wena wrist pro
- 手ぶらで買い物ができる電子マネー機能を搭載したスマートウォッチ。FeliCaを搭載し、全国のコンビニ、スーパーなど計45万店舗以上で買い物ができる。
- 有機ELディスプレイに、スマートフォンへの電話着信、通知アプリ名、本文などを振動とともに知らせる。電池残量や歩数、電子マネーの残高なども表示。
- 消費カロリー、睡眠の状態などを専用アプリから確認できる。1回の充電で約1週間の連続動作が可能(常時スマホと接続状態での最大動作時間)。
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist pro
40年近く前に買ったシチズン製のスケルトン腕時計。
大事に使わず保管してあったが,年も年だし(72歳)いつまで保管していても
仕方ないということで終活の一環として( ´∀` )この際使うこととしました。
オークションに出してみようかと思ったが、どうせたかが知れてると思い、
それならこの際つけてみようということで、
間に合わせのベルトは、ただバンド幅があっているだけの
革製のダサいものだったので、今風の恰好のいいいものということで
探していたらこの製品に遭遇しました。
エンドピースさえ交換すれば、使用可能とわかりケースに合わせた黒を購入。
だけどお値段の高いのにビックリ!!黒が一番高かった。
価格コムの安いところで、エンドピース込みで40000円超えの買い物です。
これだけ出せば国産中級クラスの電波時計が買えてしまいます。
ま〜然し、そんなこと言っても仕方ないので、観念してエンドピースを付けます。
ただしこのピースなんですが、バンドピンではなくてダイキャストの中に
上下それぞれ可動式のピンとなっていて、ご丁寧に可動レバーまでついています。
そのため周りのスペースがかなり固定され、取り付けの自由度が大幅に制限されています。
仕方ないのでダイキャストの出っ張り部分を、金属用のサンドペーパーでゴシゴシ削り
出っ張りをほぼ削り落として、やっと取り付けることができました。
黒染めの処理が取れてしまいましたが、見えないところなのでよかったです。
ここなんですが、そんな凝った作りにしなくとも、中を空洞にして
普通のバンドピンで、取り付ける方法にすればよかったんですよね。
そうすれば取り付け自由度も広がり、値段もかなり抑えられたと思います。
それとも高くしても売れるので、この際ぼったくってしまえという魂胆なのでしょうか?
SONYの悪い癖は自分がパイオニアと思うとやたら値段をボッタクルことですね。
安くして普及させようという気がサラサラないんです。
だからコンシュマーの世界でことごとく負けていくんですね。
今に大陸製のこの製品真似たものが、5000円近辺でゴロゴロ出てきますよきっと。
下手したら2〜3000円で来るかもしれません( ´∀` )
そしたら売れなくて開発費は回収できるのでしょうか?
SONY製品ファンたくさんいるんですから、
そうした人たちを裏切らないよう販売計画してほしいものです。
本体の高いのは仕方ないとしても、エンドピースなどの補修パーツが高すぎです。
と製品外のことでボヤキが入りましたが、つけた感じはいいです。
ただしやたら重い!!ステンレス製の為でしょう。
これチタンを使用すればよかったんですよね。
加工は大変ですが、このお値段設定なら十分可能だと思います。
大陸製の製品出てくる前に素材の研究なんかしてお値段に房わしい商品にしてください。
シチズン時計に相談すれば、きっと色々教えてくれますよ。
自分が持ってたシチズンのスケルトンつけた写真入れます。
wena純正のメカニカル裏スケルトンは中身がお粗末です。
あれはとっても数万円とる価値ないです。
大陸製のスケルトン数千円で買えるんでそのほうがいいです。
何しろ中の機械、結構日本製が多いですから( ´∀` )
書込番号:21802185
5点
貧乏AV人さん
以下の件、同感です。
SONYはこの製品はパイオニアだと思っているみたいですね。
この手のおもちゃはドックイヤーどころではなくマウスイヤーで他社が追い上げているとは思っていないようですね。
改善すべき点が山積みなのに、いまだに講演会なんかしている、、、なにか勘違いしてますね。
そんなことしている暇があったらソフトアップデートして製品で語ってくれと言いたいですね。
仕様なんてその辺のスマートリストバンドに比べて格段に低いし、
スマートリストバンドの機能を少なくして小型化して、バンド化すればよいだけだから
類似品がすぐ追い上げてきそうですよね。
ひとりよがりのおこちゃま製品と戦略、、、、
研究不足としか言いようがないかと。
そんなことは正直どうでもよいことなのですが、問題は!
スマホとの通信が途切れること。
いつのまにか通知しなくなるし、
何度も接続をトライしてているらしくバッテリーがすぐ干上がる状態。
調子が良ければ、問題ないのですが、いつの間にか通信が途切れている、、、、
機能が少ないのは、それを承知で購入しているので構わないのですが、
通信ごときが途切れるのは大問題!
しっかりものづくりしろよ!! って感じですね。
書込番号:21819673
5点
>あちゃのまんさん
返信ありがとうございます。
本当に商品の目の付け所は良かったのですが製品としての完成度が極端にひどい出来上がりですね。
自分は機械屋なのでメカのつくりや、設計に多くの問題あると感じ目についてしまいます。
デジタル部のほうは”もう何を言わんかな”のていです。
自分では”万歩計付き高額時計バンド”と思ってます。
最先端デジタル機能付き高級時計バンド、のつもりで発売したんでしょうけどね、、。
高いお金出したので重たくて痛い”万歩計付き高額バンド”もったいないのでつけてます( ´∀` )
ただし、いつまで続くかは、自信ありません。
書込番号:21821487
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > wena wrist pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/09 13:17:08 | |
| 4 | 2022/11/24 17:18:08 | |
| 1 | 2020/11/18 11:43:33 | |
| 1 | 2020/11/05 20:54:03 | |
| 1 | 2020/10/06 20:10:46 | |
| 2 | 2020/08/31 9:33:27 | |
| 3 | 2020/08/29 10:21:14 | |
| 1 | 2020/06/23 14:50:43 | |
| 2 | 2020/06/08 20:16:42 | |
| 2 | 2020/05/19 17:12:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










