『性能アップについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

E406SA

  • 重量1.3kg、薄さ17.6mmのボディに、約15時間の連続駆動が可能なバッテリーを搭載した14型ワイドノートパソコン。
  • 狭額ベゼルを採用し、コンパクトなボディながら、迫力のある大画面を搭載。
  • Windows 10 Sを搭載し、高いセキュリティを確保。使用できるアプリケーションは、Microsoftが安全性の検証を行ったものだけなので安心。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 S 64bit 重量:1.3kg E406SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E406SAの価格比較
  • E406SAのスペック・仕様
  • E406SAのレビュー
  • E406SAのクチコミ
  • E406SAの画像・動画
  • E406SAのピックアップリスト
  • E406SAのオークション

E406SAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 7月

  • E406SAの価格比較
  • E406SAのスペック・仕様
  • E406SAのレビュー
  • E406SAのクチコミ
  • E406SAの画像・動画
  • E406SAのピックアップリスト
  • E406SAのオークション


「E406SA」のクチコミ掲示板に
E406SAを新規書き込みE406SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

性能アップについて

2020/03/13 20:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E406SA

クチコミ投稿数:8件

Windows10移行のため仕方なくヤマダ電機で展示品限りだったので買ってみました。
処理速度が遅すぎてストレスたまるのでメモリ増設とかしたいです。
なにか方法を教えてください

書込番号:23282483

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2020/03/13 20:14(1年以上前)

メモリは、足りなければ性能低下しますが、過剰に積んだからと言って性能が上がるものでもありません。4GBもあれば十分です。

この製品のCPUスコアは982。本当に最底辺の性能ですので、今回は安物買いの銭失いだったとあきらめるしかないかと。レッツメルカリ。

書込番号:23282495

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/13 20:31(1年以上前)

メモリーを仮に8GBとしても、ストレージがeMMCだし、CPUがCeleron Dual-Core N3060と非力だから、快適には動作しないでしょう。

書込番号:23282533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/13 20:47(1年以上前)

何に使っているか分かりませんが用途を考慮して選択するべきでしたね。

うちの奥さんのPCは同レベルの製品ですが特に文句もなく使用してます。
インターネットしかしてないからですけど。

書込番号:23282567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/03/13 21:00(1年以上前)

>どんとこいの人さん

これなら、中古のi5の方が全然まし

15000円位で買えるのもあるよ

書込番号:23282590

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/13 21:00(1年以上前)

そう言えば、うちの奥さんもASUS X205TAでインターネットとWord、Excelを文句言わず使っています。
CPUスコア 914、メモリー2GBです。
https://kakaku.com/item/J0000017400/

書込番号:23282591

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/03/13 21:18(1年以上前)

>どんとこいの人さん

こんばんは。

少し調べてみましたが、メモリ増設は難しい気がします。それ以前に他の方も書かれていますがCPUが遅すぎますし、ストレージ(eMMC)も遅いですし、高速化できる要素が見当たりません(高速化ソフトを使ってみるくらいでしょうか)。

このままストレスを溜めながらお使いになるよりは、売却なさったお金にプラスアルファして、ストレスの溜まらないPCを購入なさるほうが結果的にはいいと思います。

例えば以下のモデルはCPUスコアは高くはありませんが、高速な SSD を搭載していて液晶もフルHD (1920x1080)解像度ですので、E406SA に比べれば、はるかに快適だと思います。

HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD A4/4GBメモリ/128GB SSD/14型フルHD液晶搭載 エントリーモデル
https://kakaku.com/item/K0001187273/

これで \31,900 ですが、5万円出せばメモリも 8GB に増やした他のモデルも購入出来ると思います。

あるいは中古でよければ2万円くらいで高性能なPCを購入することも出来ると思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:23282632

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/03/14 12:40(1年以上前)

ノートは「後からなんとか」はならないので、売って買い直した方がいいです。

下手に筐体開けて半田付けとかしたら売れないし。

書込番号:23283789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E406SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役(^Д^) 0 2025/05/02 2:05:09
Excel、Wordについて 7 2020/08/20 13:27:28
性能アップについて 7 2020/03/14 12:40:53
Microsoft officeのインストール 4 2019/04/24 0:30:19
officeを導入する良い方法はありませんか? 7 2019/03/19 23:57:40
外装(蓋)(の材質について 2 2018/12/31 9:10:05

「ASUS > E406SA」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E406SA
ASUS

E406SA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

E406SAをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング