vivosmart 3 S
- 心拍数値を24時間モニタリングする光学心拍計と、VO2Maxなどを計測するフィットネスモニタリングツールを内蔵したスマートアクティビティトラッカー。
- ウォーク、スイムなどのトレーニングを自動検出する「Move IQ」を搭載。設定した時間に運動を行うと自動的にアクティビティを開始することもできる。
- ステップ、上昇階数、消費カロリー、睡眠、週間運動量などを記録したデータは、アプリやPCからアクセスできるオンラインコミュニティに自動同期される。
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 3 S
iPhone6sからiPhoneIへ機種変更しました。
6sでは着信・メール・LINEなどの通知が来るように設定しておりましたが、
]へデータを移行して依頼、全くうんともすんとも言わなくなりました。
GARMINConnect(以下、アプリ)の通知設定もiPhoneの通知設定もONにしています。
iPhoneのBluetoothもガーミンデバイスと接続済みと表示されています。
アプリをアンインストール→インストールしてガーミンデバイスもリセットして初めから設定し直しましたがダメでした。
因みにアプリを新規アカウントで登録してみましたがこれもダメでした。
iPhoneにインストールしている他のアプリのプッシュ通知は問題ありません。
iPhoneのBluetoothや通知設定をON・OFFにしてみたり、再起動したり、ガーミンデバイスもアップデートして最新の状態です。
ネットで書かれていることはほとんどやりましたが全くダメです。
活動量計として機能は問題ないので使用しておりますが、通知が来ないのですごく不便で困っております。
同じ症状で解決された方いらっしゃいませんか?アドバイスを頂けたら幸いです。
書込番号:21354923
5点

着信・メール・LINE以外のデータはGarmin Connectモバイルに転送できているのでしょうか?
だとすると、Bluetooth接続に関する問題ではなさそうですが、下記の手順は試されましたでしょうか?
https://support.garmin.com/faqSearch/ja-JP/faq/content/reHBOSC1bt83UTDHqYJZG8
書込番号:21357649
3点

>ronjin様
着信・メール・LINE以外のデータはGarmin Connect モバイルに転送できているか、というのは
心拍数やアクティビティなどのライフログのデータということでしょうか?
それでしたら、問題なくガーミン本体とGarmin Connect モバイルは同期できております。
質問文の中に「iPhoneにインストールしている他のアプリのプッシュ通知は問題ありません。」と
紛らわしい書き方をしてしまいましたが、
これはiPhone本体に通知が来ているという事で、
ガーミン本体には、プッシュ通知をONにしている全てのアプリの通知が来なくなりました。
添付頂きましたトラブルシューティングを再度試しました。
Garmin Connect モバイルからガーミン本体を探す機能や
ガーミン本体からiPhoneを探す機能もちゃんと働いているので、
ペアリングは出来ていると思います。
ただ、通知だけが来ないんです。通知の設定で見落としてる所があるんでしょうか。
書込番号:21359250
0点

そうでしたか。
バージョンアップ等で結構繋がらないので、しつこく再接続したら繋がったという人も多いようです。
「
1.一旦iPhoneとvivosmartのBluetooth接続を切る。
2.vivosmartをペアリングモードに。
3.再度ペアリング。
何回か失敗するかもしれませんが、根気よくやればいずれ繋がりますし、通知も来るようになります。
」
もしかしたら何回か再ペアリングを行うと通知も来るようになるかも知れませんね。
書込番号:21359415
0点

>ronjin様
何度も 解除→ペアリング を繰り返してみたのですが...
根気よく続けてみます!
書込番号:21359576
1点

USBでパソコンにつなぎ、Garmin Expressでデバイスをアップデートします。
その後、スマホのBlue tooth設定からペアリング。その後ガーミンモバイルを立ち上げると、リセットしなさい、と言われるのでそのままいわれるがまま。
そうすると同期するようになりますよ。
書込番号:21361201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>GXV-0822様
ronjinさんのカキコミで
1.一旦iPhoneとガーミンデバイスのBluetooth接続を切る。
2.ガーミンデバイスをペアリングモードに。
3.再度ペアリング。
を昨日から試していますが、うまく接続が出来なく何度も失敗しております。
一度ペアリングが出来てGarmi nconnectともうまく同期できたのですが、やはり通知がきませんでした。
(アプリを立ち上げた際、リセットしなさいというような表示は無かった気がします。)
再度、スマホとガーミン本体のBluetooth接続を解除し、
スマホのBluetooth設定からペアリングを試みてるのですが
今回は全く繋がる気配がありません。
もうしばらく、ペアリング作業を続けてみようと思います。
書込番号:21362270
0点

>メカうと子さん
リセットしなさいというのはgarmin connectのことではなく、garmin expressのことです。
garmin expressとはスマホでは無く、ノートパソコン等でUSB接続での操作となります。
garmin expressというソフトをパソコンにインストールして使います。
この件ではありませんが、上手く繋がらなかった時にgarmin expressでの接続で修繕された事があります。
書込番号:21366230
0点

>ronjinさん
何度もアドバイスありがとうございます。
スマホのBluetooth設定からガーミン本体との接続を解除→再度ペアリング
これが何度やっても接続してくれませんでした。
Bluetoothを解除した状態でGarmin connectを開くと
ガーミン本体とGarmin connectのペアリングをするために番号入力が求められ入力をすると
スマホのBluetooth設定画面では接続済みになるのですが、
何故かGarmin connect内では、デバイスがありません。ガーミン本体とIOSのBluetoothを有効にしてください、
というようなコメントが出るのです。
それからずっと上記の作業を繰り返していたら、
夕べからガーミン本体に通知が届くようになりました。
ただ、上にもあります
Bluetoothは接続済みだけどGarmin connectとはペアリングが出来ていないという状態でした。
ケーブルを使用して同期するしかないかな、と放置しておりましたら
今朝、Garmin connectを開けると本体とペアリングがされており無線で同期もできるようになりました。
どの動作が解決につながったかよくわかりませんが
現在はスマホを機種変する前と変わらない状態で使用できております。
garmin expressは今後トラブルがあったときの為に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:21367141
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > vivosmart 3 S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/03/28 10:14:14 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/11 9:24:07 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/08 22:04:27 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/27 15:32:54 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/18 18:53:04 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/18 20:05:15 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/29 15:54:01 |
![]() ![]() |
8 | 2017/11/18 13:51:01 |
![]() ![]() |
9 | 2019/05/05 21:09:18 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/14 22:48:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





