『ペアリングできない』のクチコミ掲示板

2017年12月21日 発売

wena wrist pro

  • 手ぶらで買い物ができる電子マネー機能を搭載したスマートウォッチ。FeliCaを搭載し、全国のコンビニ、スーパーなど計45万店舗以上で買い物ができる。
  • 有機ELディスプレイに、スマートフォンへの電話着信、通知アプリ名、本文などを振動とともに知らせる。電池残量や歩数、電子マネーの残高なども表示。
  • 消費カロリー、睡眠の状態などを専用アプリから確認できる。1回の充電で約1週間の連続動作が可能(常時スマホと接続状態での最大動作時間)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wena wrist proの価格比較
  • wena wrist proのスペック・仕様
  • wena wrist proのレビュー
  • wena wrist proのクチコミ
  • wena wrist proの画像・動画
  • wena wrist proのピックアップリスト

wena wrist proSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年12月21日

  • wena wrist proの価格比較
  • wena wrist proのスペック・仕様
  • wena wrist proのレビュー
  • wena wrist proのクチコミ
  • wena wrist proの画像・動画
  • wena wrist proのピックアップリスト


「wena wrist pro」のクチコミ掲示板に
wena wrist proを新規書き込みwena wrist proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ペアリングできない

2018/04/05 18:20(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist pro

クチコミ投稿数:2件

ペアリングできません
ドコモショップでも、購入したソニーショップでもお手上げ状態
ソニーショップではブルートゥースの不具合と言われました
スマホはXperiaなのでソニーの信用度がた落ちです
返品したいのですが、このような場合どうすればよいでしょうか?

書込番号:21729928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/30 11:36(1年以上前)

>supertrapp8838さん
梨沙も始めは、ペアリングが解除され頻繁に起きていました。でもアップデートした所、ペアリングが解除する事無く安心して使っています。

書込番号:21788801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/05/07 06:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私のはペアリングできないので友人に譲っちゃいました。
友人のXperiaでは普通にペアリングできています。
原因不明ですが、今はまあこんなものかと納得しています。

書込番号:21806134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kadentamさん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/04 13:26(1年以上前)

かなり、質問から日数は経っておりますが、今後ご購入される方の為に投稿させて頂きます。

私の場合、2018年2月に購入しましたが、同じようにペアリングが出来ない症状が、今も起き続けています。
100%ペアリングできないかというとそうでもなく、しかーペアリングできません。

私の個体の症状
―一度ペアリングされても、iPhoneと離れた場所にしばらく置いていると、Bluetoothの接続が一旦切れますが
 再度接続しようとしても、再接続が出来ない現象が発生します。(最新のファームにアップデートしても治りません。)
 この場合、50回ほど再接続を試みても治らない為、以下の方法を行います。
 1.Wena側のBluetoothを一旦Offにして、再度Onにして、iPhone側でBluetoothの再接続を行う。 →まずこれでは接続できません。
 2.Wenaの電源を一旦Offにして、再度Onにして、iPhone側でBluetoothの再接続を行う。 → 1%くらいはこれで接続できます。
 3.iPhone側で、Bluetoothの登録情報(WB-11)を一旦削除して、iphoneとのペアリングを行う。 → 2%くらいの確立で、ペアリングできます。
 4.Wenaを初期化して、iphoneとのペアリングを再度行う。 → 今の所100%ペアリング可能
 但し、Wenaを初期化すると、それまでのデータは全て消えているので、Wenaのアプリとデータシンクしても意味がなくなる。

これが、この製品の品質だと思っていましたが、皆さんは問題なく利用できているんですかね。
(個人的に、よくこんな品質で販売しているなーと、思っていましたが、私の個体だけなのでしょうかね。)

書込番号:21872924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/07/07 12:58(1年以上前)

wena wrist activeを使用していますが、ほぼ同じ状況です。
(2と3の所は0%ですが)
一度接続できない事象が発生すると、初期化しないとだめな状況です。
事象が発生する条件は不明です。1週間に1回以上くらいの頻度で発生している気がします。
(使用している携帯端末は iPhone Xです)

>(個人的に、よくこんな品質で販売しているなーと、思っていましたが、私の個体だけなのでしょうかね。)

ネットの情報を見ていると、わりと発生しているような気がします。
担当者レベルでは事象の発生を認識していたけど上側の判断で販売に押し切ったんじゃないかな、と推測。
そうではなくて単純にこの事象を検出できていなかったとしたら、ソニーのチェック体制がザルすぎる。
モノを売るレベルに達してないと思う。
品質レベルで言うと、クラウドファンディングで出している商品の方がまだよい気がする。

書込番号:21947094

ナイスクチコミ!4


Kuma2018さん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/09 13:50(1年以上前)

>Kadentamさん
私も同じ症状です。
一度Sonyのサポートに報告後、Wena Wrist Pro本体を送り確認してもらいました。
3週間ほどSony側でいろいろな検証をしたらしいのですが現象が再現しないとのことでそのまま送り返されました。

TwitterでWenaサポートとメッセージのやり取りを続けていますが、延々と症状に関する質問をされるだけで
なんの解決もしません。

ハズレ個体なのか、仕様なのか、それをはっきりさせたいとこです。

書込番号:21951746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/12 08:34(1年以上前)

以下の流れでbluetoothの接続が復活することを確認しました。

bluethoothの接続が切れて接続できない状態になった後、バッテリーを使いきって自動で電源OFFの状態にします。
その後、充電して電源をONにするとbluetoothは100%つながります。

書込番号:22025329

ナイスクチコミ!1


cityhawkさん
クチコミ投稿数:18件 cityhawk's slipslop memo 

2022/03/21 23:15(1年以上前)

>けーけーすさん

最近iPhone6+から13Proに機種変したら繋がらなくなりました。
けーけーすさんの投稿を見て、バッテリーを減らすべく電源の入切をしました。
振動させれば早く減るのではないかなと思ったんです。(素人考え)

なかなか自動で電源OFFになるところまでいかなかったのですが、
4%のところで接続を試みたら、つながりました。
初期設定のシリアルナンバーを入れるところからになりますが
過去のデータは残ってました。Edyの残高もそのままです。
けーけーすさん、ありがとうございました。

書込番号:24661696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > wena wrist pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリと同期してください、が頻出する 0 2021/05/09 13:17:08
バッテリー交換について 4 2022/11/24 17:18:08
+メッセージの通知 1 2020/11/18 11:43:33
SONY wena 1 2020/11/05 20:54:03
新型 1 2020/10/06 20:10:46
FeliCaの初期化 2 2020/08/31 9:33:27
電子マネー機能が充電切れ状態だと機能しなくなる 3 2020/08/29 10:21:14
コマ調整 1 2020/06/23 14:50:43
実際の防水性能どうですか? 2 2020/06/08 20:16:42
めちゃくちゃ気に入ったので… 2 2020/05/19 17:12:20

「SONY > wena wrist pro」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

wena wrist pro
SONY

wena wrist pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月21日

wena wrist proをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング