『ジャパネットで買ったオーブンレンジ』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

ヘルシーシェフ MRO-VS8

  • トリプル重量センサー搭載の大容量・加熱水蒸気オーブンレンジ。100度以上に高めた過熱水蒸気や各種の加熱方法を組み合わせてヘルシーメニューが作れる。
  • 分量に合わせて加熱時間を調節する「スピードメニュー」搭載。クッキングガイド記載の分量までなら10分以内で仕上げ、少ない分量ならより早く仕上げる。
  • 独自の「外して丸洗いテーブルプレート」、汚れを落としやすいシリコン系塗装の庫内側面、拭きやすいフラットな天面など、お手入れがしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-VS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-VS8 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-VS8とヘルシーシェフ MRO-S8Xを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S8X
ヘルシーシェフ MRO-S8Xヘルシーシェフ MRO-S8X

ヘルシーシェフ MRO-S8X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-VS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のオークション

ヘルシーシェフ MRO-VS8日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2018年 7月

  • ヘルシーシェフ MRO-VS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-VS8のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-VS8」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-VS8を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-VS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

ジャパネットで買ったオーブンレンジ

2025/02/17 21:08(9ヶ月以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8

クチコミ投稿数:5件

2年半前にジャパネットで買ったオーブンレンジ左奥から発火し真っ赤な火が見えるので普通の故障ではないと思いメーカーへ電話、担当者からは電話有り、お手入れちゃんとしてたんですかと説明書の何ページ見ましたかと、まるでこちらの不手際を煽るような電話でした、お宅へ伺うと出張料と診断料合わせて5830円かかると言われました、結構高価だったので治るものかどうかも確認するため来てもらいました。見てもらったら何かこぼしたのではの一点張り、保証期間は過ぎてるものの発火するということは何か欠陥があるのではと言うと、修理費用もかかるので処分してくださいとのこと、持ち帰って原因調査しないんですかと言ったら、その費用もお客さんに支払ってもらうとのこと。日立さんファンだったのに残念です。

書込番号:26079269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/17 21:41(9ヶ月以上前)

>gmvc2023onoonogataさん

7年位経ちましたしね、埃とか溜まっていたのが発火したんですかね

書込番号:26079307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2403件Goodアンサー獲得:112件

2025/02/17 22:52(9ヶ月以上前)

>オーブンレンジ左奥から発火し真っ赤な火が見えるので……

その発火は庫内でしょうかそれとも庫外でしょうか?

書込番号:26079386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/02/17 23:09(9ヶ月以上前)

2年半でした長期保証入ってなくて失敗しました。

書込番号:26079403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/17 23:15(9ヶ月以上前)

庫内です、保証期間過ぎていても原因不明の発火などは調査する必要あるのではそれがPL法におけるメーカーの責任ではないかと思いました。

書込番号:26079408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2403件Goodアンサー獲得:112件

2025/02/17 23:20(9ヶ月以上前)

>庫内です

そうでしたか、
長期保証入ってなくてよかったのかも知れません、
長期保証に入っていても何も対処して貰えませんから。

書込番号:26079414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/02/18 06:24(9ヶ月以上前)

>gmvc2023onoonogataさん

庫内で発火とのことですが、発火したものは何ですか?
食品?プラスチック容器など?
火は自然に消えたのですか?それとも消化器などで消した?

ちょっと状況が分かりませんが、庫内で何かが燃えたとすれば、それは使用上の問題だと思いますよ。
庫外の部品が発火した場合は問題ですが。

書込番号:26079551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/02/18 08:46(9ヶ月以上前)

レンジ使用後も、しばらく本体の底の部分(食品乗せるところ)の右奥が15cm位真っ赤になっていることに気付きました、後で見てみると焼け焦げて直径15cm に渡って底板が陥没してました。

書込番号:26079641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:694件

2025/02/18 09:00(9ヶ月以上前)

日立 終わってます。自社製品の品質向上に向ける意欲がないと判断します。なんかすべての製品がこういう態度で接していそうですね。

こんな不親切なメーカーの物を扱っていると、ジャパネットも足元すくわれ信用を失いますょといいたくなります。

だいたいユーザーに責任を擦り付けるような言動をするっていうことは欠陥品であると暗に認めているっていう証です。

書込番号:26079662

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:301件

2025/02/18 09:10(9ヶ月以上前)

Googleの検索窓で「電子レンジ 火災 事例」を検索する利用者責任の火災に対する注意喚起があります

電気火災単機能電子レンジの火災事例
https://www.bousaihaku.com/foffer/7343/

火災に注意!電子レンジを安全に使用しましょう!
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/kasai/range.html

事故事例から学ぶ家電安全生活(電子レンジ)中華まんやさつまいもを加熱しすぎて発煙
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/61968/~/

書込番号:26079679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2403件Goodアンサー獲得:112件

2025/02/18 09:30(9ヶ月以上前)

>しばらく本体の底の部分(食品乗せるところ)の右奥が15cm位真っ赤になっていることに気付きました、
後で見てみると焼け焦げて直径15cm に渡って底板が陥没してました。

それはレンジの底板が燃えたのではなく底板の上の何かが燃えていたんですよ、
その何かを庫内に入れた、あるいは庫内に残していたのは使用さんです。

日立の対応にお怒りのようですが、庫内の事象に関して保証してくれるメーカーはないです。
底板や側板に穴が空いたとしても、それが購入後1年以内に生じたとしてもです。

原因は庫内に残した食品の飛散物や溢れた食品の一部や溶けた容器の一部などで、
庫内清掃の不備であり使用者の問題です、
厳しいようですが。

書込番号:26079701

ナイスクチコミ!15


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2025/02/19 15:58(9ヶ月以上前)

”後で見てみると焼け焦げて直径15cm に渡って底板が陥没してました。”

先ずはこの画像を載せるのが最初だったかと・・・

書込番号:26081254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2403件Goodアンサー獲得:112件

2025/02/19 16:46(9ヶ月以上前)

日立に対してお怒りのようですが
日立の対応とその製品に不信感をお持ちなら
お住まいの地域の消費生活センターに現品を持ち込み状況を説明相談されれば良いのではと思います。

その事象に至るまでを親切丁寧に説明してもらえますよ、今回の事象では説教になるかも知れませんが。

書込番号:26081291

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンのフィルムの補修 0 2025/05/07 1:01:50
ジャパネットで買ったオーブンレンジ 12 2025/02/19 16:46:26
日立ヘルシーシェフ 0 2025/02/10 13:48:56
日立の電子レンジ2年しか持たない 1 2025/02/02 19:39:15
液晶が消え修理(2回目) 3 2024/08/23 6:57:33
完全に欠陥商品では 1 2024/01/10 11:10:41
残念 1 2023/10/26 8:10:22
あたためボタンが不具合 2 2023/09/22 13:12:04
オーブンレンジ修理方法 9 2023/10/18 13:59:55
デザインはよかったのですが 3 2023/06/22 6:55:50

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8」のクチコミを見る(全 169件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-VS8
日立

ヘルシーシェフ MRO-VS8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

ヘルシーシェフ MRO-VS8をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング