wena wrist Three Hands
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist Three Hands
左利きなので、いつも改札通過に苦労している。人がいないと後ろ向きに通ることも。スイカが搭載されたら価格不問で欲しくてずっと見てきたが、もうこれも2年以上前の話題。成毛さんもひろゆきも、なんちゃらペイよりスイカの秀逸さを明言しているというのに。
書込番号:22946628
1点
開発者自身は、Suica対応は「悲願である」と明言していました。
むしろ、その必要性を誰より認識していたのは本人たちですよ。
wenaは、当時、入社一年目だったソニーの社員が、クラウドファウンディングを利用して開発したきわめてニッチな製品。
ソニー本体は、当時、普通のスマートウォッチの方を推進しており、wenaにほとんどリソースは使っていません。
Felicaに関しては、おサイフリンクアプリのような、出来合いの技術を無理やり組み合わせて、かろうじて対応した、というレベルでした。
結果的に、ソニーのスマートウォッチは完全に失敗し、wenaだけが生き残りました。
とはいえ、現状では、JR東日本と、フェリカネットワークスと、ソニー本体が絡む政治的・経済的思惑の中で、にっちもさっちも行かなくなっている、というところ。
肝心のおサイフリンクアプリは、iPhone/apple watchがsuicaに対応したため、歴史的使命を終え、メンテナンスモードなっています。もはやsuica対応は夢でしょう。
仮にwenaがsuicaに対応しても、それだけで何十万台も何百万台も売れる大ヒット作になることはあり得ません。コスト的には、決してペイしないのですから、ソニーがゴーサインを出さないのは、ある意味、当然です。
wenaのFelicaには、どうせiPhoneが必要なのですから、だったら、素直にapple watchを買いましょう、ということになります。
なお、いくら優秀だからといって普及するとは限らない、というのは、ゼロ戦やVHS戦争の時代から、無数に繰り返されているありふれた話です。
そこらへんの技術オタクが、どれだけSuicaバンザイを唱えても、現実は変わりません。
実際、十数年かけてコツコツ積み上げたモバイルSuicaのユーザー数は、開始1年もたたずして、物量作戦のpaypayに簡単に逆転され、その差はどんどん拡大しています。
むしろ、負けるべくして負けているのがSuicaです。
書込番号:22946753
4点
利き手じゃない方の手でピッとするのって難しいですか?
σ(^_^;)
書込番号:22947311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それってこの製品の問題じゃなくて、左利きだと生きづらい日本社会の問題でしょう。
左利きで不便なのはこの製品に特有の問題ではない。
書込番号:22947931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
難しくはないがめんどくさい。右利きの人が、左側にタッチするのと同じです。世の中左利きとってhちょっとずつめんどくさくできてます。車も、もしかしたら左ハンドルが楽なのかなと思うことがある。
書込番号:22957572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計って利き腕でない方に付けませんか?
左利きだと右腕でピッて便利だなあと羨ましく思ってましたが。
書込番号:22958388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
右利きですが、左腕に付けてます。逆の方もいますよね。
時計に関しては利き腕とか関係なくないですか?
私も夏とか日焼け後が嫌で、左右変えて使うこともあるし。
書込番号:22958603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > wena wrist Three Hands」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/10/01 7:33:11 | |
| 2 | 2018/10/29 10:07:37 | |
| 0 | 2018/05/30 16:11:53 | |
| 2 | 2017/12/07 22:00:44 | |
| 2 | 2017/12/10 21:46:33 | |
| 0 | 2017/10/18 11:16:36 | |
| 1 | 2017/08/19 11:27:58 | |
| 0 | 2017/07/03 18:41:35 | |
| 0 | 2017/06/21 18:15:40 | |
| 0 | 2017/06/12 15:06:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








