![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear 2 Neo
使い始めて約1年が経ちました。
ほぼ毎日充電してましたが、充電する時に充電パットにつながる金属部がありますがその2つぐらいが金属が剥がれてるかんじで、黒いプラスチックが見えてきました。それと同時に充電できなくなりました。
SAMSUNGに電話したら12000円ぐらい修理にかかるとのこと。
毎日の充電で、こうなるのはありえないと思います。
でも、見ないとわからないとのこと。それもそうですが、修理にだしてしまっては支払いは免れないと思うので、まだ出しておりません。
1年以内なら保証がきくけど、残念なことに1年と10日ぐらい経っておりました。
同じような声がたくさんあがれば、製品側の問題というのが証明できるかなと思い、ここに投稿させていただきました。
発売されて、約1年ちょいで、同じ不具合の方いませんかね、、。
書込番号:18853907 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の場合は、昨年5月購入で今年1月に本体部分無償交換となりました。
構造的な問題だと思います。
写真と全く同じ状態です。
書込番号:18977643
5点

ちなみに
受付No.4188446573
で無償修理しています。(そんな報告ないと言われたときに活用してみてください。)
それと、今気づきましたが、私はgear2でNEOではありませんでした。(型番はSM-R380です)
見た目構造は全く同じなので、原因も同じ充電ドックの端子だと思います。
書込番号:18977671
5点

オホーツク海さま!
貴重な情報及び、受付番号ありがとうございました!
しかも、型番間違えてましたね(汗)しかも本体に思いっきり型番記載ありました(今頃気づきましたが笑)
ご指摘いただきありがとうございます!
本当の型番で検索すると、短期間で同じ不具合の方もいらっしゃいますね、、、
ここで、数名の被害者がいらっしゃるので、予想では全国的に出てるのだと感じました。
ここでの返信を信じて、まだ修理に出さずにそのままにしておりました。オホーツク海様の返信がとても衝撃的で、ホントに嬉しかったです!!
主人もこれを大変気に入っております(実は主人のものなので)。だから、メーカー側の不具合をメーカーが認めずに消費者側が修理代を払うのは納得がいきません。
保証期間1年、を過ぎてしまっておりますが、近いうちSAMSUNGに電話して、無償修理してくれるか不安ですが、マニュアル通りの対応に負けずに、粘ってなんとか無償修理に持ち込めるよう頑張ってみたいと思います!!
結果は、またここで報告致します。
ホントにありがとうございましたm(*_ _)m
追伸:ちゃんとした型番SM-R380のところで、初めからここと同じ口コミを投稿しようと思います!
書込番号:18977734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もGear2 SM-R380を昨年の7月に購入して1年使用してますが、2日ほど前にまったく同じ状況になりました!
5つの端子のうち両脇の2つが完全に欠損して充電不能です。
修理に出そうと思いましたが、この投稿の存在を知人に教えられ、とりあえず一度はクレームにトライしてみようと思います。
書込番号:19112477 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>A-ki-ra-raさん
やっぱりこれは製品側の問題のようだと感じます。
SAMSUNGが認める認めないは別として、、、
何も知らずに修理したりしてる人もたくさんでいるのでしょうね。
うちはまだ修理依頼もしてません、、、
まだ分割支払いも終わってないのに、さらにお金を取られるのは腑に落ちませんし、、、
どうしたらいいか、ずーーーーーっと悩んでます!
SAMSUNG側の対応をまた、ここで教えてほしいです!
よろしくお願いします。
書込番号:19113319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同内容の不良が起きています。
購入後1年以内に充電ができなくなったので、修理にだしたら、本体部交換で戻ってきました。
修理品使用後6か月程度で、同じ症状がでてきた。
再度、修理に出すと、1万5千円くらいかかるとのこと。
購入後1年以上たっているので、無償では修理できない、有償になる。
修理品は修理後半年しかたっていないので、修理品に対して保障してほしいと食い下がったが、
お客様の汗のかきかたの問題と言われ、有償か、修理しないで送り返すかどちらかにしろと言われた。
Samsungのクレーム対応は最悪で、日本の企業ではありえないような不適切な対応と思う。
まず、相手の言うことを聞かないで、人の話をさえぎってまで、マニュアル通りのことを言い続ける。
Samsungは日本では無理と思う。 普通の日本人であれば、Sumsung製品は止めたほうが良いと思います。
書込番号:19217624
11点

こんにちは、僕も同じ状態になり保証対象外と言われましたが2回無償で直させました
何回直しても何も対策をしないサムソンはどーかと思います。
書込番号:21327406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>t-ozakiさん
すごい!よく2回も無償修理できましたね!
てゆーか、2回も修理に出さないといけない状況って。。。
samsung側は製品自体が悪かったのを認めているのでしょうか。。。
当方は結局修理しないままです。放置しておりました。製品ももうどこにあるかわからなくなりました。ゴミになったも同然です。
samsungもゴミですが。。。
書込番号:21328314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Gear 2 Neo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/11/03 8:40:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





