-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ヘルシーシェフ MRO-VS8
- トリプル重量センサー搭載の大容量・加熱水蒸気オーブンレンジ。100度以上に高めた過熱水蒸気や各種の加熱方法を組み合わせてヘルシーメニューが作れる。
- 分量に合わせて加熱時間を調節する「スピードメニュー」搭載。クッキングガイド記載の分量までなら10分以内で仕上げ、少ない分量ならより早く仕上げる。
- 独自の「外して丸洗いテーブルプレート」、汚れを落としやすいシリコン系塗装の庫内側面、拭きやすいフラットな天面など、お手入れがしやすい。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 12 | 2025年2月19日 16:46 | |
| 1 | 0 | 2025年2月10日 13:48 | |
| 4 | 1 | 2025年2月2日 19:39 | |
| 52 | 1 | 2024年1月10日 11:10 | |
| 14 | 1 | 2023年10月26日 08:10 | |
| 9 | 2 | 2023年9月22日 13:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8
2年半前にジャパネットで買ったオーブンレンジ左奥から発火し真っ赤な火が見えるので普通の故障ではないと思いメーカーへ電話、担当者からは電話有り、お手入れちゃんとしてたんですかと説明書の何ページ見ましたかと、まるでこちらの不手際を煽るような電話でした、お宅へ伺うと出張料と診断料合わせて5830円かかると言われました、結構高価だったので治るものかどうかも確認するため来てもらいました。見てもらったら何かこぼしたのではの一点張り、保証期間は過ぎてるものの発火するということは何か欠陥があるのではと言うと、修理費用もかかるので処分してくださいとのこと、持ち帰って原因調査しないんですかと言ったら、その費用もお客さんに支払ってもらうとのこと。日立さんファンだったのに残念です。
書込番号:26079269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gmvc2023onoonogataさん
7年位経ちましたしね、埃とか溜まっていたのが発火したんですかね
書込番号:26079307
0点
>オーブンレンジ左奥から発火し真っ赤な火が見えるので……
その発火は庫内でしょうかそれとも庫外でしょうか?
書込番号:26079386
2点
2年半でした長期保証入ってなくて失敗しました。
書込番号:26079403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
庫内です、保証期間過ぎていても原因不明の発火などは調査する必要あるのではそれがPL法におけるメーカーの責任ではないかと思いました。
書込番号:26079408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>庫内です
そうでしたか、
長期保証入ってなくてよかったのかも知れません、
長期保証に入っていても何も対処して貰えませんから。
書込番号:26079414
3点
>gmvc2023onoonogataさん
庫内で発火とのことですが、発火したものは何ですか?
食品?プラスチック容器など?
火は自然に消えたのですか?それとも消化器などで消した?
ちょっと状況が分かりませんが、庫内で何かが燃えたとすれば、それは使用上の問題だと思いますよ。
庫外の部品が発火した場合は問題ですが。
書込番号:26079551
0点
レンジ使用後も、しばらく本体の底の部分(食品乗せるところ)の右奥が15cm位真っ赤になっていることに気付きました、後で見てみると焼け焦げて直径15cm に渡って底板が陥没してました。
書込番号:26079641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日立 終わってます。自社製品の品質向上に向ける意欲がないと判断します。なんかすべての製品がこういう態度で接していそうですね。
こんな不親切なメーカーの物を扱っていると、ジャパネットも足元すくわれ信用を失いますょといいたくなります。
だいたいユーザーに責任を擦り付けるような言動をするっていうことは欠陥品であると暗に認めているっていう証です。
書込番号:26079662
0点
Googleの検索窓で「電子レンジ 火災 事例」を検索する利用者責任の火災に対する注意喚起があります
電気火災単機能電子レンジの火災事例
https://www.bousaihaku.com/foffer/7343/
火災に注意!電子レンジを安全に使用しましょう!
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/kasai/range.html
事故事例から学ぶ家電安全生活(電子レンジ)中華まんやさつまいもを加熱しすぎて発煙
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/61968/~/
書込番号:26079679
0点
>しばらく本体の底の部分(食品乗せるところ)の右奥が15cm位真っ赤になっていることに気付きました、
後で見てみると焼け焦げて直径15cm に渡って底板が陥没してました。
それはレンジの底板が燃えたのではなく底板の上の何かが燃えていたんですよ、
その何かを庫内に入れた、あるいは庫内に残していたのは使用さんです。
日立の対応にお怒りのようですが、庫内の事象に関して保証してくれるメーカーはないです。
底板や側板に穴が空いたとしても、それが購入後1年以内に生じたとしてもです。
原因は庫内に残した食品の飛散物や溢れた食品の一部や溶けた容器の一部などで、
庫内清掃の不備であり使用者の問題です、
厳しいようですが。
書込番号:26079701
15点
”後で見てみると焼け焦げて直径15cm に渡って底板が陥没してました。”
先ずはこの画像を載せるのが最初だったかと・・・
書込番号:26081254
1点
日立に対してお怒りのようですが
日立の対応とその製品に不信感をお持ちなら
お住まいの地域の消費生活センターに現品を持ち込み状況を説明相談されれば良いのではと思います。
その事象に至るまでを親切丁寧に説明してもらえますよ、今回の事象では説教になるかも知れませんが。
書込番号:26081291
6点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8
2年半で故障、普通に使っていたが底板が焼け焦げ火が出たのでメーカーへ電話派遣料5830円かかるということですが心配なので来てもらった。センサーの異常で底板を熱源が直撃したらしいが、発火の恐れ有り、使用不可とのこと、こちらのミスで何かこぼしたのではの一点張り、私としてはメーカーの製造責任があり保証期間過ぎていても原因を調査しなくてよいのか尋ねたところ調査代もお客様にお支払いいただきますとのこと。やむおえず、商品は燃えないゴミに、派遣料は支払いますが天下の日立さん対応が非常に残念、すぐに電気屋さんに行ってパソニックのもの買ってきました。パナソニックは発火の恐れのある加湿器今でも5万円で買い取っています。皆さん日立さん買わないほうがいいですよ
書込番号:26069387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8
2回日立の電子レンジ買ったけど、毎回2年弱しか使えないです。
h32エラーからはじまり、タッチパネルが暗くなる、反応しない、音が出なくなる。
ドアを閉めた時の反応が鈍くなる。
温めができなくなる。
温度設定して温め時間を選択する方も、止まる。
次は日立やめる。
書込番号:26058196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オーブンレンジ修理方法で検索お願い致します。MRO-S8X025(1000円以下)の部品取替で修理出来ると思われます。
書込番号:26059893
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8
購入して3年経過くらいでドアを閉めると液晶表示部分が消えてしまい、操作出来ない状況になりました。ただドアを押し込むようにすると液晶表示が復活して、騙し騙し使っていましたが、3日前に完全に反応しなくなりました。
これを買う前も日立の同じサイズを10年以上使用してて、嫁が気に入っていたのでまた日立の後継機種を買ったのにあまりの短寿命にショックでした。買い替えには早すぎるし、修理も電子基盤だと3、4万かかってしまうようで却下。ググって調べたら同様の故障が多発しており、ケーブルカードの交換で済みそうなことが分かり、早速部品をヤフーショップで購入。
(MRO-S8X 025、送料込で1000円しません)
本日部品が届いて交換しましたが、無事完全復活しました。で思ったのは、この故障はドアの開閉を繰り返すうちにケーブルカードの両側の端子のはまりが緩んできて接触不良になっただけじゃないかということ。それで取り替えた古いケーブルカードをもう一度付けてみたら、案の定問題なし。今回は部品購入してしまったけど、単にケーブル端子をはめ直せばいいだけだった。これって完全に製品の設計不良でしょ。こんなの放置して、修理代ボロ儲けの日立ってどうなの。
書込番号:25575673 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
当方も昨日発症しました。
4年弱の使用です。
エラー表示はなく、液晶が消えて操作できない状態。
バーボンボンさんのクチコミを見て、ケーブルを付け直してみましたが改善せず。
早速ケーブルを発注して本日到着。
新しいケーブルに取り換えて無事に液晶が点灯。
温めも無事にできました。
買い替えを覚悟しましたが1000円以下で復活したのでバーボンボンさんのクチコミに助けられました。
書込番号:25578895
17点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8
スタートボタンが押しても反応しなくなって、調べたらここに辿りつきました。
他の方もなんですね。それなりの金額だっただけに残念です。
子供の運動会があり、何度も使う機会に反応しない。
流石に腹が立ちました。
諦めるしかないのでしょうか?
購入したのは2022年の5月。まだ1年と、半年経ってないのに。
まさかこんな早く壊れると思っていなかったので、3年保証も付けてません。
残念です。
リコールなどにはならないのかな?
書込番号:25474901 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ルーキー1980さん
どのメーカ製品を買っても短期間で100%壊れない製品なんてありませんよ。壊れやすい傾向の製品があることも事実ですが.....
初心者さんなのでいざ自分の所でトラブルが発生し、いろいろ調べたらここに行き着いたと思いますがいざという時にいらぬトラブルに巻き込まれないために購入する前からトラブル等の情報を集めることが重要です。面倒だとは思いますが。
トラブルが多い製品は満足度やレビューの点数が低かったり不具合に関する書き込みが一定数以上あるのでおおよその製品信頼性は確認できます。次に製品を購入する時はその製品の素性等を調べてから購入されることをおすすめします。あと長期保証はつけた方が安心です。
また、この程度のことでリコールにはなりません。スタートボタンが反応しなくなったからってその人の生命に危険が生じたり、人的危害が発生したりしますか? 掲示板に書き込むのであればその言葉の意味をちゃんと理解した方がいいですよ。
書込番号:25478682
2点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8
購入後3年目で不具合。長期保証には未加入だった為、修理に14000円払うが4ヶ月でまた同じ症状。1度目は扉下の薄いカーブした基盤の交換、2度目は扉右横の3つのスイッチ部品を交換してもらいました。今回は3度目、しかし修理保証期間の3ヶ月を過ぎているので修理してもしなくても出張費の5800円は払えと言われた。
そして今度は持ち帰って修理するとのこと。めんどくさい。日立の電子レンジはもう買わない。
書込番号:25433027 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
特に失敗はないと思いますよ
故障の情報をここに書きこむことは有意義なことです
なのでナイス入れときました(^^♪
長期保証なんて入ったことないしw
これはジモティーで欲しい人にあげてしまいましたよ
壊れたときに保証期間過ぎたら新しいのを買えばいいんです
お金は回しましょう
壊れたから〇〇の製品はもう買わないってことはないですね
また買うかも(^^;
当たりはずれはなんでもあることとですから
もう買わないなんて言ってたらいずれ買えるものがなくなるww
書込番号:25433074
1点
>4567ps11donさん
こんにちは
日立はモーターは強いんですがねえ。。。
マイコン制御系が 弱いんですかねえ。。。
まあ今後は どこであれ、長期保証は必修ですね。。
書込番号:25433082
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





