『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-LV5D

  • 独自の密着5枚刃システムで、肌にやさしく、深剃りできるメンズシェーバー。5段階充電残量表示ランプと充電催促音を搭載している。
  • ヒゲを高精度に検知し、従来製品の約1.8倍早く反応。ヒゲの濃いところはよりパワフルに、薄いところはパワーセーブし、肌に余分な負担をかけずに剃れる。
  • 滑らかに剃れる「スムースローラー」、アゴ下や頬の凹凸に密着する「5Dアクティブサスペンション」、根元から剃る「30°鋭角ナノエッジ内刃」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LV5Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LV5D の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LV5Dとラムダッシュ ES-LV5Eを比較する

ラムダッシュ ES-LV5E
ラムダッシュ ES-LV5Eラムダッシュ ES-LV5E

ラムダッシュ ES-LV5E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 1日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV5Dの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV5Dの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのオークション

ラムダッシュ ES-LV5Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2018年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-LV5Dの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV5Dの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV5Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5D

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV5D」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV5Dを新規書き込みラムダッシュ ES-LV5Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2023/01/10 09:07(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5D

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

使って3年程度、バッテリーがヘタってきたので、交換を検討しています。

メーカのサービスセンタへご依頼するのが本来でしょうが、
@交換にはシェーバを預けないといけない
→代替のシェーバがない
A費用が高額
→通販でバッテリを単独で発注できる

などの理由で、自身での交換を検討しいます。

そこで、質問ですが
ご自身で交換された方、その後の動作はいかがでしょうか?
バッテリ交換の難易度、交換による防水機能の維持、その他不具合の可能性
などを気にしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25090889

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2023/01/10 10:43(1年以上前)

先ずは、どの程度のヘタりでしょうか ?

file:///C:/Users/yukiy/dwhelper/es_lv5d_clv5d.pdf

取説 P18 にこう書かれていますが、それでもご自身で交換しますか ? 失敗するともっと高くつきますよ(-_-メ)

費用にも依りますが、アダプターを接続したまま使えば良いのでは・・・

書込番号:25090972

ナイスクチコミ!3


lua cheiaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/10 11:07(1年以上前)

全然大変じゃないですよ。
ネジで蓋を開け、電池交換し、蓋閉める。以上となります。
無知なところを足元見て、不安を煽られると怖いですよね。
水で丸洗いしても平気です。それもそのはず、パッキンが入ってますから、ちゃんと蓋を閉めれば問題ないと。

書込番号:25091002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14020件Goodアンサー獲得:2936件

2023/01/10 12:28(1年以上前)

>Side3さん

ご質問については、まともな電池を購入して正しく交換すれば問題はない、としか言えません。
こちらを参考にして、難易度はご自身で判断してください。
https://otoota.net/how-to-replace-the-battery-of-the-electric-shaver

書込番号:25091092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27417件Goodアンサー獲得:3139件

2023/01/10 14:16(1年以上前)

お使いのES-LV5Dより古いですが、電池交換の動画がありました。
電池も同型が使えます。
電池はよく変更になりますが、後継モデルは同じです。
多少型は違うかもしれませんが作業は参考になるでしょう。
当たり前ですがネジを緩めた段階で自己責任です、慎重に行ってください。
Amazonで電池は売っています。
ESLV9XL2507・ESLV9ZL2507・ESELV9L2507Nの後継だと思います。
確認ご注文してください。
ES-LV5B 電池交換の動画
https://www.youtube.com/watch?v=YaTRdwti4aY

書込番号:25091232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/17 11:45(1年以上前)

>Side3さん
自分はわりきって、新しいもの買います

書込番号:25101092

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2023/02/09 10:27(1年以上前)

皆さま
コメント、ありがとうございました。
その後になりますが、ダメ元でバッテリーを購入、ご紹介いただいたwebサイトなどを参考に
交換を試み、何とか成功いたしました。

以下、個人的に注意が必要と感じた点を記載します。

・本体は、+ネジで基本留められておりますが、ところどころ爪ではまっているところがありますので、
 外す際のちから加減や、戻す際のはめ忘れに注意が必要と感じました。

・バッテリー周辺には防水のためのゴムパッキンが取り付けれております。
 本来、これも交換なのでしょうが、部品を持ち合わせておりませんで、
 応急でシリコングリスを塗布しました。
 そもそも自己判断作業で、保証外となっておりますが、本体洗浄時は注意が必要と感じました。

書込番号:25134357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換について 6 2023/02/09 10:27:45
19800円送料込み 0 2020/05/05 22:00:53
新モデルとの比較 1 2019/08/02 16:38:15
買ってしまいましたぁ〜 0 2019/08/01 17:07:05
充電スタンド 4 2019/08/05 9:00:24
剃っている時の音 3 2019/02/09 19:32:48
良いです。 0 2019/01/06 23:58:12
量販店モデルの方が高いもの? 2 2018/10/07 7:29:59
誰か教えていただけませんか? 1 2018/08/30 16:55:32
新型の進歩を実感 1 2018/08/26 17:04:16

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5D」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV5D
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV5D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

ラムダッシュ ES-LV5Dをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング