『コンセプトは良いのですが・・・』のクチコミ掲示板

2017年12月21日 発売

wena wrist pro

  • 手ぶらで買い物ができる電子マネー機能を搭載したスマートウォッチ。FeliCaを搭載し、全国のコンビニ、スーパーなど計45万店舗以上で買い物ができる。
  • 有機ELディスプレイに、スマートフォンへの電話着信、通知アプリ名、本文などを振動とともに知らせる。電池残量や歩数、電子マネーの残高なども表示。
  • 消費カロリー、睡眠の状態などを専用アプリから確認できる。1回の充電で約1週間の連続動作が可能(常時スマホと接続状態での最大動作時間)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wena wrist proの価格比較
  • wena wrist proのスペック・仕様
  • wena wrist proのレビュー
  • wena wrist proのクチコミ
  • wena wrist proの画像・動画
  • wena wrist proのピックアップリスト

wena wrist proSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年12月21日

  • wena wrist proの価格比較
  • wena wrist proのスペック・仕様
  • wena wrist proのレビュー
  • wena wrist proのクチコミ
  • wena wrist proの画像・動画
  • wena wrist proのピックアップリスト


「wena wrist pro」のクチコミ掲示板に
wena wrist proを新規書き込みwena wrist proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

コンセプトは良いのですが・・・

2018/02/18 22:03(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist pro

スレ主 suigeiさん
クチコミ投稿数:25件

ソニーのスマートウォッチはSW1・SW2・SWR30と使用してきて、3代目の購入となります。
お気に入りのクォーツと合わせられるとの事で購入に至りました。

装着感は一般的な時計と違和感なく良い感じです。
細かいところは他の方のレビュー通りではないでしょうか。
ただ、他の点で言いたいことがあります。

・ネットで購入。商品到着後、家電量販店で手持ちのクォーツに取付て貰うため店舗に足を運びましたが、
 手持ちの時計がバンド幅20mmのため断念。
 アダプタの在庫も無く断念。
 下調べが足りなかったのが原因ですが、
 製品のコンセプトからいって、正直アダプタを何種類か同胞して欲しかったと思います。

・アダプタ購入後再び取り付けるため量販店へ。
 今度は腕が入りません。
 確かに腕が太い(腕回り約200mm)のですが、過去3代の機種では余裕をもって装着できました。

・再びコマをamazonにて購入。良くわからないので2個購入しました。

・3度目の来店でようやく装着できました。

・自宅に戻りアプリをインストール。
 ペアリングする手前でそこから先へ進めない。
 途方に暮れ、ソニーのサポートへメール。
 その間ネットで検索しててplayストアのレビューで文字サイズの記載が。
 参考にして文字サイズを標準に戻したら、ボタンが表示されるようになりました。

・ペアリングされないため再起動。その後正常にペアリング成功。

・現在、正常に使用できています。(途切れたりはしてますが)

取り急ぎ、これから購入される方や、同じ症状で困っている方がいらっしゃればと思い
投稿いたしました。

スマートウォッチの先駆者とは思えないお粗末な内容でしたので、
ご注意ください。
デザイン・コンセプトは満足しています。
ちなみに、サポートからは質問した2日後に同様の回答が来ておりました。

書込番号:21611216

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30件

2018/03/01 01:05(1年以上前)

>suigeiさん
同感です。
コンセプトはよいのですが、、、、って感じですね。

結構先進的な商品なのに書き込みが少ないな、、、って思ってました。
それもそのはず、機能が少なすぎ。
通知機能くらいしかない。
その通知も、たしかに途切れて通知してくれない時がありますね。

Wenaの発表動画を見ていると自信たっぷりなソニーの方の説明、、、、その自信の割には
深みのない製品ですね。

まあ、通知機能に期待したのでそれでよいのですが、途切れるのが問題ですね。

ソニーは復活したといわれてますが、復活してこの程度、、、って感じです。

ソフトウエアのアップデートでまだまだ進化の可能性を秘めているので期待しておきます。

書込番号:21639837

ナイスクチコミ!7


スレ主 suigeiさん
クチコミ投稿数:25件

2018/03/02 13:17(1年以上前)

>あちゃのまんさん


返信ありがとうございます。

やっぱり途切れますよね。
サポートに連絡するにしてもサポートの方が可哀想で。

この製品はクラウドファンディングで資金を集め、
若い世代のエンジニアが開発したということで、
多少のことには目をつぶろうと思いますが、
先人たちの経験が活かされていないと感じます。

あちゃのまんさん仰る通り、ソニーの良心を信じて
アップデートに期待しています。
(駄目ならxperiaもやめるかも・・・)

書込番号:21643137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/03/04 01:03(1年以上前)

>suigeiさん

途切れますよね、、、、

基本機能が満足にできないなんて、、、って感じですよね。
三流メーカでもできる枯れた技術なのでしっかりしてほしいですよね。

でも、資金集めも若い人たちでしたか、、、それは苦労されてますね。
あたたかい目で見守りましょう。

ハードウエアはよいまとまりだと思います。
2行表示くらいで十分です。

あとはその使い方次第。

過去10件程度の通知が確認できるとか、
様々なアプリの表示してほしい情報だけを表示させるとか(ゴルフナビの残距離のみとか)、
歩数は別のアプリにも転送できるとか、

ソフトウエアアップデートに期待ですね。
みんな開発者に訴えよう!!


ちなみに私は5年ほど前にxperia使ってましたが、
画面タッチの反応は悪いわ、
角にSDカード差し込み口があるのでプロテクトできない
(そのおかげで落として傷つけて、そのせいでDocomoの店員には補償対象になりませんなんて言われて)
あげくは通話が切れなくなり(クレームすると毎日電源入れなおしてくださいってDocomo店員に言われてたりして)
そのせいでここしばらくアンチSonyでした。

WENAでSonyの魅力を再び魅せてほしいですね。

書込番号:21647289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > wena wrist pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリと同期してください、が頻出する 0 2021/05/09 13:17:08
バッテリー交換について 4 2022/11/24 17:18:08
+メッセージの通知 1 2020/11/18 11:43:33
SONY wena 1 2020/11/05 20:54:03
新型 1 2020/10/06 20:10:46
FeliCaの初期化 2 2020/08/31 9:33:27
電子マネー機能が充電切れ状態だと機能しなくなる 3 2020/08/29 10:21:14
コマ調整 1 2020/06/23 14:50:43
実際の防水性能どうですか? 2 2020/06/08 20:16:42
めちゃくちゃ気に入ったので… 2 2020/05/19 17:12:20

「SONY > wena wrist pro」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

wena wrist pro
SONY

wena wrist pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月21日

wena wrist proをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング