『キュキュットは使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月25日 発売

ビューティ・トワレ DL-AWM400

  • 清潔機能できれいが続くハイスペックモデル、AWMシリーズの瞬間式温水洗浄便座(ワイヤレスリモコンタイプ)。
  • 泡を出すノズルの噴出口が2つになって「泡コート」がパワーアップ。汚れをはじいて寄せ付けにくい「防汚処理便座」を採用。
  • 自分好みの洗い心地が選べる「25通りおしり洗浄」を搭載。段差や継ぎ目が少なく、手入れしやすい。
最安価格(税込):

¥54,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,968 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥85,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-AWM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-AWM400の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のオークション

ビューティ・トワレ DL-AWM400パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月25日

  • ビューティ・トワレ DL-AWM400の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-AWM400のオークション

『キュキュットは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-AWM400」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-AWM400を新規書き込みビューティ・トワレ DL-AWM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キュキュットは使えますか?

2019/12/29 17:25(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-AWM400

クチコミ投稿数:127件

お尋ねします。今月、本製品を設置した時、泡洗浄用に中性洗剤は花王のキュキュットを使いました。昨日、気づいたのですが、キュキュットにはオレンジオイル配合「香料」とありました。食洗浄機用だけでなく食器用もです。レヴューでは、キュキュットをおすすめしている投稿も有ります。使えるのか情報が有れば、教えて下さい。

書込番号:23136246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/30 18:44(1年以上前)

>サーベイ52さん
キュキュットは使用出来ますが、オレンジ配合は×のようです。
ちなみに自分は割高でも純正のアラウーノフォームを使用してます。
↓以下、パナソニックのメーカー説明添付しておきました。
[使用できる洗剤]
市販の台所用合成洗剤(中性)
ただし、下記のような洗剤はおすすめできません。合成洗剤でないもの(せっけん、天然由来)や、界面活性剤成分が少ないものは、泡立ちが悪く、十分な効果が得られないことがあります。
泡洗浄用補充液「アラウーノフォーム」
[使用できない洗剤]
酸性・アルカリ性・塩素系洗剤
オレンジオイルを含む洗剤
※柑橘系洗剤でもオレンジオイルを含まないものは使用できます。
ジェルタイプの洗剤
台所用合成洗剤以外のもの
〈トイレ用洗剤、お風呂用洗剤、食洗機用洗剤、アルコール(消毒液、除菌液)、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー〉
※理由:洗剤の成分によっては動作不良や故障の原因になります。

書込番号:23138565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2019/12/31 00:46(1年以上前)

>けんけん☆☆☆さん
ご返信ありがとうございました。私もこの説明書見て焦った所でした。ネット情報ではオレンジオイルはプラスチックを溶かすようですが、キュキュットの食洗機洗剤にはプラスチックのスプーンが付いており、食器用洗剤もプラスチックっぽい容器に入っており、香料としてのオレンジオイル配合のような説明書なので、疑心暗鬼でした。レヴューにもキュキュット使っている方もあり、長年使っている人の体験聞きたくて投稿しましたが、やはり明日、他の洗剤に入れ替えます。ありがとうございました。

書込番号:23139373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2020/01/01 09:34(1年以上前)

オレンジの香りとクリア除菌は避けておいた方が無難でしょう。
それ以外のマスカットの香りなどは大丈夫です。

プラスチックといっても様々な素材があり、ポリプロピレンやポリエチレン(洗剤のボトルや計量スプーン)が大丈夫でも、その他のプラスチック製品には悪影響を及ぼすものは多々あります。
例えば20年以上前の暖房便座に多く使われたABS樹脂は中性洗剤(界面活性剤)に弱く、使用がすぐに完全に水拭きしておかないと強度低下して普通に使っていて便座が割れる問題が多発しました。(その後便座はポリプロピレンになりました。傷つきやすさには目を瞑って洗剤に耐えるように)

書込番号:23141792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2020/01/01 11:42(1年以上前)

>そういちさん
とても詳しい説明ありがとうございました。キュキュットは食器用洗剤として売り上げトップらしいので、私含めて多くの方の参考になったと思います。

書込番号:23141965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-AWM400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-AWM400
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-AWM400

最安価格(税込):¥54,800発売日:2018年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

ビューティ・トワレ DL-AWM400をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング