『乗ってわかったこと』のクチコミ掲示板

2018年 9月上旬 発売

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

  • クロスバイクタイプで軽快な走りを楽しめるエントリーユーザー向け電動アシスト自転車。通勤・通学に使用でき、移動時間をスポーツを楽しむ時間に変える。
  • アルミダイヤモンド型フレームを採用し、走りが軽く高速巡航も可能な700×38Cタイヤを搭載。ちょっとしたアップダウンにも対応する外装7段変速を装備。
  • 軽量リチウムイオンバッテリー(容量8.0Ah)を備え、1回の充電(約4.5時間)で最大約50km走行可能。専用充電器は小型のスタンド式で、スッキリ置ける。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の価格比較
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のレビュー
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のクチコミ
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の画像・動画
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のオークション

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミッドナイトブラック] 発売日:2018年 9月上旬

  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の価格比較
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のレビュー
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のクチコミ
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の画像・動画
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のオークション

『乗ってわかったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器を新規書き込みベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

乗ってわかったこと

2019/07/18 12:59(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

片道6kmほど乗ってみました。ちなみに純正の大カゴ付けています。頑丈で気に入りました。

・楽らくに運転できる
・疲労0にはならないが軽減される
・ブレーキがいまいち甘い
・ライトが暗い
・時々キューンという音がする

質問
・メーターで本日何km走ったかはわかりませんか?
・ブレーキの効きをよくする改造はできますか?
・ライトをもう少し明るくする方法は?


よろしくお願い致します。

書込番号:22805964

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/07/20 08:58(1年以上前)

>snooker147さん
こんにちは。

ブレーキもライトも気に入らなければ交換すれば良いと思いますよ。
特に、ブレーキなんかはママチャリ用だろうから、
後ろならこマシに効くローラーブレーキに変更、前ならもっと効くシューに変更すれば良いと思います。
ライトはどうせ配線なんと同じようなものだから、私ならルーメン値が高いものに変えて配線は元のライトのを流用して
接続するかな?と考えます。

書込番号:22809505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2019/07/20 12:48(1年以上前)

https://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE=0&SYOCODE=00628312

これで改善実感できるでしょう。

書込番号:22809898

ナイスクチコミ!5


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2019/07/20 16:21(1年以上前)

>ぼーーんさん
>まさちゃん98さん

回答ありがとうございます。

1.構造的に前ブレーキだけなら私でも変えられそうな気がします。できるでしょうか?

2.前ブレーキをご紹介のものに変えるとどうしてブレーキが効くようになるのですか?純粋に技術的な興味による質問です。


よろしくお願い致します。

書込番号:22810291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2019/07/20 18:33(1年以上前)

>1.構造的に前ブレーキだけなら私でも変えられそうな気がします。できるでしょうか?

ええ出来ますとも。

>2.前ブレーキをご紹介のものに変えるとどうしてブレーキが効くようになるのですか?純粋に技術的な興味による質問です。

今のブレーキはママチャリ用、ご紹介のブレーキはロード用。比較したわけではありませんがロード用の方が効くはずです。その代わり寿命は短いし高価です。

ついでにタイヤも28Cのロード用に交換しましょう。恐ろしい位ブレーキ効くようになります。

後ブレーキを交換するのは、ブレーキ装着用の穴が開いてるか要確認です。取り敢えずフロントブレーキを交換すれば良いでしょう。

書込番号:22810575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2019/07/20 21:40(1年以上前)

>snooker147さん
ベロスターはディープさんがユーザーレビューをしているので、ブレーキについてはディープさんの自転車道場で詳しく聞いた方が良いですよ。

ロングアーチっぽいし、ベロスターはナット留めのブレーキですよね。
枕頭式のブレーキを付けるならフォーク削らなきゃ行けないし(勿論ナット留めなら問題ないですが)、実物を見ないと何が正しいか、よくわからないです。

自分なら、この情報だけでは安易にブレーキ本体の交換はしません。
きっちり現在のシャフトの長さと貫通内径を実測してから、どのブレーキにして泥除けも合わせてどの様に処理するか決めます。

書込番号:22810975

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/07/21 11:50(1年以上前)

>1.構造的に前ブレーキだけなら私でも変えられそうな気がします。できるでしょうか?

私的にはより簡易的、安価にパット(シュー?)を交換したら良いのではないかと提案しました。
そりゃもっと効くブレーキ本体から変えた方が効きは良いのでしょうが、
取り付けられるかどうか不明だったので、そこまではお薦めしませんでした。

書込番号:22812094

ナイスクチコミ!3


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2019/07/21 18:59(1年以上前)

みなさん、お世話になります。

さっそくディープ・インパクトさんの縁側にお邪魔して質問してきました。

この方のレビューを読んで買ったようなものですから、きっといい回答が得られると思います。


ありがとうございます。

書込番号:22812883

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2019/07/22 16:57(1年以上前)

昔の自転車は前ブレーキが強めのものが多かったのですが、最近の自転車は前後共に同程度のブレーキーがかかるように調整されています。スポーツ車のように前後交互にかけるのではなく、前後同時ブレーキで問題ないと思います。

書込番号:22814471

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器
パナソニック

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 9月上旬

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング