『替刃ES9013より本品の刃の質が劣るということはないですか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

ES-RL15

  • なめらかな剃り味で、スリムタイプのメンズシェーバー。1回のフル充電で約7日間使用できる(1日1回約3分間使用の場合)。
  • ヒゲを切断する内刃の刃先角度を30度まで鋭角化し、硬くて手強いヒゲもしっかり剃れる。
  • 「マルチフィットアーク刃」の丸みを帯びた刃面が、アゴ下にもしっかり密着。刃の当たるすべてのポイントで深剃りできる。
最安価格(税込):

¥6,780 青[青]

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,780¥7,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/お風呂剃り対応 ES-RL15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-RL15の価格比較
  • ES-RL15のスペック・仕様
  • ES-RL15のレビュー
  • ES-RL15のクチコミ
  • ES-RL15の画像・動画
  • ES-RL15のピックアップリスト
  • ES-RL15のオークション

ES-RL15パナソニック

最安価格(税込):¥6,780 [青] (前週比:-220円↓) 発売日:2018年 9月 1日

  • ES-RL15の価格比較
  • ES-RL15のスペック・仕様
  • ES-RL15のレビュー
  • ES-RL15のクチコミ
  • ES-RL15の画像・動画
  • ES-RL15のピックアップリスト
  • ES-RL15のオークション

『替刃ES9013より本品の刃の質が劣るということはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-RL15」のクチコミ掲示板に
ES-RL15を新規書き込みES-RL15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーバー > パナソニック > ES-RL15

クチコミ投稿数:55件

剃り味の悪さは、同じES9013を替刃とするラムダッシュとの性能差だけによるものではなく、刃もES9013より質が劣るものを装着されているということはないでしょうか?

皆さんの率直な感想をお聞かせください。

書込番号:24647028

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2022/03/13 12:53(1年以上前)

>kamedatosioさん
同じ替え刃だと思いますよ。

書込番号:24647112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/13 13:06(1年以上前)

>kamedatosioさん
逆に、違う物を作るとコストアップになるのでやらないと思います。
剃り味を求めるなら、別の製品が良いかと。

書込番号:24647128

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2022/03/13 14:22(1年以上前)

>Minerva2000さん
>ジャック・スバロウさん

早速のご意見ありがとうございます。
そうですよね、違う物を作ると却ってコストアップしますよね。

ということは、替刃ES9013の価格が高過ぎるということですよね。
典型的な消耗品ビジネスで、替刃販売が独占的になっているからでしょうか?
プリンターインクのように互換製品が販売されてもよさそうですが、旨味がないから参入しないのか。
この商品の価格はちょっと納得できないですね。


書込番号:24647250

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件 ES-RL15のオーナーES-RL15の満足度5

2022/03/14 13:19(1年以上前)

>kamedatosioさん

他スレにも書きましたが、替刃商法はプリンタインク商法と似ていると思います。
しかし、替刃付き本体の方が替刃だけより高いのは異常ですね〜

書込番号:24648976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 11:32(1年以上前)

製品としては同じですが、微妙に不具合があるB級品を使っていると思います。以前買ったとき、本来の剃り味がなく「剃れない」と感じたためよくよく刃を見るとわずかに窪みがありました。少しでも凹凸があれば内刃の動きも悪くなるし、内刃と外刃の隙間ができるので切れなくなります。工業製品で歩留まり100%は無理なのでどうしても不良品やB級品がでます。すべて廃棄するよりも、程度の良いものなら性能が落ちてはいるので安価で販売する方が商売としてはメーカーも消費者も得をするでしょう。

書込番号:24721171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2022/04/28 14:35(1年以上前)

>3分の理さん

そうですよね、私もES-RL15の両刃を別のラムダッシュに装着して使用していますが、なんか剃り味が落ちた感じがしていました。やはり安く売ってるのは訳ありってことでしょうか。

書込番号:24721396

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件 ES-RL15のオーナーES-RL15の満足度5

2022/05/16 16:22(1年以上前)

今、ES9013より1000円ぐらい安いです。
馬鹿らしくて、替刃単体を買う気になれませんね。

書込番号:24749268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ES-RL15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-RL15
パナソニック

ES-RL15

最安価格(税込):¥6,780発売日:2018年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ES-RL15をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング