スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B2
B1が故障し保証期間中ということでB2への代替をして頂き、棚ぼた気分で昨日受け取り、相当な期待を持って使用し始めたのですが、うまくいかず質問させて下さい。当方Android4.1です。
1点目 着信の名前表示
番号はもちろん出ますが名前が表示されません。B1の時も当初は出たのですが、途中のバージョンアップから表示されなくなってしまいました。表示するようになったとの書き込みもあり、最新のアップデートでもダメですか?
2点目 各種通知
lineやメールの着信通知の設定がわかりません。他の方の書き込みですと、アプリの左上からのメニューにあるとのことですが無いです。私がAndroid4.1だから出ないのでしょうか?
メール着信はAndroidバージョンが低いからとあきらめがききますが、着信名前表示は最低でも。電話番号なんて覚えられませんし。
どなたか教えて下さい。これでは後継機種になった感がありません。私はただでの入手ですが、最初に購入した方でしたらあれって感じですよね。
以上、宜しくお願いします!
書込番号:19968426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません。いじくっていたら、着信名前表示は出ました。
あとは各種通知です。
書き込み記載の、メニューにプッシュメッセージやメッセージ警告が有りません。
宜しくお願いします!
書込番号:19968459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポートセンターのチャットで問合せしました。最初はAndroid4.0以上は対応しますとの回答でしたが、時間経過した後、通知はAndroid4.3以上でないと通知しませんと回答。lineやGメールの通知は出来ません?
Androidのバージョンが低い方で、何とか通知させてる方おりませんか?
ご教授願います。
書込番号:19968763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません、どのようにいじくったら着信時に名前が出るようになりましたか?
教えて頂けると助かります。
書込番号:19979170
0点
スマホのアプリの左上のB2の絵をタップしB2の更新をして、右上の設定をタップししてアプリを最新に更新して、歩数のメイン画面で下にスライドして同期しただけです。
事前に更新していたものの同期をしていなかったため最初表示されたいないだけでした。
ただ、スマホの電話帳に登録あるのに名前が出ないのが一件ありまして、理由がわからない?
かかってこないとわからないので、今のところ一件!それも女房からのです?番号わかりますので不便はないですけど。
そろそろスマホを買い換えて、Android4.3以上のものにしてメール等の通知も可能な様にせねば!
書込番号:19979303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは、
通知の件ですが、アプリを起動して、B2のアイコンをタップした後、
「メッセージ警告」でアプリを選択してみたら通知が来ると思います。
電話の表示は、私の場合、着信時は電話番号が表示されますが、
1〜2秒後に名前が表示されます。
あとは可能性ですが、保存場所の違い等が関係があるのかな?
SIMへの保存とかGOOGLE連絡帳などの登録方法の違いがある
かもです。
※これは、思いつきですので確証がありません。
1件だけであれば、電話番号を再登録してみても良いかもです。
書込番号:19980475
1点
ご返信ありがとうございます。
通知の設定ですが、設定画面に「メッセージ警告」が無いのです。
同じアプリでも、Androidバージョン違いで設定画面が異なるのではと?当方Android4.1です。
一応画像も添付します。ガラスを貼ってあり反射で見にくくてすみません。
電話の名前表示については、出るのと出ないのと、電話帳の登録方法等の相違を比べて見たいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19980717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、
確かに写真には「メッセージ警告」がありませんね
気になる点は、「TalkBand B2の更新」にバージョンが
入っていませんが、更新してましたか?
当方のバージョンは、「21.10.08.09.00」となっています。
もし、更新したことがなければ「TalkBand B2の更新」の
所をタップして見てください。
後は、GooglePlayでアプリが最新バージョンになっている
か確認するしかありません。
解決しないかもしれませんが、、、
※写真ですが、スクリーンショットをすれば綺麗に表示されます。
書込番号:19983232
1点
鯖大好き2さん
ご丁寧なご返信ありがとうございます。
すみません。talkbandB2を接続しないで写真を撮ったため、バージョンが表示されていないものを載せてしまいました。
ご提示の最新バージョンになっております。
また、スクリーンショットの使い方がわかりませんで、不鮮明な画像ですみません。
やはり当方Androidバージョンが4.1で、サポセの回答どおり、4.3以上でないと機能しない設定画面にも出ないようです。
当方、4.3以上のスマホがございませんで、タブレットがありましたので試して見ようとしましたが、「この端末は〜対応しておりません」とアプリのダウンロードも出来ませんでしたので確認不可でした。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。
「僕のもAndroid4.1だけど出来ます」よって方が現れない限り、とりあえず諦めます。
ありがとうございました。また、ご教授願います。
書込番号:19983498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > TalkBand B2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/31 20:42:14 | |
| 0 | 2017/08/18 15:59:19 | |
| 2 | 2017/05/09 13:48:43 | |
| 1 | 2017/02/10 8:17:58 | |
| 0 | 2016/11/20 16:40:06 | |
| 13 | 2016/11/16 0:44:52 | |
| 0 | 2016/08/29 18:16:08 | |
| 1 | 2017/04/10 10:04:43 | |
| 3 | 2016/08/02 15:08:32 | |
| 3 | 2016/07/21 18:53:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











