Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
- 小型・薄型のアウトドア向けリストデバイス。1回の充電で最大3日間のカラー地図とGPS利用を可能にする「エクステンドモード」を搭載。
- カラー画面とモノクロ画面を重ねた独自の二層ディスプレイを採用。カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報をより精細に表示できる。
- 「マルチタイムピースモード」では、時刻情報に加え、高度・気圧などのセンサー情報も同時に表示しながら、約1か月の電池寿命を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2019年 1月18日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
とりあえずいろいろ試してますが、どうやらF20より動きが滑らかなような気が?
それはともかく、F30の売りの一つ、マルチタイムピースモードは常に標高とコンパスが表示できて正しく「PROTREK」になったと思います。
ただし!
このモードではアラームが使えないのが本当に惜しすぎる。
山に目覚まし時計なんか持って行かないので、当然時計のアラームを使うのですが、バイブのアラームは耳栓していてもシュラフに入っていても気付くので大変便利なんです。
しかし、肝心のマルチタイムピースモードで使えないとは何事か!
ここだけはF40ではホント改善してほしいです。
書込番号:22403733
9点
>もぉりぃさん
ソフトウェア面の問題なので、カシオのサポートに要望を出したらアップデートで追加されるかもしれません。
カシオ サポート
https://casio.jp/support/
私も要望を出しておきました。
書込番号:22404160
2点
>EXILIMひろまさん
タイムピースモードはWearOSがシャットダウンしてしまうので、ソフトウエアでは如何ともしがたいのではないかと。
でも、設定はアプリから行う必要があるにしてもアラーム自体はタイムピースでも動作してほしいですよねえ。
書込番号:22404437
2点
>もぉりぃさん
さっそくカシオから返信がありました。
「マルチタイムピースモードではアラームは使えないので、アラームが使いたいときは解除してください。」って感じでした。
想定通りの答えですが、返信が早かったのが好感が持てます。
アップデートでの対応についても「明確なお答えが出来ず申し訳ありません。」との事でした。
でも、そういう問い合わせがあったという記録を残すことが目的なのでこれでOKです。
それこそF30で無理でもF40の時には検討されるかもしれません。
書込番号:22405135
1点
かなり迂遠なやり方ですが、方法を見つけました。
「エクステンドモード」を使います。
この機能では設定した開始時間まで電源を落とし、予定時間になると自動的にWearOSが起動します。
朝起きる時間を開始時間にしておけば、寝ている間は電源OFF、起きる時間に自動起動します。
さらにその少し後の時間でアラームをかけておけば寝過ごすことはまずないでしょう。
起きたら、自分でマルチタイムピースモードに戻します。
時間指定で自動起動できる機能があるなら、アラームの時だけ起動してエラーム鳴らしてまたマルチタイムピースモードに戻る、なんてこともできそうですよね。
「マルチタイムピースモードにする」と「時間指定で再起動」のAPIが公開されていれば自分でアプリ作っちゃうのですが。
書込番号:22405281
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/04 12:51:56 | |
| 0 | 2023/05/21 17:26:44 | |
| 1 | 2022/05/07 14:30:48 | |
| 9 | 2021/09/15 22:35:29 | |
| 0 | 2021/04/01 11:21:17 | |
| 4 | 2020/11/28 11:31:49 | |
| 19 | 2022/05/06 13:07:53 | |
| 2 | 2020/07/17 14:22:16 | |
| 0 | 2020/07/14 19:06:38 | |
| 1 | 2020/03/18 23:16:54 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








