Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
- 小型・薄型のアウトドア向けリストデバイス。1回の充電で最大3日間のカラー地図とGPS利用を可能にする「エクステンドモード」を搭載。
- カラー画面とモノクロ画面を重ねた独自の二層ディスプレイを採用。カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報をより精細に表示できる。
- 「マルチタイムピースモード」では、時刻情報に加え、高度・気圧などのセンサー情報も同時に表示しながら、約1か月の電池寿命を実現。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2019年 1月18日
『LINEの音声通話の着信中の通知が来ない』 のクチコミ掲示板




スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
どなたか解決方法をお持ちではありませんか?
題名の通りLINEの音声通話の着信中に本機に通知が来ません。メッセージ着信通知は正常に表示されます。
通話着信は、相手が切った後、通知着信があったという通知が本機に通知されます。切られたあとで通知されても遅いです…。
LINEではなくキャリアの電話着信は着信中に通知が来ます。
確認したスマホは下記になります。
sony Xperia Z4 Android4.4
Huawei P10light Android7.0
GALAXY note9 Android8.1.0
全て同じ症状です。
ちなみに中華製の2000円程度のスマートウォッチでも
LINE着信中の通知はされていました。。
なのでこれが仕様だと悲しい限りですね。
スマホの通知設定は全て通知する状態です。
上記記載の通り安いスマートウォッチでは出来ていたので
本機側の問題かと思いますが、
どなたかご存知ありませんか?
書込番号:22445716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

かりかりサンタさん こんにちは。
WSD-F30は"Wear OS"というシステムで稼働していますが、
LINEアプリはそもそも "Wear OS"に対応していません。
LINEのようなWear OS非対応のアプリの場合、スマートフォン側に届いた通知は
スマートフォン側にインストールされている"Wear OS"アプリがWSD-F30側に通知転送
するだけに留まります。
また、通知のどこまで(メッセージ着信のみ/LINE通話も含むのか等)を通知転送するかは
各アプリ(LINE/Wear OS)のバージョンによっても様々です。
なお、キャリア通話発着信についてはAndroidの基本機能であり、Wear OSにも当然
対応しています。
本LINE通話の非通知については、WSD-F30云々というより、LINEそのものが
Wear OS非対応であるが故という事になります。
書込番号:22461756
5点

taroちゃんぺさんこんにちは。
ご回答ありがとうございます。
なるほど、WearOSに非対応だからなのですね。。
iPhoneと、本製品ではないWearOS搭載の時計ではLineの音声着信を通知できていたので
Androidベース同士であればもちろん通知できるだろうとたかをくくってしまっていました。。
Lineが対応してくれることを祈るしかないみたいですね。
諦めます。ありがとうございました。
書込番号:22464269
0点

>かりかりサンタさん
LINEの音声着信の通知は出来ても1回だけが多いですが、下記スレッドのマクロを設定する事で断続的な通知ができるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24206906/#tab
書込番号:24210627
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/09/04 12:51:56 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/21 17:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/07 14:30:48 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/15 22:35:29 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/01 11:21:17 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/28 11:31:49 |
![]() ![]() |
19 | 2022/05/06 13:07:53 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/17 14:22:16 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/14 19:06:38 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/18 23:16:54 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





