E406SA
- 重量1.3kg、薄さ17.6mmのボディに、約15時間の連続駆動が可能なバッテリーを搭載した14型ワイドノートパソコン。
- 狭額ベゼルを採用し、コンパクトなボディながら、迫力のある大画面を搭載。
- Windows 10 Sを搭載し、高いセキュリティを確保。使用できるアプリケーションは、Microsoftが安全性の検証を行ったものだけなので安心。
こちらのパソコンを所持しているのですが、文書を作成することになりWordやExcelを使いたいと思っていたのですが、料金がかかると知りました。こちらのパソコンは無料で使える機種ではないということでしょうか?
書込番号:23610621 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sky1925さん
https://ja.libreoffice.org/
なら、ExcelとWordとの互換性が多少あり、無償で文書や数表やグラフを作成できますよ。
それと、こちらのソフトは操作はExcelやWordに似ているので、こちらのソフトを使いこなせれば、ExcelやWordも直ぐに使いこなせるようになるのではないでしょうか。
書込番号:23610629
1点
買取でずっと使える、Microsoft Office Home and Business 2016 などを買うか、
毎年使用料金を払って使うOffice365にするかです。
ヤフオクで後者は199円で買えましたけど^^; 企業用のを分割販売で、ずっと無料使用可能です。
書込番号:23610634
0点
作成物は、印刷、ファイルのどちらで提出するのですか?
印刷なら無料Officeでも可能と思います。
書込番号:23610635
1点
>sky1925さん
マイクロソフトのエクセル、ワードで無料はありません。
一括でパソコン購入時に払うか、年払いにするかです。
書込番号:23610661
0点
>sky1925さん
〉こちらのパソコンは無料で使える機種ではないということでしょうか?
はい、無料では使えません。
画面サイズが10.1インチ以下だと無料の場合が多いですが、この機種はそれよりも画面サイズが大きいので有料です。
書込番号:23610752
0点
Officeオンラインなら無料で使えます。
下記などを参考にしてください。
https://news.livedoor.com/article/detail/18161794/
書込番号:23610796
0点
目的によるけど、依頼されて作成する場合「Microsoft Officeに似た何か」はトラブルの元なのでお勧めしないです。
機能が足りなかったり、操作性も使い勝手悪かったりします。
Officeは細かい点で思いどうりにしようとするとかなり複雑なソフトなんで、操作が変わるのはとても苦痛です。
一か月無料があるので、一か月で済むならバンドル版を買わなくていいです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products-b
書込番号:23610861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > E406SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/02 2:05:09 | |
| 7 | 2020/08/20 13:27:28 | |
| 7 | 2020/03/14 12:40:53 | |
| 4 | 2019/04/24 0:30:19 | |
| 7 | 2019/03/19 23:57:40 | |
| 2 | 2018/12/31 9:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









