『活動量計における汗での誤作動』のクチコミ掲示板

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fitbit Alta HR Lサイズの価格比較
  • Fitbit Alta HR Lサイズのスペック・仕様
  • Fitbit Alta HR Lサイズのレビュー
  • Fitbit Alta HR Lサイズのクチコミ
  • Fitbit Alta HR Lサイズの画像・動画
  • Fitbit Alta HR Lサイズのピックアップリスト

Fitbit Alta HR LサイズFitbit

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月中旬

  • Fitbit Alta HR Lサイズの価格比較
  • Fitbit Alta HR Lサイズのスペック・仕様
  • Fitbit Alta HR Lサイズのレビュー
  • Fitbit Alta HR Lサイズのクチコミ
  • Fitbit Alta HR Lサイズの画像・動画
  • Fitbit Alta HR Lサイズのピックアップリスト


「Fitbit Alta HR Lサイズ」のクチコミ掲示板に
Fitbit Alta HR Lサイズを新規書き込みFitbit Alta HR Lサイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

活動量計における汗での誤作動

2017/07/09 23:41(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ

スレ主 gonchiroさん
クチコミ投稿数:38件

現状、中華製のアクティブトラッカーを使用しているのですが、
ジョギングやジムで汗を大量にかくと、
心拍計が機能誤作動(激しい運動をしているが、平常時の心拍数を示す)を
起こし、運動ではまともに機能しません。

仕事中や汗をかく前はちゃんと納得できる心拍数を示すのですが…。

割と汗を掻きやすい方なのですが、この機種では、大量に汗を腕にかいても、
まともに表示されるでしょうか?

運動メインで使おうと思ってます。ジョギングやジムなど。
ちゃんと表示されるならまともなアクティブトラッカーを購入しようと思います。

書込番号:21031424

ナイスクチコミ!2


返信する
ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/07/10 09:24(1年以上前)

リストバンド式の心拍計は多少誤差があります。
私はgarminを使っていますが、時々あり得ない心拍になります。
正確に計測したい場合にはチェスト式のものをオススメします。

書込番号:21032043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonchiroさん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/10 11:41(1年以上前)

ronjinさん、ご回答ありがとうございます。

私の現状使ってるものは、
手首に汗を掻くまでは、心拍数を納得の心拍数を刻みますが、
この季節ですので、ジョギングやトレッドミルで、大量の汗を汗が流れ始めると、
通常時の心拍数(70〜85くらい)を表示します。

汗の出る前は140くらいまで上がるのですが、いい感じで汗が流れるとこの数字になります。

ダイエット目的で使用しているので、そんなに正確でなくても良いのですが、
ありえない数値というのは、
高めでしょうか?低めでしょうか?運動中ずっと続きますか?

私の現状使ってるものは、汗が引くまでは、
通常時の心拍数(70〜85くらい)を表示します。

どれを買うか悩んでいて、fitbit、ガーミンも購入候補です。

書込番号:21032304

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/07/10 11:55(1年以上前)

>gonchiroさん
私はgarminのvivosmart3を使用しています。
自転車で心拍計測をこのリストバンドで測定し、
ガーミンのedgeシリーズに転送しています。
通常ですと150程度まで心拍が上がって持続するのですが、
突然80位まで落ちることがありました。
ベルトの位置をずらして固めにすることで、
また元の150位まで戻りました。

チェスト式のものよりは数%低く出るようです。

書込番号:21032325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/07/10 18:51(1年以上前)

この機種じゃないですけどchargehrとblazeを利用している限り普通に動作しますよ。
汗が出てもそんなに変な数字を表しませんし。

書込番号:21033109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/07/10 21:00(1年以上前)

>9832312eさん
海外では集団訴訟もあるので、結構そういう事象はあると思います。
garminでも医療機器ではないので、誤差はあること記述もしていますし、
あまり過信はしないことです。
誤作動した場合の対処法を知っておけばいいのではと思います。

書込番号:21033448

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonchiroさん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/10 23:22(1年以上前)

>ronjinさん
>9832312eさん

ご回答ありがとうございました。
もちろん、誤差はあるのは理解しているので、当方が今所有している機種よりはまだましだということ
みたいですね。

おふたりの意見を参考にガーミンにするか、fitbitにするか検討いたします。

ありがとうございました。

書込番号:21033926

ナイスクチコミ!0


tr7743さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/24 12:24(1年以上前)

昨日、トレッキングで千葉県の鋸山に行ってきました。

登りは滝汗(アンダーシャツビショビショ)だったのですが、41分の記録中7分がピークで、心拍数は最大163bpmでした。汗だけで結果が左右されることはないと思います。

書込番号:21067032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fitbit Alta HR Lサイズ
Fitbit

Fitbit Alta HR Lサイズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月中旬

Fitbit Alta HR Lサイズをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング