『製品選び』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

ヘルシーシェフ MRO-VS8

  • トリプル重量センサー搭載の大容量・加熱水蒸気オーブンレンジ。100度以上に高めた過熱水蒸気や各種の加熱方法を組み合わせてヘルシーメニューが作れる。
  • 分量に合わせて加熱時間を調節する「スピードメニュー」搭載。クッキングガイド記載の分量までなら10分以内で仕上げ、少ない分量ならより早く仕上げる。
  • 独自の「外して丸洗いテーブルプレート」、汚れを落としやすいシリコン系塗装の庫内側面、拭きやすいフラットな天面など、お手入れがしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-VS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-VS8 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-VS8とヘルシーシェフ MRO-S8Xを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S8X
ヘルシーシェフ MRO-S8Xヘルシーシェフ MRO-S8X

ヘルシーシェフ MRO-S8X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-VS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のオークション

ヘルシーシェフ MRO-VS8日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2018年 7月

  • ヘルシーシェフ MRO-VS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-VS8」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-VS8を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-VS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選び

2020/07/15 22:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8

クチコミ投稿数:18件

こちらの12年前の機種が、急に使えなくなり、急ぎ後継と思われるこちらを検討しています。1つ新しい型式XS8と比較表で見てみた所、蒸気重量センサー?の部分位しか違わないようでした。何か違いがありますか。ほぼ同等だと、考えても良いでしょうか。

【重視するポイント】

買い換えにあたり、大抵はオーブントースターで、代用することが多いので、オーブンは丸鶏を焼ける高さと、焼き菓子を一度に沢山焼ければよいな、と言う程度です。

【予算】

30000円前後5000円位。

何せ久しぶりの買い換えなので、何かおすすめがあればご教示くださいますか。

書込番号:23536817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/07/16 01:58(1年以上前)

このシリーズはずーっとほんの少しずつのモデルチェンジで、毎年変わっていってるのは自動メニューくらいって感じだけどMRO-S8Xから新しくなったのは庫内が今まで黒だったのが白に変わって掃除しやすくなったってところかと…

https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-s8x/
https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-vs8/

ちなみにMRO-VS8とMRO-S8Xを比べると旧型のMRO-VS8の方がいい点は8シリーズはずっと画面のところにライトが付いてて真っ暗なところでも数字とか見えてたのがMRO-S8Xでライトが無くなったので置く場所とか使う時間によっては不便に感じるんじゃないかな?

>代用することが多いので、オーブンは丸鶏を焼ける高さと、焼き菓子を一度に沢山焼ければよいな、と言う程度です。

あと“焼く”というのを重要視してるならHITACHIだと↓↓これか、東芝の石窯ドームあたりにしておいた方がいいんじゃないかな?

https://kakaku.com/item/J0000027552/
https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-vw1/

普通たいていのオーブンって上(天井部分)にヒーター(トースターの赤い棒みたいなやつ)が露出してて、他に焼きに強いタイプは奥の壁のところに穴が開いててそこから風を送って熱を循環させるんだけどHITACHIのこのシリーズは上も奥もただの壁って感じで、汚れにくい(穴とか開いてないから汚れが奥に入り込まない)、掃除しやすく作っててその分焼きとかにはちょっと弱い…

本格的に使うというより手軽に使いたいって人用のやつだよ

書込番号:23537093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2020/07/16 07:14(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます!

なるほど、それほど大きな違いは無いのですね。
でも、

〉MRO-S8Xでライトが無くなったので

これは全く気がつきませんでした。店頭の実機を見ても通電してないとわからないですね、ありがとうございます。

また、日立は焼きが甘いのですね。そういえば、今のもいつも、時間を追加してました(^^;

実は、東芝の石窯ドーム、ちょっと気になっておりました。ただ、東芝さんだと、30Lだと、40000円〜と、少し予算がオーバー気味になります(>_<)

価格を抑えるとすると容量を下げる手があると思いますが、前に、購入した頃は、高さが欲しくてこの大きさを選びました。ひとつ下の大きさ26Lにしても変わらないでしょうか。初歩的な疑問で申し訳ありませんが、庫内の容量って、大きな皿が入るとか、沢山一度に焼けるとか、そういう違いだけでしょうか。すみません、よろしくお願いします。

書込番号:23537262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/07/16 11:46(1年以上前)

>価格を抑えるとすると容量を下げる手があると思いますが、前に、購入した頃は、高さが欲しくてこの大きさを選びました。ひとつ下の大きさ26Lにしても変わらないでしょうか。

高さっていうのは中の広さの床から天井までのことだよね?
だとしたら31L(8シリーズ)と26L(7シリーズ)は同じのはずだよ

8シリーズは床の部分が取り外せるお皿になっててお皿の下にセンサーで重さを測れるようになってるんだけど7シリーズはそういうのが無いただの床なので、数字でいえばわずかに7シリーズの方が高さがあるんじゃないか?(変わったとしてもミリ単位だろうから7の方が高い!とはならん程度だろうけど)

で、単純なイメージだと重さを測って自動温めを調整してくれるならめちゃくちゃ便利って思っちゃうだろうけどこいつがなかなか曲者で昔からこのシリーズは自動温めが弱いって書いてる人がそこそこいたりするんだよね

僕が思うのは重さを測るのが便利というより床が外せるから洗うのが楽(端っこがせり上がっててお皿状になってるから汁物とか吹きこぼれてもあんまし気にならない)ってとこなのかな?って思う

あと、広い方が大きいものを入れることが出来るから絶対大きいの!ってなりがちだけど、庫内は小さい方が無駄なく効率よく温まるから必要以上に大きくないほうがよかったりするんだけどね(1万円くらいで売ってる小さいレンジがよく温まるみたいなやつ)

10万円とかのやつだと、大きさに合わせて中の機械類(温めとか焼きに必要な部分)もいいやつ入れてるからあんまし問題ないだろうけど3万円くらいのやつってそんなにいいやつが入ってないから若干無理をするみたいな感じになってしまう

書込番号:23537586

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件 ヘルシーシェフ MRO-VS8のオーナーヘルシーシェフ MRO-VS8の満足度4

2020/07/16 14:11(1年以上前)

ユーザーです。
購入時に後継のS8Xも出ていましたが、決め手は液晶のバックライトの有無でした。
その前に使っていたのがバックライトが無くて使いづらかったのでバックライトは選定条件の一つでした。

センサーは・・・もともと信用していないのでどうでも良いです。
もちろん精度が高いに越したことはないですが、毎回同じものを温めるなら手動で設定した方が間違いないです。
例えば私の場合、保存容器に入れた白米と弁当箱のおかずを温めますが、2つを同時にオートでスタートすると、表示された時間は「1分02秒」。
経験上、これでは短い事は知っているので取り消して再度のオートスタートで「1分15秒」。
まだ短いのでもう一度。「1分18秒」。
短い事は分かっていましたが、そのままスタート。
おかずはそれなりに温まりましたが白米はまだまだなので白米の保存容器だけでオートでスタート、、、「1分28秒」
さっきより軽いはずだし、途中まで温まってるのに何でさっきより長くなる?   って感じです。
なので、慣れた物なら手動で設定した方がストレスなく確実に温められます。
ただ、加熱時間の設定がダイヤル式ではなく「10分」、「1分」、「10秒」それぞれのボタンを押して設定するので操作回数は多いです。


>ひとつ下の大きさ26Lにしても変わらないでしょうか。

庫内サイズは仕様表を見れば一目瞭然です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028058_J0000030683_K0001077399_K0001181053&pd_ctg=2115
高さは日立同士で比べれば31Lも26Lもほぼ同じです。


>焼き菓子を一度に沢山焼ければよいな、と言う程度です。

候補機は1段オーブンですが問題ないですか?
2段オーブンが必要なら他の機種にした方が良さそうです。


書込番号:23537815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/07/16 14:14(1年以上前)

>どうなるさん

とってもわかりやすい説明をありがとうございます。おっしゃること、いちいち納得できました。
そういえば、近頃ではあたためを自動にすることはほとんど無くて、経験値で、時間や温度で調整していました(^^;

目先を変えて26Lで探してみます!また、新たな機種で質問立ててるのを見かけたらよろしくお願いします!

書込番号:23537820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/07/16 14:47(1年以上前)

>そういえば、近頃ではあたためを自動にすることはほとんど無くて、経験値で、時間や温度で調整していました(^^;

レンジ、オーブンレンジってガラスのところにいろんな料理名が書いてて、いわゆる自動メニューってやつ、これ便利と言えば便利なんだけど、レシピ本を見てある程度材料(材料というより重要なのはサイズとか個数)を合わせて、ハンバーグは10番、肉じゃがは11番みたいなのを選んでスタートってのは割と不便で、最近はネットや本、これからの時期だと暑くなって火を使うの嫌になってくるから料理番組でもレンチンレシピみたいなのちょくちょく増えてくるけど、そういうの見てわかるのは結局の所、材料入れて“5分”、いったん取り出して混ぜてから再度“3分”みたいなやつの組合わせで出来るからぶっちゃけ自動で◯◯ってのはあんまし使い勝手良くないんだよねぇ
(というか手動でやる方が結果的に楽)

まあ、最終的には料理優先(焼きとか本格的なやつ)なのか、掃除も含めて手軽さ優先なのか(日立のこのシリーズは機械類が露出してないから掃除とかはホントに楽)、それに予算も含めていいのが見つかるといいね

書込番号:23537868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/07/16 17:33(1年以上前)

>豆ロケット2さん
ご返信ありがとうございます!

バックライト、意識したことなかったのですが、一度家に戻ったら見てみたいと思います。

二段!二段で焼けるものがあるのですね…知らなさすぎて申し訳ありません。が、二段…魅力的ですね。うまく焼けるのであれば、何でも一度に沢山作りたいほうなので、そこはちょっと重視してみようかな、と、思います!

書込番号:23538071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2020/07/16 23:04(1年以上前)

>誰?私!さん
こんにちは。

オーブン機能に関し、

>オーブンは丸鶏を焼ける高さと、焼き菓子を一度に沢山焼ければよいな

と言うご希望がお有りなら上位オーブン機能のオーブンレンジの方が幸せになれそうです。
MRO-VS8との違いは主に4つ
1・2段可能なので多く焼ける
2・熱風対流式なのでむらが少ない
3・予熱が早い
4・実質の最高温度が数十度は高い
です。
上位オーブン機能を持つオーブンレンジの中で安いものを挙げておきます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027423_J0000030321_J0000029980
まあ、やすいと言っても高いですけどね。
あと、ここには載っていませんがシャープのRE-F31Aもあります。
どれもレンジの使い勝手が変わってくると思うので、最初は戸惑うかも知れませんが、慣れればどおって事はないでしょう。

書込番号:23538794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/07/17 08:47(1年以上前)

>ぼーーんさん

おはようございます。ご返信ありがとうございます。以前掃除機の買い換え時にも
とてもお世話になりました!

上位機種のオーブンレンジで幸せになりたいです…が、やはりお高いですね。ちょうど、家電達がが10年超えてきて、洗濯機も最近妙にギコギコいってくるので、予算は抑え目でいきたいと思います。・゜゜(ノД`)特価が出てれば東芝ER-SD3000位ならなんとか手が届きそうなんですが。

実機見がてら週末は家電店を覗きにいってみます!



書込番号:23539370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンのフィルムの補修 0 2025/05/07 1:01:50
ジャパネットで買ったオーブンレンジ 12 2025/02/19 16:46:26
日立ヘルシーシェフ 0 2025/02/10 13:48:56
日立の電子レンジ2年しか持たない 1 2025/02/02 19:39:15
液晶が消え修理(2回目) 3 2024/08/23 6:57:33
完全に欠陥商品では 1 2024/01/10 11:10:41
残念 1 2023/10/26 8:10:22
あたためボタンが不具合 2 2023/09/22 13:12:04
オーブンレンジ修理方法 9 2023/10/18 13:59:55
デザインはよかったのですが 3 2023/06/22 6:55:50

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-VS8
日立

ヘルシーシェフ MRO-VS8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

ヘルシーシェフ MRO-VS8をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング