『これとエプソンSF-850で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

ForeAthlete235J

  • 手首に装着して心拍データが計測できるランニングウォッチ。VO2Max(最大酸素摂取量)とリカバリーアドバイザーなど運動強度の目安を計測する。
  • Gセンサー(加速度計)内蔵なのでGPSが受信できない環境でも心配ない。オプションのアクセサリーなどを装着しなくてもスピードと距離が計測可能。
  • スマートフォン連携に対応。スマホ内の音楽再生やペアリング中のスマホの着信や受信したメッセージの通知をデバイスの画面に表示する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス 防水・防塵性能:防水性能:50m完全防水 ForeAthlete235Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ForeAthlete235Jの価格比較
  • ForeAthlete235Jのスペック・仕様
  • ForeAthlete235Jのレビュー
  • ForeAthlete235Jのクチコミ
  • ForeAthlete235Jの画像・動画
  • ForeAthlete235Jのピックアップリスト

ForeAthlete235Jガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [BlackRed] 発売日:2016年 4月21日

  • ForeAthlete235Jの価格比較
  • ForeAthlete235Jのスペック・仕様
  • ForeAthlete235Jのレビュー
  • ForeAthlete235Jのクチコミ
  • ForeAthlete235Jの画像・動画
  • ForeAthlete235Jのピックアップリスト


「ForeAthlete235J」のクチコミ掲示板に
ForeAthlete235Jを新規書き込みForeAthlete235Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これとエプソンSF-850で悩んでいます

2016/09/22 06:06(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > ForeAthlete235J

クチコミ投稿数:66件

今までアンドロイドスマホでRunkeeper+エプソンパルセンスPS-600を連携して使ってきましたが、スマホGPSの場合、使用方法により誤差が大きくなりすぎることがあり(原因はわかってますが私の使用方法では回避が難しい)、GPS機能付き腕時計の購入を検討しています。
エプソンの方はレンタルサービスがあるのでSF-850をレンタルして数日経過しています。
数日使ってみて、SF-850で計測したワークアウトデータをRunkeeperに自動転送できることを確認したり、どの程度条件を守ればVO2maxが測定できるか確認できたり、ラップペースがどのくらい見やすいかなど、ほぼ満足しています。

ですが、同じくらいの価格帯のガーミンForeAthlete235Jとどちらにするかで、非常に悩んでいます。ガーミンでもレンタルがあればいいのですが。

カタログ上の比較では、異なるところは液晶ディスプレイの違いと稼働時間とリカバリーアドバイザー(ガーミンのみ)くらいかと思われますが、カタログではわからない、ある程度使いこなしてみてはじめてわかる、ガーミンの良いところなど、教えて頂けるととても助かります。

例えば、エプソンSF-850だとVO2maxを測定(推測)するためには、いくつか条件があります。最初の10分は止まってはいけないとか、55%以上の負荷(?)で走り始めなくてはいけないなどがあります。
このあたりForeAthlete235Jだと、どうなのでしょうか?
また、エプソンはモノクロ液晶なのでバックライトを点灯させなくても表示が確認できますが、カラー液晶の場合はその都度、点灯させないとみえないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20225380

ナイスクチコミ!1


返信する
りん007さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 16:41(1年以上前)

こんにちは。

女性の長距離ランナーで、かれこれ、ガーミンを7個使っています。現在、24時間を超える大会や100Kを超える大会は、920XTJを使用、普段使いは235Jと使い分けています。

エプソンは使ったことがないので、ガーミンのみで。まずいいところ。

1)ガーミンコネクトが秀逸

ガーミンコネクト(ガーミンデータを保存するHP)が、とてもよくできています。ガーミンからのデータをスマホ経由でネットに送れて、とても見やすいです。また、定期的にネットに接続し、GPSアシストデータをガーミンに送ることで、GPS補足がとても速くなります。

2)薄くておしゃれ

235Jは普段使いでも全く問題ありません。

デジタル表示からアナログ表示(針の表示)に変えて使用しています。アプリがいくつも提供されているため、日替わりで表示を変えることもできます。いくつも時計を持っている気分になり、これはとても楽しいです。

また、通勤ランをしているため、仕事にも使えるデザインは助かります。


3)心拍数の表示が意外に正確

あまり当てにしていなかった心拍数の表示。技術が進歩したようで、結構正確です。
私は普段は心拍数45程度、最高心拍数190でした。専用機で同時に心拍数をチェックしたいましたが、双方ともほぼ同じ動きをしていました。

4)VO2max および リカバリー

気にしたことがないので、よくわかりません。
ですが、10Kレースの後、VO2max から導き出されるフルマラソン予想タイムが、私のフルマラソンの実際のタイムとピタリと一致していたのには驚きました。


5) 睡眠の傾向がわかる

つけたまま寝ると、いつ熟睡しているか、眠りが浅いかを表示してくれます(ガーミンコネクトで)。

6) 画面の見やすさ

表示の仕方にもよりますが、見やすいと思います。

私は4分割にカスタマイズし、心拍数、距離、ペース、現在時間を表示させています(表示の内容は変えられます)。

3分割にも2分割にもできますし、アプリを入れたら全部のせの7分割表示、8分割表示も可能です。ただ、見にくくなります。

夜はとても見づらいです。バックライトなしでは無理です。

普段の練習は夜間がほとんどのため、この点だけ残念なのですが、通勤ランでは距離がわかっているのでそれほど困りません。

ただ、夜間走行のある大会では困りますね。もっとも、必死で走っているので、タイム以外気にしている余裕はありません。


ガーミンの悪いところ/改善して欲しいところ

駆動時間を長くして欲しい。通常モードで10時間程度、それでは全然足りず、大会ではさらに駆動時間の長いガーミンと2個使用することになってしまいます。
不満なところはこの点だけです。


ガーミンはどんどん使いやすくなっています。やはり先行メーカーである分、技術の蓄積があるのでしょう。メール受信などスマホとの連動も良く(バッテリーは非常に食いますが)、使いやすさでは、アップルウォッチなど比較にもなりません。

ホームページなども含め、総合的に使いやすくオススメのGPSウォッチです。


書込番号:20233614

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件

2016/09/25 21:04(1年以上前)

>りん007さん
大変くわしく教えていただき、ありがとうございます。
とても参考になります。
エプソンの場合はこの価格帯が(トレッキングモデル除いて)最上位になるので、ガーミンは選択の幅がすごく広いですね。
画面表示で、4分割表示位までほしいところですが、エプソンは3分割までしかできません。

また私は早朝練習がほとんどで、暗い時間帯は当然バックライトが必要ですが、明るい時間帯のモノクロ液晶の見やすさは捨てがたい所があります。
練習中はちょくちょく現在ペースを確認しながら走りますので。

この2つのモデルが価格差がそこそこ開いていればそんなに悩まないのかもしれませんが、非常に参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20237726

ナイスクチコミ!2


りん007さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 19:44(1年以上前)

お役に立てて良かったです。

書き忘れまたが、ランニングモードにすると、表示はモノクロのデジタル表示に変わります。明るいところでの視認はなかなかです。

じっくり考えて選んでくださいね。

好きランニングライフを!

書込番号:20249580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2016/10/04 21:45(1年以上前)

>りん007さん

ランニングモード時には表示が変わるんですね。
こういうことはカタログや仕様を見てもなかなかわからないことなので、とても参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:20265583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ForeAthlete235J
ガーミン

ForeAthlete235J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月21日

ForeAthlete235Jをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング