『小型で使がっての良い機種』のクチコミ掲示板

2018年 8月 8日 発売

HiBy R3

• ES9028Q2M DACチップの使用で、最大117dBのSNRと0.002%のTHD+Nを提供するデジタルオーディオプレーヤー。
  • 2.4G無線LANを搭載し、DLNAとAirPlayをサポート。Bluetooth 4.1、apt-X対応により高音質ワイヤレス再生が可能。
  • FACやWAVなど高解像度ロスレスフォーマットに対応しており、DSD256・PCM384/64をネイティブサポート。
HiBy R3 製品画像

拡大

HiBy R3 [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:11時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth HiBy R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HiBy R3の価格比較
  • HiBy R3の店頭購入
  • HiBy R3のスペック・仕様
  • HiBy R3のレビュー
  • HiBy R3のクチコミ
  • HiBy R3の画像・動画
  • HiBy R3のピックアップリスト
  • HiBy R3のオークション

HiBy R3HiBy Music

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2018年 8月 8日

• HiBy R3の価格比較
  • HiBy R3の店頭購入
  • HiBy R3のスペック・仕様
  • HiBy R3のレビュー
  • HiBy R3のクチコミ
  • HiBy R3の画像・動画
  • HiBy R3のピックアップリスト
  • HiBy R3のオークション

『小型で使がっての良い機種』 のクチコミ掲示板

RSS

「HiBy R3」のクチコミ掲示板に
HiBy R3を新規書き込みHiBy R3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

小型で使がっての良い機種

2019/12/07 14:28(1ヶ月以上前)

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R3

クチコミ投稿数:267件

R3を使用中ですが、マイナーチェンジされたPROを予約しました。
過去R3は国内版のグレーを予約しましたが、アルマイトの発色問題などで、入荷が遅れてかなりまたされました。
今回のProも、不良ロット問題なのか入荷が遅れてます。

そんなわけで、いまさら需要は皆無と思いますが、
R3(PROでない)を使い込んだ感想を書きます。

■音質的なところ
このサイズとしては、駆動力が高く気に入っています。
が、R3は起動してから15分ぐらいして本体が温まらないと、音が曇っています。

それから、私の固体のみかも知れませんが、静電気に弱いです。
R3で音楽を聴きながらコートを脱ぐと、時々プチプチノイズが入ることがあり、
更に運が悪いと、暫くしてノイズが出た方のイヤホンから完全に音が出なくなります。
これは再起動すると直るので、修理には出してません。

この辺は、Proになったら改善されることを期待しています。

■操作感
・物理ボタン
 押しやすいですが、たぶんプログラム的な問題でちょっと応答が悪いです。
 歩きながら画面を見ずに、ポケットの中でボタンをポチポチすると、
 2〜3歩進んだ後に音楽が再生されたり、止まったりする感じです。

・GUI
 画面構成と、応答速度はまぁまぁ悪く無いですが、タッチの反応が良くないです。
 個体差の可能性もありますが、特に左上の前の画面に戻る「<」の効きが悪いです。

・個人的な不満
 起動時に(前回停止時に再生していた曲を)自動再生する機能がありません。
 これが一番の不満です。
 ポケットの中で、手探りで起動した場合、起動確認の意味も含めて曲を鳴らしたいのです。

起動後、物理ボタンのポーズを押せば、前回停止時に再生していた曲を再生できますが、
 曲が再生されるまで、2秒、3秒ラグがあります。
 なので、いつも電源を入れて、少したったらポーズボタンを連打しています。

ちなみに、電源ON後、メニューが表示されてから
 タッチが効くようになるのは、さらに5秒ぐらい待つ必要があります。

■TIDAL
2019/7ごろに更新されたVer3.3あたりで、ようやくまともに使えるようになりました。

ただし、オフライン再生はできないです。
これは政治的な問題もあるので3 Proになっても対応しないと思います。

あと、TIDALの曲検索は不安定です。
これはR3の画面サイズ・CPU・メモリを考えると、仕方無いと思います。
予めPCかスマホでプレイリストを作っておくと良いです。
(プレイリストも、1曲毎にスキップボタンを押す操作が必要です)

※Ver3.3以前のVer.は、6割近い曲が何かしらのエラーコードを吐いて再生不可でした。
さらに、再生可能な曲も1分ぐらいで曲が中断されるものがあったり、
SDカード上の曲と比べて音質が悪かったり(FLACでなくてMP3がダウンロードされていたのかも)、
1,2時間連続再生するとOSが落ちるという、悲惨な状態でした。

※R3ファームウェアの更新履歴ではTIDALについて触れられてないので、
ファームウェアではなく、TIDALのサーバ側が同タイミングで改善された可能性もあります。

■オマケ機能
いつのバージョンか分かりませんが、万歩計機能が増えました。
結果は、単に「日付 歩数」の一覧が表示されるだけのシンプルなものです。
ONにしても、音質とバッテリー持ちは特に劣化しないようです。

最初は余計な機能と思っていましたが、
音楽ともに歩んだ数と考えると、単なる数値も、なかなか感慨深いものです。

書込番号:23092835

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

HiBy R3
HiBy Music

HiBy R3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 8日

HiBy R3をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)