『自動両面プリントについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

EW-M571T

  • 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載した、コンパクトサイズのA4対応インクジェット複合機。インク交換の手間を軽減し、低印刷コストを実現。
  • 1回のインク交換でカラーインク約6000ページ、ブラックインク約7500ページ を印刷できる。1枚あたりの印刷コストはA4カラー文書で約0.9円(税別)。
  • 「挿すだけ満タン」インク方式を採用し、スクリュー式ボトルキャップを開けて挿すだけでインクの補充が開始され、満タンになると補充が自動で止まる。
EW-M571T 製品画像

拡大

EW-M571T [ブラック] EW-M571TW [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M571Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M571Tの価格比較
  • EW-M571Tのスペック・仕様
  • EW-M571Tの純正オプション
  • EW-M571Tのレビュー
  • EW-M571Tのクチコミ
  • EW-M571Tの画像・動画
  • EW-M571Tのピックアップリスト
  • EW-M571Tのオークション

EW-M571TEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2017年 9月14日

  • EW-M571Tの価格比較
  • EW-M571Tのスペック・仕様
  • EW-M571Tの純正オプション
  • EW-M571Tのレビュー
  • EW-M571Tのクチコミ
  • EW-M571Tの画像・動画
  • EW-M571Tのピックアップリスト
  • EW-M571Tのオークション

『自動両面プリントについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M571T」のクチコミ掲示板に
EW-M571Tを新規書き込みEW-M571Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動両面プリントについて教えて下さい

2018/07/02 15:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M571T

クチコミ投稿数:235件

この機種は背面給紙で自動両面プリントと記載がありますが、どういう要領で自動で両面プリントできるのでしょうか。

書込番号:21936497

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2018/07/02 16:37(1年以上前)

Listener2017さん、こんにちは。

> どういう要領で自動で両面プリントできるのでしょうか。

自動両面プリントの仕組みを、お知りになりたいのでしょうか?

それでしたら、表面を印刷したあと、プリンターの中で用紙をひっくり返して、裏面を印刷することになります。

書込番号:21936583

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/02 16:43(1年以上前)

>Listener2017さん

機種は違うのですが、両面プリントの場合は、片面を印刷した後その用紙が自動的に巻き戻されてプリンタ本体へ戻っていきます。
そして用紙が裏返った状態で、今度は裏面の印刷が始まります(用紙を裏返すために、内部でUターンしているようなイメージです)。

このようにして両面が印刷された後で、用紙が排出されます。

この機種もおそらく同じ仕組みだと思います。
決して上下にプリンターヘッドがあって、両面を同時に印刷する訳ではないと思いますよ。

書込番号:21936593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/07/02 17:46(1年以上前)

用紙を反転させるメカは結構単純です。
表面を印刷後一旦引き込まれますが、給紙経路の途中に蓋があり、そちらに引き込まれます。
くるっと一回転させる感じで、再度本来の給紙経路に戻って裏面が印刷されます。
裏面の印刷は、折り返しを長辺にするか短辺にするかによって違ってくるので、プリンタ側で自動変更されます。
こんな説明で良かったでしょうか。

書込番号:21936694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/07/02 18:21(1年以上前)

>ひまJINさん>CwGさん>secondfloorさん
早速のご回答ありがとうございます。
自動的に巻き戻され、内部で裏返すとは想像ができませんでした。仕組みが分かり前々から抱いていた疑問が解消されすっきりしました。感謝です。

書込番号:21936757

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/02 18:25(1年以上前)

>Listener2017さん

疑問が解消されたとのことで良かったですね。
(*^_^*)

書込番号:21936767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/07/02 18:25(1年以上前)

既に皆さん答えられていますが下記の動画はカセット給紙の例ですけれど最初はローラーに引き込まれながら表面を印刷し、全て印刷し終わったら給紙を引き込んでローラーで反転させ、裏面印刷に入るってな具合かと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=83Udxz1avKQ#t=29

書込番号:21936771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/07/02 20:09(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
動画、拝見しました。図解入りで分かり易かったです。
ありがとうございました。

書込番号:21937015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2018/07/18 03:27(1年以上前)

>secondfloorさん>ひまJINさん>CwGさん>sumi_hobbyさん
皆さん、分かりやすい説明で疑問が解けました。
ありがとうございました。



書込番号:21971008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M571T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M571T
EPSON

EW-M571T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

EW-M571Tをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング