『ストレス値について質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivosport Lサイズの価格比較
  • vivosport Lサイズのスペック・仕様
  • vivosport Lサイズのレビュー
  • vivosport Lサイズのクチコミ
  • vivosport Lサイズの画像・動画
  • vivosport Lサイズのピックアップリスト

vivosport Lサイズガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Slate] 発売日:2017年10月12日

  • vivosport Lサイズの価格比較
  • vivosport Lサイズのスペック・仕様
  • vivosport Lサイズのレビュー
  • vivosport Lサイズのクチコミ
  • vivosport Lサイズの画像・動画
  • vivosport Lサイズのピックアップリスト


「vivosport Lサイズ」のクチコミ掲示板に
vivosport Lサイズを新規書き込みvivosport Lサイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

標準

ストレス値について質問です

2017/11/22 14:09(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosport Lサイズ

クチコミ投稿数:17件

みなさんストレス値ってどうなってますか?
私は

安静臥位で1〜20
座位〜立位で少し活動すると50〜95
で平日の仕事の平均が50ぐらい、休日ですごく一日家にいて昼寝もして30後半。

はっきりいってこのストレス値に従ってたら、一日安静に寝ていないと40切る正常な生活にはなりません。
昼寝してても少し日向になってるとストレス80ぐらいで一時間とか・・・。
他の人は

・仕事の日のストレスの平均

・休日のストレスの平均

ってどれくらいでしょうか?

書込番号:21376908

ナイスクチコミ!7


返信する
ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/11/22 23:33(1年以上前)

私はデスクワークがメインなので、会社にいるときは結構低い値が出ます。30前後

外出があると、50位

休日は逆に運動をするので、80くらいの時もあります。

5月から現在までの平均は49です。

書込番号:21378063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/11/23 13:02(1年以上前)

やはり平均50近くまで行きますか・・・。
ネット上ではなにをしてても9ぐらいという記事があって、
自分が異常なのかと不安になっていました。

一日のストレスレベル50超えるとかなり怖いメッセージが出ますよね。

なるべく一日のストレスレベルを40以下に抑えようとしているのですが、
7時起き9時就寝、昼間もなるべく安静にしてようやっと40切るぐらいです。
(この状態でははっきりいって何も仕事できない(-_-))

自律神経って文字通り自分の意志ではコントロールできないのがもどかしいです。
社会人の一般的なレベルの数値とかが分かれば参考になるんですけどねー。

書込番号:21379132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/11/26 16:37(1年以上前)

やっぱり一日のストレス値50前後で推移しましね。
毎日、このままだと消耗しきりますよという強迫じみたメッセージが出てくるので、
逆にこの器具がストレスでノイローゼになりそうです。

RR間隔で計測しているみたいですが、臥位座位立位での補正はしてなさそうですね。
アクティブだとストレス値算出しない仕組みですが、
アクティブとみなされないような軽い負荷の運動をしたとき、
安静時にすごいストレスがかかっていると判断してるようです。

例えば椅子の上で肩こり体操したり、立位で皿洗いなどしている間は90近くまで上がってしまいます。
ストレス値を低くするコツはどの姿勢でも身じろぎせずに動かず何も考えないこと。
と逆に健康に悪そうな状態です。

んー。
本来、RR間隔で自律神経の評価って安静臥位で時には呼吸数も一定にしたりするものらしいので、
現在のところメーカーも実験レベルでユーザーから情報集めてる状態なんでしょうね。
(朝一番の安静外ではストレス値10以下になります)

もうストレス表示を見ることが過大なストレスになってきたので、
ストレス表示は出ないようにしようかな・・・。

書込番号:21386779

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > vivosport Lサイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivosport Lサイズ
ガーミン

vivosport Lサイズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

vivosport Lサイズをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング