Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド] |
Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2018年 8月22日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
サブ機でノートパソコン探しております。
現在のメイン機は
・デスクトップでDellのXPS 8920
第7世代 インテル® CoreTM i7-7700 プロセッサー
8GB (2X4GB) 2400Mhz DDR4 メモリ
1TB 7200 rpm SATA HDD
です。
・主にイラレ、フォトショを使います。
サブ機は
・週1〜2回持ち運びます。
・移動は基本車です。
・年に数回海外に行くのでその時もできれば持っていきたいです。
・サブ機でもイラレフォトショを使いたいです。
(自宅でデザインしたものをクライアントさんのところで修正などしたいです。)
・オフィスはメイン機にあるのでいらないかなと思ってます。
デザインをがっつりするなら15インチ欲しいかなと思うのですが、修正くらいなら14.13インチでもいいのかな??と思ったり、あとイラレ、フォトショを使うけどパソコンの性能の方があまり詳しくないです。。。
候補はHPのこのパソコンかDellのInspiron 15 5000です。
何がおススメでしょうか?
書込番号:22401271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
15,6インチは、2kg超えです。
14インチモデルはどうでしょうか。
マウス m-Book B400H
http://kakaku.com/item/K0001113237/spec/#tab
実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/mouse/18m-BookB400H.html
書込番号:22401330
1点
普段は車で移動だとしても海外に持っていくとか考えてるならどんなに重くても1.5kgまで、出来れば1kg〜1.3kgあたりを選びたいところ(サイズだと13インチくらいまでかな?)
Ai、Psでデザインということだけど、このあたりのソフトで一番PCの性能を使うのはフィルタ処理とかで、あまりデザインでこういうの多様(常にフィルタ処理するとか普通はない)することもないだろうからCPUはi3以上とかでいいと思う(出先で作業と言っても書いてる内容からして何時間もガッツリ作業って感じでもなさそうだし)
モバイルPCになるとほぼ必ずSSDになるし、そういう面でもサクサク動くから後は予算に合わせてどこまでのものを買うのか?って感じかな?
これは考え方なんだけど、大きい画面、超高性能のPCの方が作業が捗るってのは確かにあるけど、小型で持ち運びしやすいやつは例えば歩いてちょっと気晴らしにってときでも持って行けたりするので逆に作業が捗るなんてこともあったりする
書込番号:22401428
3点
ビジネス用途で持ち運びもするなら、価格は上がりますが強固な製品を選んだほうがいいでしょう。
LAVIE Hybrid ZERO
http://kakaku.com/item/J0000028778/
Thinkpad T480s
http://kakaku.com/item/K0001037830/
後者はカスタマイズ可能で2560x1440 IPS搭載モデルも選択可能です。
書込番号:22401443
1点
>キハ65さん
コメントありがとうございます!!
やはり2kg越えは持ち運びに不向きですよね・・・
添付していただいたULRのパソコン検討してみます!
書込番号:22404567
0点
>どうなるさん
コメントありがとうございます!
やはり2kg以内には収めたいところですよね・・・
何時間もがっつりではないのでCPUはi5でいいかな??と思っているのですが・・・
言われているように持ち運びが軽いものだと気晴らしに持って出かけられていいですね〜
ちなみに、13インチでもイラレ使うのには問題ないですかね?!
予算はサブ機なので10万以内で考えております。
書込番号:22404579
0点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます!!
強固なものの方が持ち運びは安心ですよね〜
添付されたURL見て検討してみます!!
書込番号:22404588
0点
注意点として安いPCは色再現性が厳しくなります。上記にリンクを貼ったNEC、LenovoのPCのAdobeRGBカバー率はそれぞれ79%、66%で、NECの方が上です。
Thinpad X1といったAdobeRGB98%以上のHDR液晶を選択できるモデルもありますが、23万円以上の価格帯となっています。
書込番号:22404698
0点
>言われているように持ち運びが軽いものだと気晴らしに持って出かけられていいですね〜
>ちなみに、13インチでもイラレ使うのには問題ないですかね?!
当然大きい画面の方が作業性はいいんだけどね、家でもノートPCだと自由に移動できるってメリットはあるけど、本気で作業するならデスクトップPCを使うだろうし、Adobeのソフトだとパレット類とかあるから実際のワークスペースだったり他のアプリも立ち上げてとかなると思うけどWin10にしてもMacにしても今は仮想デスクトップが使えるから上手く使えば小さい画面でもなんとかなるものだよ
あとデザイン系だとMac使ってる人多いと思うけど、Macbook系の13インチで仕事してる人もいっぱいいるからやっぱ使いようだろうね
[仮想デスクトップ]
デスクトップを複数作ってそれぞれ別のアプリとか立ち上げて使うことが出来る機能(デュアルモニタ、トリプルモニタみたいなのを想像すればよくて、当然画面は一個だからそれぞれを切り替えて使う)
仮想デスクトップの使い方
下のタスクバーにある[タスクビューボタン]を押すと黒い画面が出てきて一番上に“+新しいデスクトップ”って書いてるのでそれをクリックすると“デスクトップ1”と“デスクトップ2”が出てくる
デスクトップ1は最初から使ってる画面、デスクトップ2はアプリとかフォルダとか何も開かれてない画面でデスクトップ2でデスクトップ1と別のアプリとか立ち上げてそれを切り替えて使う(何個でも作れる)
普段使う時(切り替えるとき)にいちいち黒い画面出して切り替えるのは面倒なので、[Windowsキー]+[Ctrlキー]を押しながら[←][→]を押せば一瞬でサクッと切り替わるよ
イラレで作業してるときあまり使わないパレット類をデスクトップ2に置いたり、ネットで調べ物とかしながらなんてときは、背面、前面、全画面化、最小化とか切り替えるより、デスクトップ1にイラレ、デスクトップ2にブラウザとかやってサクサク切り替える方が便利だったりする(はず)
書込番号:22405076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/24 21:38:33 | |
| 9 | 2020/11/06 6:20:57 | |
| 3 | 2020/03/21 14:10:34 | |
| 2 | 2019/07/16 8:39:39 | |
| 4 | 2019/03/29 15:28:09 | |
| 6 | 2019/04/03 17:42:07 | |
| 3 | 2019/03/22 16:15:34 | |
| 2 | 2019/03/21 22:40:11 | |
| 2 | 2019/03/17 19:17:11 | |
| 3 | 2019/03/15 23:54:18 |
「HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 525件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








