パワーブーストサイクロン PV-BFH900
- ツールを組み合わせていろいろな場所を掃除できるコードレス式スティッククリーナー。「立体おそうじ」で高い場所や狭い隙間もきれいにできる。
- さまざまな床や壁ぎわのごみも軽い操作で吸い取る「パワフル スマートヘッド」、狭い隙間にも便利な「2WAYすき間ブラシ」、「ハンディブラシ」などを装備。
- 強い旋回気流でごみと空気をきれいに分離する「パワーブーストサイクロン」を採用し、コードレスでもメインで使える強い吸引力が特徴。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2018年 9月22日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 2 | 2022年1月9日 20:01 |
![]() |
12 | 1 | 2020年11月13日 04:15 |
![]() |
10 | 4 | 2020年10月4日 12:53 |
![]() |
7 | 1 | 2020年1月10日 21:46 |
![]() |
45 | 3 | 2019年6月17日 11:08 |
![]() |
87 | 3 | 2019年1月5日 12:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
【現象】
しばらく使用していると、パワーブラシのLEDライトが点灯しなくなり、ブラシも回らない状態になります。
初めはパワーヘッドの問題かと思い、分解清掃、接点クリーニングを行いましたがあまり改善しませんでした。
ブラシが通電しないことが原因なので、ブラシ内のスイッチを押す金属板の角度を調整して敏感にしてみたり
しましたが、この方法でも多少使いやすくなった程度で改善はしませんでした。
【原因】
延長ホースのメス側電極が問題。
延長ホースを分解したところ、下側メス口の電極を抑えているプラ部分の爪が
少し変形しており、電極を正しい位置で固定できていない状況(定位置よりも浮いている状態)になっていました。
【応急処置】
型紙を少し切って電極の押さえを固定して組みなおしてみたところ改善出来ました。
【日立さんへのお願い】
電極を固定するプラスチック部分の強度を増すことで耐久性も上がり製品の信頼性も上がると思います。
故障しやすいので改良の余地ありです。
故障率が低い方がエコですし、メーカーのファンも増えると思いますので、改良して頂けると幸いです。
15点

ここに書いても意味ないですよ。
ここに書くよりメーカーにメール送りましょう。
書込番号:24534718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>S_DDSさん
熱心なメーカーの開発者が見てくれることを期待します(^^♪
書込番号:24535598
5点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
下のコメントにも 1年ちょっとでパワーヘッドが動かなくなったとありますが
私のもパワーヘッドが動かなくなり先端の照明もつかなくなりました。
パワーヘッドが壊れたかと思いましたがもう一台の掃除機につなぐと動きます。
本体の故障かとサービスに持ち込むと
本体の照明もついていないので本体の故障だと手慣れたように言い
本体の蓋を開けたら修理費10,000円 かまいませんかと言う。
安い新品を買うか悩んだが 修理を頼んだ。
1年の保証が切れるのを待っていたかのように故障
修理費 10,000円
日立さんどうなっているの
貧乏人を悩まさないでくださいよと思います。
11点

報告を忘れてました。
修理終わったと連絡があったので 引き取りに行くと 今回は無料でよいとサービスさん
社内的に相談してくれたみたいで 無料でOKと上司が判断してくれたとのこと。
日本代表企業が何をやっているんだとモヤモヤしていたが一気に晴れた。
日立さん これからもよい製品をお願いしますと思いました。
書込番号:23784534
1点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
他社も含めて、性能や重量、静粛性などをいろいろと検討した結果、2018年に1台購入して使用しておりましたが、1年過ぎあたりで電源を入れてもすぐにパワーがダウンして吸収できなくなる現象が出たため、量販店を通じて修理をしたところ、モーター異常とのことで有償交換しました。
その修理の際に、掃除機がないと困るため、同一機種をもう1台購入して使用しました。(自宅の1階と2階で使用します)
さて1年後ですが、あとで購入した掃除機に調子が悪くなりました。
充電しても、すぎに充電ランプが点滅するようになったのです。予備のバッテリーでも試しましたが治りませんでした。保証が切れるちょうど1年ギリギリの時です。
結局、また量販店経由で修理することにしました。保証が切れる当日だったのですが、量販店の若い店員が「これは保証期間が過ぎるので有償修理になりますね。」というので、ギリギリ保証期間内だと伝えたところ、奥まったところに行ってしばらく経ってから、やはり有償だと言ってきました。
それはメーカーに聞いた結果の回答なのか、それとも、あなた個人の見解なのか、と聞いたところ、自分の判断だとのことでした。
2台も購入して、それぞれ毎年修理をするような機械はメーカークレームでなんとか交渉するように強く言って、しばらくしてフロアの責任者が来て責任を持って直しますからと言ってくれましたので、無償修理となり2週間後に直ってきました。
そんな矢先に、1台目の掃除機が、またフル充電でも以前より短い時間しか掃除ができなくなりました。予備のバッテリーでも同じです。
気に入って購入した掃除機でしたが、日立というブランドの信頼性も含めて懐疑的にならざるを得ず、さらに調子悪くなったらストレスになりますので、残念ですがダイソン(これまでパナソニック、シャープ昔のうるさいダイソンも使用済み)にするかもしれません。
9点

コードレスなら電動工具メーカーとして実績のあるマキタなら耐久性があると思うんだお
ダイソンはバッテリーの苦情が多かった気がするお
書込番号:23702279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私はポメラニアンのハナさん
不具合の原因として、モーター、バッテリー不良の他にフィルターの目詰まりによるモーター負荷がかかっている可能性は無いでしょうか?
同一機種を2台お持ちとの事でしたら、フィルター、ケースの部分を交換してみて下さい。
因みに、うちにはダイソンのコードレスが2台ありあますが、何年も使っていますが不具合は有りません
書込番号:23702773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ日立だからと言うことは無いと思いますが、工業製品なのでハズレを引いたと言うことなのでしょう。ストレスになるのであれば、他メーカーに買い替えるのは、精神衛生的に良い判断だと思います。
うちもコードレスはダイソンを3台使っていますが、バッテリーの問題は無いですね。DC34なんて7〜8年使っているので、もちろんバッテリーの劣化はありますが、自己責任で互換バッテリーが手ごろな値段で手に入るので、長く使用できています。
書込番号:23704208
0点

邪神ちゃんさん、
比較検討できるメーカーをお教えいただきありがとうございます。
mokochinさん、
いくつかの解決方法をご指南いただきありがとうございます。フィルターの掃除もしてみたのですが、変化はありませんでした。
エメマルさん、
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、工業製品なのでハズレはどこのメーカでもあるかと思います。ただ、2台立て続けに1年で修理となると、結構辛いですね。どこの国で、どういうプロセスとチェック体制で作られているのかなどを考えてしまいました。
ダイソンも、掃除機のストロークが長過ぎる改善課題はあるものの、昔と違って、静粛性やバッテリーの持ち時間も各段に改善されていますし、ダイソン 外では付属品も整理できる立て掛けスタンドも出ているようですので、検討したいと思います。
みなさま、いろいろとご意見いただきありがとうございます。
書込番号:23704871
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
2019年12月28日使用開始、2020年1月8日に故障。充電できなくなりました。
再梱包し、購入したムラウチドットコムへ返送することになりました。
凄く調子が良かっただけに残念です。
しばらく、有線掃除機を押し入れから出して使用することにしました。
妻は楽に掃除ができないとご機嫌斜めです。
他の方の書き込みを拝見しましたが、同じ症状の方がいらっしゃるようです。
我が家の場合、「充電ランプがつかず、充電できず、作動しない」という症状です。
因みに取り扱い説明書には、この症状は書かれておりませんでした。
5点

それは残念でしたね。
奥様が気に入られていたのでしたら返品ではなく交換にされたら良かったのではないかと、他人ながらお気の毒に思います。
我が家では嫁さんがダイソンV6を気に入らず、それならと電気店で好きな物を選んでもらったところ当機種になりました。
100点満点とはいきませんが、大凡では気に入って使ってくれています。
1年近く経過しましたが、幸いにも全く不調はなく快調です。
ただしフィルター清掃は定期的に私が行っていますが...
良い機種だと思いますよ。
今一度再検討されて買い直すのも決して悪い選択ではないんじゃないでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001079227/ReviewCD=1291186/
書込番号:23159993
2点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
3か月で充電できなくなりました。
修理に某電機会社 エデ○○ンに持って行ったら使い方の過失もある可能性もあるので有償になるかもしれませんと最悪な受付でした。
普通に使ってこんなにすぐ壊れる家電も初めてでしたし、こんなスタッフのいる大手家電量販店にもがっかりです。
日立製品しかりエデ○○ンでは二度と買いません。
書込番号:22740591 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

伏字ではなく ”エディオン” と書き込みましょう。
”使い方の過失もある可能性もあるので有償になるかもしれません”
とありますが、通常の使用方法であればその様な対応はされないでしょう ? お店で現物を見て、過失を指摘されなかったですか ? その辺りも書かないと・・・
書込番号:22741048
19点

保証の内容には免責があるので、充電バッテリーは消耗品扱いなので購入後数日内の初期不良は別として、対象外ではと思います。ただ、充電に関した回路不良は、保証対象となるでしょう。
町の電気屋さん(ここで購入の場合)だと丁寧に対応はしてくれると思います。量販店との違いがここです。客に対する信用と信頼のとらえ方取り組み方の違いがここです。単に統一されたマニュアル上の うわべだけ の対応は、信用という点で大きくかけ離れたものだという気がします。
書込番号:22741244
3点

ありがとうございます。
過失だとしても、納得いく説明があればこそですよね。
量販店の対応に納得いかず次からはネットなどで購入し、自分でメーカーに送って説明を受けた方がいいと感じました。
書込番号:22741295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
予約していたので、取りに行き自宅で充電。
ランプが消えるフル充電になったから使おうと掃除を始めたが、全く動かず!
初期不良
翌日電気屋に持っていくと、どうやっても動かない。
日立ってこんなもんなのかな?
買った日から故障なんてありえない
書込番号:22135142 スマートフォンサイトからの書き込み
44点

日立って、どうもロットごとなのか、時々ハズレが纏まって出る事があるようで…
品質管理の問題なんだろうなぁ。
でもね、初期不良で修理してもらえば大丈夫!
モノは確かなので大事に使ってください。
書込番号:22274852 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

しばらく使ってから故障するよりいいのではないのでしょうか。
初期不良、確定ですからね。
書込番号:22368163 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ドンコマルさん
前モデルのBEH900の時も、色々な不具合口コミがありました。殆どバッテリー周りの不具合指摘でした。初期一度出荷停止になって再出荷されてるようですが、その後もありましたね。
ただ、実際にどの位の割合で不具合が出ているのかは、メーカーの品質保証部門など、統計的なデータがある場所でないとわかりません。
バッテリーに関しては、不具合が起こっても保証対象外等で逃げられるケースが多々ありますので、不安ですね。
BEH900に関しては、発売後1年くらい経った頃でも、スタンドが前にお辞儀をしてしまう等々の指摘もありましたので、発売前の種々の信頼性テストについては結構いい加減なのでは、との印象はあります。
書込番号:22372369 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





