ラムダッシュ ES-CLV5D
- 独自の密着5枚刃システムで、肌にやさしく、深剃りできるメンズシェーバー。5段階充電残量表示ランプを搭載している。
- ヒゲを高精度に検知し、従来製品の約1.8倍早く反応。ヒゲの濃いところはよりパワフルに、薄いところはパワーセーブし、肌に余分な負担をかけずに剃れる。
- 滑らかに剃れる「スムースローラー」、アゴ下や頬の凹凸に密着する「5Dアクティブサスペンション」、根元から剃る「30°鋭角ナノエッジ内刃」を採用。
ラムダッシュ ES-CLV5Dパナソニック
最安価格(税込):¥31,360
[赤]
(前週比:-640円↓
)
発売日:2018年 9月
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV5D
電気シェーバーと言うものはコンビニで手に入る様なものを除き買ったことがないのですが
どの程度まで剃れる物ですか?
因みに今剃刀の5枚刃で5枚目の背に付いている際剃り用の刃で剃り切れずに不満抱えています。
あごの骨の下側の肉が薄いところの髭があごに対しほぼ平行に生えてて、かつあごの骨辺りで生え方が変わるので
通常の刃で荒ぞりして際剃りの刃で剃り切れない部分を剃るようにしていますが
それでも肌の状態が悪かったり、頻繁に剃ると髭が固くなりすぎ剃れなかったり
剃れる前に肌が切れてしまい痛い思いばかりする為10日〜2週間に一度くらいの頻度で剃るように気を付けているんですが
電気シェーバーで解決できるならと思い投稿です。
尚、こちらのシェイバー結構人気のようですし使用経験のある方からの感想なども聞けたらと思います。
書込番号:22661356
3点
電気シェイバーはやはりカミソリには勝てないと思いますよ。
入院や出張などで当機種ではないですがラムダッシュ使ってましたが雲泥の差でした。
逆にカミソリの五枚刃は使ったことがないです。
日常はメルクールの両刃ホルダーでメルクールの刃をセットして逆剃りしてます。
書込番号:22661606
2点
>ふにゃてんさん
当機種ではないものの、ES‐ELV7D(ES‐CLV7Dのエディオンモデル)を使用していますが、床屋に行ってカミソリで髭を剃って貰った時の爽快感は良いです。ただ、今使用している5枚はラムダッシュは、以前使用していた2枚刃シェーバーや3枚刃シェーバーよりは、随分良いです。
普段、カミソリは使用していないですが、床屋のカミソリと比較した場合、電気シェーバーは敵わない様に思います。
書込番号:22661737
2点
刃が肌に密着して髭を剃るカミソリに対して、肌に密着するのは外刃だけで内刃と髭を挟み込んでカットする電気シェーバーは、仕組み上絶対的深剃り性能は敵いません。
>因みに今剃刀の5枚刃で5枚目の背に付いている際剃り用の刃で剃り切れずに不満抱えています。
ジレットのフュージョン系でしょうが、コレより深剃り出来る電気シェーバーは無いでしょう。
>日常はメルクールの両刃ホルダーでメルクールの刃をセットして逆剃りしてます。
両刃カミソリの逆剃りは深剃りが可能ですが、肌を傷付けずに剃るには慣れが必要で、最初のうちは高確率で肌が血だらけになります。
書込番号:22661765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
油 ギル夫さんがおっしゃってる通りですね。
私は髭剃り始めた頃からずっと両刃なのですが最初は血が結構出てたかも。はるか昔のことですが。。
両刃は床屋のカミソリと同じ剃り心地が感じれて安全なので慣れると良いのですけどね。
書込番号:22661842
0点
自分はフェザーのポピュラーホルダーとハイステンレスの組み合わせですが、今は気持ち良く深剃り出来ます。
顎下の髭をキレイに剃るのは電気シェーバーの永遠の課題の様な気がします。
書込番号:22661896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
冷静に考えると勿論そうなのですが
まぁ、指の甲で撫でて気にならなければオッケーかなと。
書込番号:22664771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤倉さん
自分は床屋には行かなくなったので
主に剃るのはジレットでしたっけ?の5枚刃ですが
風呂に入った時で、かつ前回手入れしてから2週間くらい開けてからと言う様に条件が限定になるので
簡単に手入れが出来たらと思った次第です。
因みに電気剃刀(シェイバー)でも自分はうっかりすると血が出るくらい肌が弱い方です。
書込番号:22664782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>油 ギル夫さん
オヤジが自分位の年齢の時は両刃を使っていましたが
自分は使った事が有りません。
剃刀はジレットなどの先端のホルダーを交換するタイプのT字のみです。
その剃刀で剃った翌々日などに気になった時は
剃刀当てても満足に剃れないまま出血コース真っしぐらとなるので
シェイバーが有ればなぁと思った次第です。
書込番号:22664787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふにゃてんさん
お風呂に入っている時に、髭を剃りたいということであれば、この機種以外にお風呂剃り用の電気シェーバーはあります。ラムダッシュであれば、3枚刃シェーバーも5枚刃シェーバーもあります。勿論、他社の製品にもお風呂剃り対応の機種はあります。
https://higesori-club.com/ を参考にされるのも良いと思います。
因みに、5枚刃ラムダッシュのお風呂剃り用は、ES‐CSV6Rです。https://kakaku.com/item/K0001079052/
書込番号:22664800
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV5D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/04 12:18:47 | |
| 2 | 2021/07/31 12:34:33 | |
| 3 | 2020/10/23 11:08:54 | |
| 0 | 2019/07/25 0:21:02 | |
| 2 | 2019/07/09 10:27:20 | |
| 0 | 2019/06/11 10:20:54 | |
| 10 | 2019/08/04 15:21:24 | |
| 0 | 2019/03/24 14:06:27 | |
| 4 | 2019/04/29 10:29:26 | |
| 3 | 2019/03/03 11:18:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









