-
Dell
- ノートパソコン > Dell
- ゲーミングノートPC > Dell
Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル
| ¥- | Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル [ブラック] |
||
| ¥- | Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル [リーコンブルー] |
画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8300H(Coffee Lake)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:3.27kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 8月20日
『ワイヤレスカードのアップグレード』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル
現在の「インテル・ワイヤレス 9462AC カード」からアップグレードしたいのですが、
「インテル Intel Wireless-AC 9260」で問題ないでしょうか??
アップグレードの効果の程度、交換時の注意事項等ありましたら、合わせてご教示願います。
書込番号:22939090
0点
自分は、Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルで、ワイヤレスカードをインテル9462(1×1、転送レート最大433Mbps)からインテル9560(2×2、転送レート最大867Mbps)に換装しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22846123/
9462、9560と9260は、端子が違うのが気になります。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/compare.html?productIds=125192,99445,99446
書込番号:22939160
![]()
1点
交換すれば、
最高速1.73Gbps
にはなるけれど、
親機、あるいは、ネット回線がこれ以上の速度があるのか。
取り換えるリスク(分解してはんだ付けなど)を考えれば同等のUSB子機などを使うほうがはるかにリスクは少ない。
書込番号:22939162
0点
>交換時の注意事項等ありましたら
そりゃ、何よりも環境のバックアップですね。
同時に、
通常の起動ドライブから立ち上がらなくなった場合、USBやDVDから立ち上げられるようにしておくこと。
またターゲットマシンが正常稼働していない間に、調べ物や
緊急で必要になったファイルをダウンロードするなど
別なPCでできる状態で、作業に入ること。
書込番号:22939190
0点
マウントがM.2でも【PCIe+USB】と【CNVio】の違いがある為、スレ主さんの使われている機種ではCNVio対応コンボカードが対象となります。
AC9560やAX201が交換可能なカードですね。
書込番号:22939204
![]()
1点
ワイヤレス9462ACはM.2仕様以外に少数ながらmSATA仕様もあるようだから、念のため現在のワイヤレスカード形状がM.2であることを確認。ネジ2本止めならmSATA、1本止めならM.2。
書込番号:22939215
0点
>>アップグレードの効果の程度、
実際の効果は、2(1×1、転送レート最大433Mbps)から(2×2、転送レート最大867Mbps)の変化です。
最高速1.73Gbpsは、出ません。
>>交換時の注意事項等ありましたら、合わせてご教示願います。
アンテナケーブルをワイヤレスカードに接続する際、細かい作業になります。イライラしないように。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/g-series-17-3779-laptop/dell-g3-3779-servicemanual/%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-c803c3ff-d235-4d06-bf4b-070caf9d0349&lang=ja-jp
書込番号:22939221
![]()
1点
書き忘れていた事としてコンボカードの交換では、念のため【ドライバーの入れ直し】と、ネットワークプロファイルは見直した方が良いでしょう。
特にネットワークプロファイルをパブリック選択される事で、複数のPC利用時にワイヤレス環境利用時以外も予防線となります。
多数の機器を繋げて、同じネットワーク回線上の利用では、プライベートネットワークにして端末にツール仕込まれた際、最悪な状況として管理者権限を奪われる恐れも有ります。
書込番号:22939228
0点
みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
キハ65さん、ガリ狩り君さんのおっしゃられるカードは、
「[CNVi対応スロット専用] インテル Intel Wireless-AC 9560 9560NGW 」
ということでよろしいでしょうか?
こちらのカードは、amzonでも売っているようです。
amzonでの説明は次のようなものでした(抜粋)。
↓
【ご注意】
・こちらの商品はintel CNVi対応機種専用で、それ以外では動作しません。
拡張スロットアダプタなどでも動作しません。
CNVi対応機種以外、または対応しているかわからない場合、インテル 9260 ACを
ご購入下さい。通信速度などはほぼ同等になります。
・ご注意・2018年9月時点での対応チップセットはZ390・H370・Q370・B360・H310です。
300系チップセットでもZ370はCNVi非対応ですのでご注意ください。
書込番号:22939314
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/09/22 19:22:08 | |
| 19 | 2019/09/13 8:10:06 | |
| 5 | 2019/08/11 14:30:54 |
「Dell > Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル」のクチコミを見る(全 36件)
この製品の最安価格を見る
Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








