-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M571T
- 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載した、コンパクトサイズのA4対応インクジェット複合機。インク交換の手間を軽減し、低印刷コストを実現。
- 1回のインク交換でカラーインク約6000ページ、ブラックインク約7500ページ を印刷できる。1枚あたりの印刷コストはA4カラー文書で約0.9円(税別)。
- 「挿すだけ満タン」インク方式を採用し、スクリュー式ボトルキャップを開けて挿すだけでインクの補充が開始され、満タンになると補充が自動で止まる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
この製品を購入しました。
会社内のクローズネットワークで 共有プリンターとして使うため 指定のIPアドレスを割り振って使用するつもりでしたが、IPアドレスを割り振る方法が説明書には記載されていませんでした。
もしかして静的IPの設定が不可能な機種なのでしょうか?
教えてください。
書込番号:21829250
1点
たつ郎さん、こんにちは。
> 会社内のクローズネットワークで 共有プリンターとして使うため 指定のIPアドレスを割り振って使用するつもりでしたが、IPアドレスを割り振る方法が説明書には記載されていませんでした。
説明書には、IPアドレスを設定する機能がないと書かれていますので、できないようですね。
ただプリンターのドライバーには、IPアドレスをその都度取得する仕組みがありますので、IPアドレスが変わっても問題はないようにはなっていますし、、、
また会社のネットワークを設定することで、プリンターに割り当てるIPアドレスを、固定することもできるかもしれませんので、、、
EW-M571Tを共有プリンターとして使うこともできるかもしれません。
書込番号:21829437
2点
secondfloor さん
うちの会社のネットワークでは 静的IPをあらかじめ振っていないと不都合があります。
やっぱりできなのかな、、、、
これはビジネスモデルのプリンターなのに、静的IPが使えないなんて、、、がっかりです。
書込番号:21829586
0点
>たつ郎さん
最初は、LANケーブル直繋ぎのIPアドレス自動か、Wi-Fi Directで繋ぐ必要がありますが、一旦ネットワークに仮接続してから、WebブラウザからプリンターのIPアドレスを打てば、プリンターの設定ができるWebページが表示されると思いますので、そこからネットワークの設定できないでしょうか?そのWebページで実際のネットワークで使用したいIPアドレスを設定すればよいかと思います。Webブラウザの端末はPCでもスマホでも大丈夫です。
書込番号:21906193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M571T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/02/05 20:32:53 | |
| 1 | 2024/07/18 8:37:54 | |
| 8 | 2022/07/27 16:54:45 | |
| 6 | 2021/12/04 2:47:53 | |
| 9 | 2021/06/05 21:14:56 | |
| 0 | 2020/04/10 13:06:45 | |
| 5 | 2019/08/07 14:29:39 | |
| 4 | 2018/11/07 22:31:45 | |
| 4 | 2018/10/26 5:51:59 | |
| 6 | 2018/09/12 0:20:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







