Fitbit Alta HR Lサイズ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Fitbit Alta HR LサイズFitbit
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月中旬
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ
2017年5月購入、最近バッテリーが1日も持たなくなりました。
標準保障は1年だと思いますが、既に期限が切れてます。
ファームアップ、再起動など試しましたが改善せず。
買い換えるとして、量販店の3年延長保証を検討してます。
この場合、3年以内にバッテリー劣化した場合、保証対象になるのでしょうか。
実際、延長保証で交換できた方みえますか。
ダメなら単純に再購入しようと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22042181
6点
>ひまJINさん
こんにちは。
一般論ですみませんが、バッテリー交換は消耗品扱いにされるので、3年延長保証の対象外になると思います。
少なくともビックカメラの場合は、対象外かなと。(他も似たりよったりかなと)
https://www.biccamera.com/bc/c/info/guarantee/index.jsp
もしかしたらバッテリー保証まで謳っている延長保証サービスがあるかもしれませんので、念のため他の方のコメントもお待ちください。
ちなみに別件ですけど、バンド交換も3年保証の対象外となったケースがあるようです。この手の商品だと、3年保証はあまりにアテにしない方がいいかもしれませんね…。
https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/%E6%9C%89%E5%84%9F%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AF%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B/td-p/1706644
フィットネスバンドを購入検討中で、未所有の立場でのコメントにてすみません。
書込番号:22042248
5点
>3年以内にバッテリー劣化した場合、保証対象になるのでしょうか。
残念ですが無理でしょうね。
膨れるとか見えるものなら可能性もありますが「劣化」は抽象的で見えませんし。
持ちは電波状態や使い方で変わります。FibitのHPにも「最大持続時間」と記載あります。
つまり、この時間持続しなくても保証はしないということです。
https://www.fitbit.com/jp/altahr
まぁ、量販店の好意でバッテリー交換してもらえる可能性は0ではありませんが。。。
書込番号:22042334
1点
そうですか、やはり無理ですか。
それにしても、1年数か月で、電池持ち7日が1日持たなくなるとは。
結構高価なデバイスなので、あまりに耐久性が無くて開口です。
私が使っているのではなく嫁が使ってるんですが、そろそろ止めるよう勧めようかな。
レスありがとう御座いました。
書込番号:22042748
2点
参考までに、奥様の利用形態(というか、充電頻度)を教えて頂けないでしょうか?
充電池というのはたいてい、「充放電サイクルの回数」で寿命が決まる所もあるので、
・1週間に1回充電 と
・毎日充電
の場合では、単純化して、劣化のペースが7倍違います。
(実際には7倍まで行かないでしょうが、それでも3〜4倍は違うのかも)
メーカー推奨の使い方(1週間に1回)をしていて、電池の残量が1/7まで下がるのは流石に・・・・と思う訳ですが。。。。
書込番号:22042890
1点
知識不足ですみませんが、もしかしたらスマホ用の急速充電器とかで充電してると良くないのかも???
https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1799
--
充電ケーブルは、お使いのパソコン(または他の低消費電力デバイス)の USB ポートに接続することを推奨します。 必要であれば、UL 規格認定済みの USB ウォールチャージャーも使用できます。 USB ハブやモバイルバッテリーでの充電は避けてください。デバイスに同梱の充電ケーブルのみを使用してください。
--
単に私の話ですけど、心拍数を測りたいぐらいの気持ちなので、4,000〜5,000円だったら毎年買い替えてもまぁいいかなぁ、ぐらいで探そうとしているところです^^;
fitbitのサポートに、バッテリー交換の料金を尋ねてみた方がいいかもしれませんね。
書込番号:22043333
3点
Amazonで探したら、パチものいっぱいあります。
価格は3,000から4,000円程度。
違いは恐らく測定精度の高さと、アプリの出来だと思います。
アプリの日本語がおかしいものが多いですから。
いっそ英語で統一してくれた方が良いと思うんですが。
ただ、妻の使い方では、ほとんどアプリは使ってない。
デバイスのディスプレイ見て、歩数とか確認してるだけ。
正直要らないんじゃないかと思う今日このごろ。
今日タイムセールで適当なの見つけたので、試しに買って見ました。
外見はAlta HRにほんとそっくりですね。
http://amzn.asia/b3y6Cf6
書込番号:22046871
3点
>ひまJINさん
ありがとうございます。
私はAmazonヘビーユーザなんですが、その価格帯の中華製品は幾つかウォッチしてます。
モノによっては気にせずこの手の商品は買うんですけど、何故か気がのらず今回は躊躇しているところです。
ダメ元でお試し的な感じなら、迷わず手をつけてみても良いかなとも思いつつ^^;
コレだけ安いと割り切れる所はありますよね。(といいつつ、まだ様子見の私ですが)
ひとまず、代替品が見つかったようで良かったです。
書込番号:22046885
1点
タイムセールに、さらに割引きがあって2,655円でした。
Alta HRの価格で、何と6個買ってもお釣りがきます。
さらに購入日から90日間返金&24ケ月の安心保証付き。
多分明日ゆうパケットで届くので、さっそく試してもらおうと思います。
書込番号:22046979
0点
>ひまJINさん
同じような時期に買ってますが、未だに1週間普通に保ちますけど・・・・
書込番号:22120936
2点
その後、2種類ほど格安デバイス試しましたが、どうも精度的に不満があるとの事。
アプリも非常に使いにくいようでした。
結局、先日のPayPay解禁を待って、ビックカメラでAlta HRを再購入。
今度は頻繁な充電しないよう注意して使うよう依頼。
余ったのはフリマで売ろうかな。
書込番号:22321525
0点
激遅レスですが・・・
バッテリーの持ちが悪くなった原因として考えられるのは
1、使用頻度による劣化
2、本当にバッテリーの不良
3、充電機構の故障
などです。
販売店は バッテリーの劣化(今回は使用時間の減)は保証外と言いますが、3番の理由も当然あるので
メーカーに相談すると、検査をしてから原因を特定します。
(バッテリーの持ちが悪い現象をバッテリーの劣化と決めずに調査をするのがまっとうなメーカーの姿勢です。)
ただ、調査に時間がかかるのと、本当にバッテリーの劣化が原因だと余計な費用が掛かる可能性はありますが・・・。
※経験者は語る。
バッテリーの劣化が著しいボケットルーターを使用しており、2年で3個バッテリーを交換しました。
(販売店がバッテリーは保証外との事でしたので)
ただ、あまりにもひどいのでメーカーに連絡すると、調査をしない事には原因の特定に至らないので、
販売店の判断は間違っているとの事。 結果、バッテリー購入金額全額戻ってきたことがあります。
当のルーターはすでに解約したので修理はしませんでしたが、原因は充電機構の不良が証明されたので。
書込番号:22655090
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/16 20:31:55 | |
| 0 | 2018/12/16 15:49:28 | |
| 11 | 2019/05/09 13:40:51 | |
| 0 | 2018/08/19 0:08:51 | |
| 2 | 2018/11/13 21:09:51 | |
| 2 | 2018/07/16 22:54:49 | |
| 5 | 2018/05/16 22:21:13 | |
| 3 | 2018/05/03 17:57:51 | |
| 0 | 2018/04/20 10:02:36 | |
| 3 | 2018/04/19 20:36:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









