『Wi-Fiが超貧弱です』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Home Speaker 500

  • 逆向きに配置した2つのカスタムドライバーが壁に音を反射させ、ワイドなサウンドを実現するスマートスピーカー。BluetoothやWi-Fiで音楽再生が楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」の搭載により、話しかけるだけでさまざまな曲にアクセス可能。天気予報やニュースにアクセスできるほか、知りたいことにも答えてくれる。
  • 本体上部のタッチコントロールで、再生・一時停止・スキップの操作が可能。Bose Musicアプリを使ってインターネットラジオなどにアクセスできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Home Speaker 500の価格比較
  • Bose Home Speaker 500のスペック・仕様
  • Bose Home Speaker 500のレビュー
  • Bose Home Speaker 500のクチコミ
  • Bose Home Speaker 500の画像・動画
  • Bose Home Speaker 500のピックアップリスト
  • Bose Home Speaker 500のオークション

Bose Home Speaker 500Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2018年秋

  • Bose Home Speaker 500の価格比較
  • Bose Home Speaker 500のスペック・仕様
  • Bose Home Speaker 500のレビュー
  • Bose Home Speaker 500のクチコミ
  • Bose Home Speaker 500の画像・動画
  • Bose Home Speaker 500のピックアップリスト
  • Bose Home Speaker 500のオークション

『Wi-Fiが超貧弱です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bose Home Speaker 500」のクチコミ掲示板に
Bose Home Speaker 500を新規書き込みBose Home Speaker 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが超貧弱です

2023/01/25 09:25(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > Bose Home Speaker 500

クチコミ投稿数:2件 Bose Home Speaker 500のオーナーBose Home Speaker 500の満足度4

1ヶ月ほど前に購入、店舗で使用しています。
Wi-Fiは24時間接続、店舗形状の問題から2台のルーターを使用しています。
PCは毎日朝に数台を起動します。

Alexaを使用して定型アクションで毎朝8時半にラジオ再生させているのですが、頻繁に再生されない事象が起こっています。
本体の電源を抜き差しするとWi-Fi接続ができず、その場合はWi-Fi接続設定が必要になっています。
スマートフォンやPC機器は全く問題なく接続できているのに、です。

そのたびに本体をセットアップモードにしてスマホから直接接続、Wi-Fiを上書き設定しています。
しかし、Wi-Fi設定を更新してもすぐにはインターネットに接続できません。
Boseアプリから音楽再生しても再生できなかったり、アレクサWEBのデバイス一覧でオフライン表示だったり。
毎朝、試行錯誤の連続です。

スマートスピーカーってこんなにめんどくさいんでしょうか?
これでは新規購入はお勧めできません。

漠然とした内容で申し訳ありませんが、同様にWi-Fi設定でお困りの方、何か解決された方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25112465

ナイスクチコミ!5


返信する
tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/01/25 13:22(1年以上前)

Wi-Fiで接続されているようですが、
チャネル見直しは行いました?
混んでいると一部の機種および機器などが切れることが多いです。
一番多いのは
・古い機種および機器
・後から追加した機種および機器

ルーターのSSID確認して
スマホなどでWi-Fiチャネル混雑状況などを確認できるソフトを入れてチェックしてみてください。

書込番号:25112733

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2023/01/27 22:45(1年以上前)

>およっさんこんさん

>2台のルーターを使用しています。
どのような機器を、どのようにつないで、どのように設定しているか、が問題かもしれません。

書込番号:25115914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Bose Home Speaker 500のオーナーBose Home Speaker 500の満足度4

2023/01/30 09:24(1年以上前)

>tkbbsさん
ありがとうございます。
チャンネルのことはよく分かってないんですが、さっそくWi-Fi Analyzerというアプリを導入し、より安定してるアクセスポイントを使用することにしました。

>osmvさん
光回線なんですが大元のルーターから2つをダイレクトに接続しています。
多少の干渉ありそうですが、場所によっては「こっちのアクセスポイントが強い」というのが明確にあるので問題ない?と思っていますが…


お二人さま、ありがとうございました。
Boseのカスタマーにも色々確認しまして、とりあえずこの製品の仕様を色々聞いたところここ2〜3日は快調ですのでご報告いたします。

どうも、以下の仕様らしいです。
(よく分かってない部分があるのでズレたことを言ってたらすみません)

1)再生を停止して20分が経過すると自動的にスタンバイモードに移行し、内部的に電源が切れる。
2)スタンバイモードに入っても液晶ディスプレイの時計は表示されたまま。
3)スタンバイモードからの復帰は「Boseアプリからの操作」「アレクサでの操作」「上部ボタンの操作」のいずれか。ただしWi-Fiが切れているとアプリ、アレクサでの復帰操作は当然不可。
4)スタンバイモード中のWi-Fiへの接続は行わない。
5)スタンバイ機能をOFFにすることはできない。
6)バンドステアリング機能を使用していると、2.4GHz/5GHzの切替時にWi-Fiが切れる可能性がある。

まさかスタンバイモードがあったとは・・・
スタンバイモード中にWi-Fiルータ側に何らかの変更があった場合、その追従は行わないためWi-Fiが切れてしまうようです。
そして本体ボタンを押して復帰させたとしてもWi-Fiには接続できず、再度Wi-Fiのセットアップが必要なようです。
こちらのWi-Fi環境は

〇Wi-Fiルータを2台運用。IO-DATA製を24時間運用、もう1台のNEC製は夜中に電源を切る。
〇2台ともバンドステアリング機能を使用して、同一SSIDで2.4GHz/5GHzの切替わる。
〇夜にBose→Wi-Fiルータの順に電源を落として、朝にWi-Fiルータ→Boseの順に電源を入れる。

どちらのルーターに繋いでも夜中にWi-Fiが切断されていました。
これより考えると、バンドステアリング機能、またはWi-Fiから取得するIPアドレスが変わるタイミング、スタンバイモードが関連してBoseのWi-Fi接続が切れると思われます。

で、以下の対策を行いました。

●Wi-Fiルータは2台とも24時間電源をONにして運用。
●Boseアプリを接続するルーターのバンドステアリング機能を停止して2.4GHzに固定。

としたところ、まだ2〜3日ですが安定して運用できています。
以上、ご報告でした。

書込番号:25119426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Home Speaker 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定での無線LANの設定方法がわからないです 8 2024/11/28 13:45:19
電源が入らなくなりました 3 2024/05/28 8:57:46
Chromecast built-in 2 2024/07/23 18:49:35
BOSEの技術 3 2024/03/07 13:46:23
ヨドバシで39.800(サマーセール) 0 2023/07/16 22:07:55
テレビの音を出せますか? 2 2023/02/03 18:29:01
Wi-Fiが超貧弱です 3 2023/01/30 9:24:15
使用可能なauxの種類について 7 2022/12/26 21:44:54
商品の二重表記について 3 2022/09/27 8:50:21
Alexaに接続できなくなる 2 2022/08/02 8:58:03

「Bose > Bose Home Speaker 500」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

Bose Home Speaker 500
Bose

Bose Home Speaker 500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Home Speaker 500をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング