『本体のボタン操作でスキャンできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS TS5130S

  • 使い勝手にすぐれたインクジェットカラープリンターのエントリーモデル。前面と背面の両方から給紙できる「2WAY給紙」や「自動両面プリント」に対応。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントできる。スキャンした画像のスマホへの保存やクラウドのデータもプリント可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。スクエア(※127×127mm)や名刺サイズの用紙にも対応している。
PIXUS TS5130S 製品画像

拡大

PIXUS TS5130S [ブラック] PIXUS TS5130S [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5130Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5130Sの価格比較
  • PIXUS TS5130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS5130Sの純正オプション
  • PIXUS TS5130Sのレビュー
  • PIXUS TS5130Sのクチコミ
  • PIXUS TS5130Sの画像・動画
  • PIXUS TS5130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS5130Sのオークション

PIXUS TS5130SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS TS5130Sの価格比較
  • PIXUS TS5130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS5130Sの純正オプション
  • PIXUS TS5130Sのレビュー
  • PIXUS TS5130Sのクチコミ
  • PIXUS TS5130Sの画像・動画
  • PIXUS TS5130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS5130Sのオークション

『本体のボタン操作でスキャンできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5130S」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5130Sを新規書き込みPIXUS TS5130Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のボタン操作でスキャンできますか?

2019/07/14 05:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5130S

クチコミ投稿数:149件

現在、Wifi接続にてPC(Mac)より印刷できる環境にありますが、スキャンを初めて試みた際、プリンタ本体の「モノクロボタン」または「カラーボタン」を押したところ「パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい」とメッセージが出ました。
ネット情報を元に、「Canon IJ Network Tool」でプリンタを検出を試みたのですが、検出できていない状況です。

仮にプリンタがPCで検出できる状況になれば、プリンタ本体からの操作でスキャンできるようになのか、そもそもこちらのプリンタではユーティリティーソフト「My Image Garden」を用いて、PC側からしかスキャンの指示を出せないのか、知りたいと思い、投稿いたしました。(同封の説明書では「パソコンで印刷/スキャンする」という操作法しか記載がない)

先人の方いらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:22796067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/07/14 06:01(1年以上前)

お早うございます。

TS5100シリーズオンラインマニュアルで「プリンターの操作パネルを使ってスキャンする > スキャンしたデータをパソコンに転送する」の項目が有ります。LAN接続でスキャンする場合の必要条件としてパソコンへの転送先やファイル名をCanon IJ Scan Utility Lite(キヤノン・アイジェイ・スキャン・ユーティリティ・ライト)(Mac OS)で指定している事が必要のようです。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS5100%20series/JP/UG/ug_s_03_01.html
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtilityLite/M/3.0/JP/SUL/Sul-PAGE3.html
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtilityLite/M/3.0/JP/SUL/sul-119.html

その上でプリンターでのスキャンを行う際にパソコンに保存...転送先のパソコンを選んでスキャン設定を済ませた上でカラーボタンかモノクロボタンを押してスキャン実行と言う手順になるようです。

書込番号:22796072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/07/14 11:32(1年以上前)

アポリーさん、こんにちは。

> ネット情報を元に、「Canon IJ Network Tool」でプリンタを検出を試みたのですが、検出できていない状況です。

とのことですが、TS5130Sは、Canon IJ Network Toolの対象製品ではないようですので、、、
TS5130Sでしたら、「IJ Network Device Setup Utility」というソフトを使うことになるようです。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mdsu-mac-130-ea213.html

書込番号:22796600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2019/07/14 18:50(1年以上前)

>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん

早速のアドバイスありがとうございます。
オンラインマニュアルの方には、プリンタ側からスキャンする項目が確かにありますね!

Canon IJ Scan Utility Liteの設定を見たところ、「操作パネルからのスキャン設定」より確認できる「Canon TS5100 series」に単純にチェックが付いていなかったことが原因だったようです。

チェックをつけたところ、プリンタ本体の画面で、今まで表示されなかったPC(Mac)の選択肢が出てきました。選択し、プリンタ本体のモノクロ/カラーボタンを押したところ、呆気なくスキャンが完了しました。

デフォルトでチェックがついていたら困ることはなかったのですが、一先ず解決でき、感謝です。ありがとうございました。

書込番号:22797479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS5130S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5130S
CANON

PIXUS TS5130S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

PIXUS TS5130Sをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング