『推定インク残量のリセット方法』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

TR9530

  • A3印刷対応ビジネス向けインクジェット複合機。ADF(自動原稿送り装置)で効率的にコピーやスキャン(A3非対応)でき、自動両面プリントで用紙の節約も可能。
  • 従来モデルに比べて大幅にサイズダウンし、設置スペースを有効活用できる。また、POP・ポスター印刷や拡大コピーなど、さまざまなプリントニーズに応える。
  • 文字に適した顔料インク1色と写真に適した染料インク4色の「5色ハイブリッドインク」を使用。前面と背面の両方から給紙できる「2WAY給紙」に対応。
TR9530 製品画像

拡大

TR9530 [ブラック] TR9530 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,571 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-1,229円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,800 ブラック[ブラック]

ポパイネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,571¥55,801 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR9530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR9530の価格比較
  • TR9530のスペック・仕様
  • TR9530の純正オプション
  • TR9530のレビュー
  • TR9530のクチコミ
  • TR9530の画像・動画
  • TR9530のピックアップリスト
  • TR9530のオークション

TR9530CANON

最安価格(税込):¥36,571 [ホワイト] (前週比:-1,229円↓) 発売日:2018年 9月 6日

  • TR9530の価格比較
  • TR9530のスペック・仕様
  • TR9530の純正オプション
  • TR9530のレビュー
  • TR9530のクチコミ
  • TR9530の画像・動画
  • TR9530のピックアップリスト
  • TR9530のオークション

『推定インク残量のリセット方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR9530」のクチコミ掲示板に
TR9530を新規書き込みTR9530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

推定インク残量のリセット方法

2019/08/15 14:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > TR9530

スレ主 陽の父さん
クチコミ投稿数:4件

どなたか推定インク残量のリセット方法をご存知ないでしょうか?
詰め替えインクを購入したのですが、インクレベルのリセット方法がわかりません。
過去のシリーズであればStopボタンを長押しするなどでできたようですが。
都度設定の初期化でしょうか。。
メーカーとしては詰め替えインクは勧めないはずなので、正規のルール・マニュアルが無いのは理解はします。
恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:22859167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/08/15 14:57(1年以上前)

チップがついていないとできないと思います。

書込番号:22859269

ナイスクチコミ!1


スレ主 陽の父さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/15 15:40(1年以上前)

ありがとうございます。
カートリッジは初期の純正品で中身を補充しているので、本体に認識はされています。
残量の表示がどうも実測ではなく計算値のようで、今のままだとただ減るのみなのです。。。

書込番号:22859336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/08/15 16:55(1年以上前)

TR9530のオンラインマニュアルを見て分かるように、ともかく普通に印刷してインク無しを検知させた上でプリンターの[ストップ]を5秒以上タッチしてから離してインク残量検知機能を無効にすればインクが無くなったとはみなされないでしょう。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TR9530%20series/JP/ERR/1689.html

注意点としてこの操作がTR9530本体に記録として残る事とインクの無くなり具合をソフトでは無く常々目視チェックする必要が有るなどの手間が発生する事です。

書込番号:22859473

ナイスクチコミ!1


スレ主 陽の父さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/15 17:47(1年以上前)

ありがとうございます。
どうしてもリセットできないことが理解できました。
目視チェック頑張ります。

書込番号:22859625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2019/08/15 20:30(1年以上前)

陽の父さん、こんにちは。

> 詰め替えインクを購入したのですが、インクレベルのリセット方法がわかりません。

インク残量をリセットするためには、リセッターが必要ですが、まだこのプリンター用のリセッターは出回っていませんので、、、
お考えの通り、どうしてもリセットはできませんね。

> 過去のシリーズであればStopボタンを長押しするなどでできたようですが。

過去のシリーズでも、ストップボタンの長押しで、インク残量をリセットすることはできませんでした。
ストップボタンの長押しでできたのは、インク残量をチェックする機能を強制的に無効にすることで、それだけならばこのプリンターでもできるはずです。

書込番号:22859922

ナイスクチコミ!2


スレ主 陽の父さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/15 21:36(1年以上前)

>secondfloorさん
具体的にありがとうございます!
リセッターの存在を存じ上げませんでした。
気にしてみます。
ストップボタンの機能についてもこの一連のやりとりで理解できました。

書込番号:22860069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR9530
CANON

TR9530

最安価格(税込):¥36,571発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

TR9530をお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング