『CPUは8130Uにしたほうがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月 7日 発売

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.246kg Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルとInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月19日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.18kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 8月 7日

  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

『CPUは8130Uにしたほうがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUは8130Uにしたほうがいいのでしょうか?

2019/04/10 08:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

ネットと年賀はがきの印刷がメインでたまにビデオをDVDにダビングするくらいですがCPUはCore i3 8130Uのものを買ったほうが後々いいのでしょうか?
他の機種だと数千円高いだけで8130のものがあるようです。
ご意見をお聞かせください。
またメモリは4Gでは不十分でしょうか?

書込番号:22591724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/10 08:18(1年以上前)

>他の機種だと数千円高いだけで8130のものがあるようです。

差額が納得済みなら8130のほうが良いですよ。またメモリーは8GB必要です。オプションがあれば初めから、無いのでしたら増設されたら良いと思います。増設の方法はメーカーのウェブサイトにマニュアルがあります。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3567-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf

書込番号:22591739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2019/04/10 08:36(1年以上前)

Core i3 8130U(Kaby Lake)2.2GHz/2コアのCPUスコアは5073、Core i3 7020U(Kaby Lake)2.3GHz/2コアのCPUスコアは3492。
そりゃ、CPUスコアが良いCore i3 8130Uモデルが良いですよ。
SSD搭載の製品名 Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルはどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001103120_J0000028283&pd_ctg=0020

書込番号:22591774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2019/04/10 09:18(1年以上前)

i3-8130Uとi3-7100Uを比べたことがありますが・・・
ベンチマーク上では差が大きそうに思われますが、実際に使い比べてみると思った程差を感じたことはないですね。
CineBenchではOpenGLの差は大きいのですが、CPUスコアは大して変わらなかっかりします。
冷却能力の関係でTBの効果が引き出せていないように思われます。
ただ、予算的に問題がなければ新しい方が良いですね。

メモリは4GB はギリギリです。
個人的には8GBがお勧めです。

この機種はHDDモデルなので、余り体感的な動作は良くないと思われます。
SSDモデルにするか、後からSSDへ交換するのが望ましいかと・・・

書込番号:22591821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの満足度4

2019/04/10 21:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
大変参考になりました。
ベストアンサーは、最初の方にさせていただきます。

書込番号:22593030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月 7日

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング