Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 8月 7日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028283_K0001115772&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1-2_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4-5-6-7-8_10-1_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2
このどちらかで迷っています。
基本的なスペックはほとんど同じように思うのですが、サイズ以外では何が違うのでしょうか?
テンキーの有無より、キーの大きさや間隔・打ちやすさを重視しています。
用途は、ネットで動画を見たり、調べ物をしたり、ワード、エクセルで書類を作成したり、CDから音楽を取り込んで、iPhoneに同期させたりする程度です。
置きっぱなしで使うので、大きさや重量は気にしていません。
今は10年ほど前に買ったInspiron1525(OSはVista・Officeは2007)を使っています。
http://kakaku.com/item/0020X116680/spec/
皆さんなら、どちらを購入しますか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:22418198
1点
>おめでたさん
両機種とも約2kgあるので、わたしには重たいので、買うとすれば、自宅利用です。
自宅利用とすれば、有線LANが使え、画面サイズの大きい、比較表の左の方
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル
を選びます。
屋外への持ち運び用なら、SSD搭載の、より軽量を選びます。その場合は、画面サイズは小さくても軽さを優先します。
書込番号:22418292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
ありがとうございます。
自宅でのみ使用します。持ち運びはしません。
画面はやっぱり大きい方が見やすいのかなぁ〜とも思うんですが、Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの方はテンキーが付いているそうで、キーが小さくて文字が打ちにくいのではないかと気になっています。
書込番号:22418362
2点
>>デルの方はテンキーが付いているそうで、キーが小さくて文字が打ちにくいのではないかと気になっています。
キーボードの一つの大きさは、15.6インチであろうが14インチでも同じですよ。
なので、14インチのPCには、テンキーは載せられないのです
書込番号:22418379
3点
>おめでたさん
キーピッチがご心配てあれば、実機で確認してください。
私は、自宅用なら、キーボードは外付けできるので、あまりキーピッチで悩むことはありません。
書込番号:22418387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの方はテンキーが付いているそうで、キーが小さくて文字が打ちにくいのではないかと気になっています。
テンキーが付いてるとキーの数が増えるから各キーが小さくなりそうってことだと思うけど、キーボードにはキーピッチ(キーとキーの感覚)というのがあって、小さなPCだとこれが小さくなるから確かにそうなるんだけど15インチとかだったらテンキーの有無でキーの大きさが変わったりすることは殆どないと思うよ
配置のためにどうしても装飾キーっていうのかな?右のエンターキーあたりとかその辺のキーがちょっと細くなるみたいなのはあるだろうけど、普通に使うアルファベット部分とかは同じと思っていいんじゃないかな?
(逆にいうともっと大型PCでテンキー無しとかになってもキーが大きくなることもない)
書込番号:22418390
![]()
1点
何だ〜〜?
こちらで決めたのじゃなかった?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026825/SortID=22410956/#tab
こんなことやってると釣りだと思われるよ。
書込番号:22418409
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
参考になりました!
「マルチポスト」の意味が分からなかったので調べました。
あちらを先に投稿してしまい、削除できなかったので、このような結果になってしまいました。
大変申し訳ありません。以後、気を付けます。
書込番号:22418467
0点
>ピンクモンキーさん
なんか、すみません。
前回質問させて頂いて、決めた!と思ったのですが、いざ購入しようとしたら金額が上がっていて…
値下がりするのを待っている間に他の機種も見ていたら、この2つの機種ならどちらでもいいかな、と思うようになってきて、今回また相談させて頂きました。
今度こそ購入します!
書込番号:22418488
0点
>前回質問させて頂いて、決めた!と思ったのですが、いざ購入しようとしたら金額が上がっていて…
DELLは例えば週末ごとだったり、キャンペーンで値段一気に下がって終わったらまた一気に上げてってのを繰り返してるので、あたりを付けた機種と安かったときの値段をまめにチェックすれば割と普通に買えたりするよ
キャンペーンが終わったらすぐに値上がるから、もう少し考えて週明けにでも買おうかな?とか思ってたらタイミングを逃してしまう
書込番号:22418512
2点
>キハ65さん
わぁ、ありがとうございます。
やっぱり大きい方がいいですね。
とても参考になりました。
書込番号:22418544
0点
>どうなるさん
そうなんです、今回まさにそのパターンで…
いきなり1万円近くも値上がりするなんて、びっくりしました。
過去最安値まではいきませんが、今の価格なら大差ないので、今度こそ購入します。
今日中に、購入手続きをする予定です。
書込番号:22418568
0点
先ほど、注文完了しました。
2月3〜8に到着予定だそうです。楽しみです。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:22418811
0点
>おめでたさん
購入直後には、Windows Update に時間がかかるかもしれません。
初めてのWindows 10パソコンの場合には、今お使いのパソコンとは操作性が異なります。
少しずつ慣れていくのが良いですね。
書込番号:22418833
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/06/10 5:06:56 | |
| 4 | 2019/06/09 8:54:15 | |
| 6 | 2019/05/31 18:43:43 | |
| 11 | 2019/06/06 19:35:00 | |
| 2 | 2019/05/13 9:10:03 | |
| 4 | 2019/04/10 21:27:04 | |
| 5 | 2019/08/26 8:13:54 | |
| 3 | 2019/03/01 17:18:20 | |
| 6 | 2019/02/17 9:17:50 | |
| 4 | 2019/03/08 13:21:37 |
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 86件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











