『対応機種について』のクチコミ掲示板

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fitbit Alta HR Lサイズの価格比較
  • Fitbit Alta HR Lサイズのスペック・仕様
  • Fitbit Alta HR Lサイズのレビュー
  • Fitbit Alta HR Lサイズのクチコミ
  • Fitbit Alta HR Lサイズの画像・動画
  • Fitbit Alta HR Lサイズのピックアップリスト

Fitbit Alta HR LサイズFitbit

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月中旬

  • Fitbit Alta HR Lサイズの価格比較
  • Fitbit Alta HR Lサイズのスペック・仕様
  • Fitbit Alta HR Lサイズのレビュー
  • Fitbit Alta HR Lサイズのクチコミ
  • Fitbit Alta HR Lサイズの画像・動画
  • Fitbit Alta HR Lサイズのピックアップリスト


「Fitbit Alta HR Lサイズ」のクチコミ掲示板に
Fitbit Alta HR Lサイズを新規書き込みFitbit Alta HR Lサイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

対応機種について

2017/11/05 14:38(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ

スレ主 fuumin23さん
クチコミ投稿数:10件

購入を考えていますが、xperia xzって、対応してますか? dtab d-01も持ってます。

また、他に良いのありますか?

書込番号:21334349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/05 15:32(1年以上前)

両方サポートされていませんね。
ただソニーのものは比較的サポートされているので普通に使える可能性はあります。
サポートされている機種はリンク先で調べられます。
https://www.fitbit.com/jp/devices

書込番号:21334461

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuumin23さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/05 15:46(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます。
それで、調べてでなかったので 聞いてみました

使える可能性は、あるのですか?
xperia xzでも

書込番号:21334492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/05 15:53(1年以上前)

データの転送自体はアプリとbluetoothで行うので、アンドロイド採用、bluetoothが利用できれば使えるかなと思います。
まあpcでもbluetooth使えれば大丈夫だと思いますけどね。
データさえ転送できる環境があればアプリは使えなくともネット経由でデータは見る事が出来るのであまり不自由はないと思いますけどね。
ipadなどのiosならfitbitのものは昔からずっと使えています。

書込番号:21334508

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuumin23さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/05 16:12(1年以上前)

>9832312eさん
対応できてないと何が出来ないんでしょうか?

書込番号:21334559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/05 16:16(1年以上前)

アプリで転送出来ない位ですかね。
PCで転送出来るなら機能はなくても問題はありません。
アプリでできることはPCでは基本的には出来ますので必須ではないです。利便性の問題ですかね。

書込番号:21334566

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuumin23さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/05 16:29(1年以上前)

>9832312eさん
つまり、データが見れないということなんでしょうか?

playストアで、アプリがあったのですが
これのことですかね?

書込番号:21334602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/05 16:39(1年以上前)

そのアプリです。
データは見える可能性は高いけど上手く転送出来ない可能性はあります。

書込番号:21334619

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuumin23さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/05 16:56(1年以上前)

>9832312eさん
fitbit本体から、スマホのアプリに転送出来ないってことでしょうか?
具体的にどんな不具合があるのでしょうか?

書込番号:21334667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/05 17:02(1年以上前)

まあ考えられるのは、
アプリが起動しないとか、利用中にエラーが出るとか、アプリを利用した転送が出来ないとかですかね。
昔ほど動作確認をメーカーがしていないので、使ってみなければ分からないという類です。
外国メーカーですし、動作確認を増やす可能性も低いですしね。

書込番号:21334680

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuumin23さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/05 17:33(1年以上前)

>9832312eさん
買うのはやめといたほうがいいですかね?
買って使えなかったらもったいないですし

書込番号:21334759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/05 18:06(1年以上前)

それは考え方次第では?
動作確認されていないものを購入するのはリスクがありますけど、こういった機種は動作確認がされているのはマレですよ。
メーカーも昔ほど動作確認はしませんので、使えなかったらそれまでというものも少なくないですし。
そう言ったリスクを受け入れた上で買うか買わないかを考えなきゃいけないですし。
アンドロイドはos一緒でも仕様は、バラバラですから、四半期ごとに新機種でるアンドロイド対応はハードル高いでしょうね。

書込番号:21334829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tr7743さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/10 13:45(1年以上前)

動作対象機種以外だとサポートの対応が悪くなりますし、日ごろの同期はうまくいってもファームウェアアップデートで失敗という事もあるので、なかなか難しいですね。

Bluetoothと言っても実は多くのプロファイルがあり、Androidの場合はBluetoothチップも異なればファームウェアも異なるので、新しい機種やOSで完全動作するかどうかは微妙なところもあります。

そういうトラブルを避けたいならば、レンタルして動作検証を行う手もあります(alta HRはなかったような気がしますが、接続をチェックするだけならaltaでもよいでしょうね)。

書込番号:21346625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fitbit Alta HR Lサイズ
Fitbit

Fitbit Alta HR Lサイズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月中旬

Fitbit Alta HR Lサイズをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング