
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2017年5月9日 13:48 |
![]() |
1 | 1 | 2017年2月10日 08:17 |
![]() |
13 | 8 | 2016年6月25日 00:51 |
![]() |
0 | 5 | 2016年8月9日 16:26 |
![]() |
0 | 4 | 2017年4月12日 08:39 |
![]() |
0 | 2 | 2016年5月26日 11:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B2
とても便利に使っています。
BTイヤホンマイクを腕に巻いて置けるというのが最高。
無くさないし、着信も取りやすいです。
睡眠、活動計はイマイチな感度と思いますが、自分は必要ないので問題ないです、滅多に見ません。
イマイチだから見ないとも言えますが。
ただ、たまにスマホが見つからなくて「B2で探せる!」とやるのですが、ほとんどうまく動作しません。
B2側ではくるくると検索中のアイコンが表示されるのですが、スマホ側から音は鳴らず、結局自力で発見して画面を確認してもやはりスマホでは反応していません。
検索されていれば画面は変わってますよね?
B2はまだむなしく検索中のアイコンなのでキャンセルします。
もちろんBT接続はされているのですが。
スマホ側でいちどHUAWEI Wearを起動して同期してからだと探す機能が使えるようになりまして、しばらくは大丈夫です。
しかし私は活動計等はほとんど見ないので普段HUAWEI Wearを起動することもありません。
数日、もしくは数ヶ月起動しないと思います。
だからなのでしょうか?
探す機能もそう頻繁には使わないのですが、いざというときに稼働してくれないのでは無駄だなぁと思いまして。
みなさん、どんな感じですか?
書込番号:20753095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこてんさん はじめまして。
私も、talkbandb2を愛用している者ですが、
私の場合、探す機能はうまく稼働してくれています。
私の場合は、AndroidOne 507SH のスマホを使用しています。
実は、先週まではiPhone6 を使用しており、
talkbandb2との相性がよくありませんでした。
アラームが作動したり、しなかったり、
カメラのシャッターが作動しなかったり、
メールやLINEの通知が来なかったり。
その中でも、
スマホを探す機能は、正常にできていました。
iPhoneのときは、
ピーピー鳴って教えてくれました。
今のスマホでは、
明るめのミュージックが流れて教えてくれますね。
アプリが起動していなくても、です。
スマホの機種によって、
正常に動く機能、
動かない機能があるのかもしれませんね。
ちなみに、
iPhoneのときは、
LINEの電話がかかってきたとき
talkbandb2がブルブル震えましたが、
507SHでは、
LINE電話の着信中は、無反応です。
相手が、LINEの呼び出しを
辞めたときに、
talkbandb2が1回のみ「ブルッ」として、
「LINE不在着信」というメッセージが表示されます。
これでは、気づかないよなぁ・・・と残念です。
でも、アラームが100%作動するのは
とてもありがたいです。(今のとこ)
どこてんさんがおっしゃるように、
ヘッドセットを腕に巻ける、
というのが最高のメリットです。
いろんな不具合というか、
もうちょっと・・・
と思うこともありますが、
そのメリットのために、
壊れるまで使い続けようかと
思っています。
主旨からずれまして、
申し訳ないです。
書込番号:20843107
0点

>aakuruさん
返信ありがとうございます。
そうですかなるほど、相性。
そうかもしれませんね。
私が使っているスマホはGalaxy S6です。
iPhoneだとライン通話もスムーズに使えるとは羨ましい、私はLINE通話だと一度本体で電話に出てから本体操作でスピーカーにして本体操作でBTに切り替えとかしないとダメだったと思います。
面倒だしあまりLINE通話はしないのでもう使ってません。
今も久しぶりに探す機能を使ってみましたがやはりダメでした、前述のようにアプリを立ち上げてからだと機能します。
ちなみにもうひとつ別のスマートウォッチ、SONYのSW2を持っているのですが、そちらでの本体を探す機能はバッチリ動きますので、後は別のスマホで試してそちらでは動くとなったら相性と言うしか無いのでしょうね。
普段はb2だけ着けているので残念です。
どうしてもスマホが見つからなくて電話するより近場にある時はSW2の電源入れて探しています(^^;
遊びに出かける時などLINEなどの通知が多そうな時に両手にスマートウォッチ着けるのですが、我ながらちょっとだけ恥ずかしいです(^^;
でも車運転中などはこのスタイルだとかなり便利なんですよね。
カーナビのスピーカー通話はあまり好きじゃなくて。
Appleウォッチみたいなスピーカー通話のスマートウォッチはいくつかあるけどこのタイプは他にないですよね、便利なのになぜ普及しないのでしょうか。
ありがとうございました(^^)
書込番号:20879209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B2
しばらく前に、talkbandを接続同期するアプリの
Huaweiwearがバージョンアップで大幅にリニューアルして、
ユーザーインターフェースも変わり、シンプルな歩数、睡眠時間切り替えの画面の物から、
立ち上がり画面からスポーティな実写画像などで訴求したスタイルに変わったかと思います。
(一年近く使っておりますが、ちょうどその時期に、スマホ本体をXperiaZ1からHuaweiP9に、talkbandもB1からB2に変えています)
その際に、今まで出来ていた
Bluetooth切断時の通知という機能が無くなって、他にもいろいろ、アプリからの、
特にtalkbandB1の設定がメニューが減って出来なくなってしまいました。
以前の画像のスクリーンショットを私が撮っていないので、こちらの他の質問スレッドの画像と比較させていただいたのですが、
「着信名前表示と各種通知」という質問の
回答者様の画像のような設定画面だったのですが、
今はアプリの右下のデバイスから機種を選択し、接続した状態で設定画面を立ち上げた状態はこんな画面です。
個人的に機種など切り替えタイミングと近かったため、買い替え理由なのかアプリバージョンアップによるものなのかも分からず、
サポートにもメールしていますが、サポートはあくまでも今の設定画面の説明のようで以前との比較が説明しづらく…
皆様もバージョンアップでアプリの設定メニューは減っていますか?
今までBluetooth切断通知を使っていて、使えなくなった…という方はおられないでしょうか??
書込番号:20592642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです。
問い合わせた結果、
Bluetooth切断通知機能は
B2には対応しておりません。
という事でした。
ちなみにこちらがB1の設定画面です。
B1では確実に前は出来ていたのに、今は設定がありません。
便利だったのに残念です…
書込番号:20645386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B2
B1が故障し保証期間中ということでB2への代替をして頂き、棚ぼた気分で昨日受け取り、相当な期待を持って使用し始めたのですが、うまくいかず質問させて下さい。当方Android4.1です。
1点目 着信の名前表示
番号はもちろん出ますが名前が表示されません。B1の時も当初は出たのですが、途中のバージョンアップから表示されなくなってしまいました。表示するようになったとの書き込みもあり、最新のアップデートでもダメですか?
2点目 各種通知
lineやメールの着信通知の設定がわかりません。他の方の書き込みですと、アプリの左上からのメニューにあるとのことですが無いです。私がAndroid4.1だから出ないのでしょうか?
メール着信はAndroidバージョンが低いからとあきらめがききますが、着信名前表示は最低でも。電話番号なんて覚えられませんし。
どなたか教えて下さい。これでは後継機種になった感がありません。私はただでの入手ですが、最初に購入した方でしたらあれって感じですよね。
以上、宜しくお願いします!
書込番号:19968426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません。いじくっていたら、着信名前表示は出ました。
あとは各種通知です。
書き込み記載の、メニューにプッシュメッセージやメッセージ警告が有りません。
宜しくお願いします!
書込番号:19968459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サポートセンターのチャットで問合せしました。最初はAndroid4.0以上は対応しますとの回答でしたが、時間経過した後、通知はAndroid4.3以上でないと通知しませんと回答。lineやGメールの通知は出来ません?
Androidのバージョンが低い方で、何とか通知させてる方おりませんか?
ご教授願います。
書込番号:19968763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません、どのようにいじくったら着信時に名前が出るようになりましたか?
教えて頂けると助かります。
書込番号:19979170
0点

スマホのアプリの左上のB2の絵をタップしB2の更新をして、右上の設定をタップししてアプリを最新に更新して、歩数のメイン画面で下にスライドして同期しただけです。
事前に更新していたものの同期をしていなかったため最初表示されたいないだけでした。
ただ、スマホの電話帳に登録あるのに名前が出ないのが一件ありまして、理由がわからない?
かかってこないとわからないので、今のところ一件!それも女房からのです?番号わかりますので不便はないですけど。
そろそろスマホを買い換えて、Android4.3以上のものにしてメール等の通知も可能な様にせねば!
書込番号:19979303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは、
通知の件ですが、アプリを起動して、B2のアイコンをタップした後、
「メッセージ警告」でアプリを選択してみたら通知が来ると思います。
電話の表示は、私の場合、着信時は電話番号が表示されますが、
1〜2秒後に名前が表示されます。
あとは可能性ですが、保存場所の違い等が関係があるのかな?
SIMへの保存とかGOOGLE連絡帳などの登録方法の違いがある
かもです。
※これは、思いつきですので確証がありません。
1件だけであれば、電話番号を再登録してみても良いかもです。
書込番号:19980475
1点

ご返信ありがとうございます。
通知の設定ですが、設定画面に「メッセージ警告」が無いのです。
同じアプリでも、Androidバージョン違いで設定画面が異なるのではと?当方Android4.1です。
一応画像も添付します。ガラスを貼ってあり反射で見にくくてすみません。
電話の名前表示については、出るのと出ないのと、電話帳の登録方法等の相違を比べて見たいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19980717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは、
確かに写真には「メッセージ警告」がありませんね
気になる点は、「TalkBand B2の更新」にバージョンが
入っていませんが、更新してましたか?
当方のバージョンは、「21.10.08.09.00」となっています。
もし、更新したことがなければ「TalkBand B2の更新」の
所をタップして見てください。
後は、GooglePlayでアプリが最新バージョンになっている
か確認するしかありません。
解決しないかもしれませんが、、、
※写真ですが、スクリーンショットをすれば綺麗に表示されます。
書込番号:19983232
1点

鯖大好き2さん
ご丁寧なご返信ありがとうございます。
すみません。talkbandB2を接続しないで写真を撮ったため、バージョンが表示されていないものを載せてしまいました。
ご提示の最新バージョンになっております。
また、スクリーンショットの使い方がわかりませんで、不鮮明な画像ですみません。
やはり当方Androidバージョンが4.1で、サポセの回答どおり、4.3以上でないと機能しない設定画面にも出ないようです。
当方、4.3以上のスマホがございませんで、タブレットがありましたので試して見ようとしましたが、「この端末は〜対応しておりません」とアプリのダウンロードも出来ませんでしたので確認不可でした。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。
「僕のもAndroid4.1だけど出来ます」よって方が現れない限り、とりあえず諦めます。
ありがとうございました。また、ご教授願います。
書込番号:19983498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B2
今年の2月からP8MAXと一緒に購入して使用しております。
購入当初は、Bluetoothでハンズフリーの電話ができていたのですが、ここ数週間、電話の途中で声が聞こえなくなり、
P8MAXでしか会話ができなくなります。
B2で電話を取って、会話が始まって2分くらいは大丈夫なんです。
あれ?声が聞こえないな?ってなって、P8MAXを耳に当てると携帯からは声がする。
そんな状態が続いて、長い電話の時には車を停車させています。
声が聞こえなくても、B2のボタンを押すと電話は切断されるんです。
Bluetoothが異常であるならば、音楽も聞こえなくなると思うのですが、音楽を聴いてる限りは1時間以上聞いても音が切れることなくノイズや音飛びはありますが問題がありません。
なにか操作でこのような状態になるのか、対応方法が分かるなら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
0点

私も、ほぼ同じ状況です。
困ってます。
しかも、他のBluetoothハンズフリー機器も通話出来ていたのに使えなくなりました。
書込番号:20074819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お困りですよね。
ハーウェイのサポートと連絡しました。
B2の初期化するように指示アリ
:一時的に回復するも、同じように通話できなくなる。
2回目に連絡して、初期化も無理って事で修理に出す。
:ハーウェイのテストでは症状が確認できない、そのまま返却。もしくはP8MAXの不具合も考えられる。
いま、P8MAXも送って確認してもらっている所です。
修理が終わったらまた報告します。
書込番号:20075690
0点

返信ありがとうございます!
私は、MediaPad T2 7.0 Pro 使ってます。
まさか、Huawei 同士でこんな事になるとは(笑)
通話以外の、音楽だったりは聞こえるんですよね。
私の場合、なんかの設定ミスのような気がして、夜な夜な色々いじってますが今の所ダメです。
症状改善されると良いですね!
書込番号:20077517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

改善されました!
色々試したつもりでしたが、最後に思いついたのがスマホ本体の再起動でした。
その後再設定したら、通話もTALKBAND B2 のイヤホンから聞こえました。
今の所順調です。
また症状でたら、投稿致します。
お騒がせして申し訳ありません。
書込番号:20077880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再起動で復旧良かったですね。
僕の場合は、修理に出しましたがP8MAXを初期化して症状が出ないからと言う事で返却されました。
アプリを入れて使用するとやっぱり通話の途中で聞こえなくなります。
今は、使わないアプリを削除しながら使ってますが、どのアプリが干渉しているかは不明のままです。
仕方ないのであきらめて聞こえなくなったら携帯で話すようにしています。
書込番号:20102424
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B2
今年の4月に購入して以来、お風呂以外は常に腕につけています。
着信に気付かないことがなくなりとても重宝していますが、スマホに着信があるとTalkBandには電話番号が表示され、通話後に画面をつけると登録してある名前が表示されます。初めから着信時に名前が出るとありがたいのですが、それは無理なことでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。
0点

使っているスマホが書かれていませんが、アンドロイドと仮定して、
また、アンドロイドのバージョンによって画面遷移が異なる可能性があるので、最新のAndroid6.0と仮定して、
設定、Bluetoothと進んで、ペアリングされているHUAWEI B2の設定(歯車マーク)を選択
電話の音声、メディアの音声、連絡先の共有のチェックボックスで、連絡先の共有にチェック
書込番号:20011586
0点

>el2368さん
返信ありがとうございます!
私のスマホのバージョンはアンドロイド4.4.4でした。
教えて頂いたように設定をやってみると、電話の音声とメディアの音声はありましたが、連絡先の共有の項目が無いのです。
これはスマホのバージョンが古いからでしょうか?
書込番号:20012554
0点

>フタニコさん
その下にスライドすればありますよ。
書込番号:20810101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しぶっちょさん
連絡ありがとうございます。
触ってみましたが、どこにも連絡先の共有の項目は現れません。
どこをスライドしたら良いのでしょう?
書込番号:20810881
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B2
購入を検討中です。
メーカー問合せしてもわからないとの事ですのでわかる方がおりましたら教えてください。
電話の着信履歴の表示数(何件又は電話番号等)と履歴表示が出来る場合、過去の履歴からの電話発信は可能ですか?
よろしくお願いします。
0点

残念ながら、発信履歴や着信履歴は表示出来ません。しかし、不在着信が有った場合は、不在着信通知が表示されます。通知をタップする事によって、最終着信先に発信出来ます。
書込番号:19905498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





