Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
- 小型・薄型のアウトドア向けリストデバイス。1回の充電で最大3日間のカラー地図とGPS利用を可能にする「エクステンドモード」を搭載。
- カラー画面とモノクロ画面を重ねた独自の二層ディスプレイを採用。カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報をより精細に表示できる。
- 「マルチタイムピースモード」では、時刻情報に加え、高度・気圧などのセンサー情報も同時に表示しながら、約1か月の電池寿命を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2019年 1月18日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
昨年から待ちに待って、発売日に到着も仕事が忙しく・・・
ようやく、初めて山で使うことが出来ましたので感想をしたためさせて頂きます。
まず、スマホ連携でYAMAPを使って登山口からスタート!
沢山の機能がついており、ビューポイントなどでは、ローケーションメモリーでINPUTと思いましたが、
マルチタスクには非対応なので、一度YAMAPを中止して切り替えなくてはならず、登山ログが寸断されるため断念。
どうしてもチラチラ余計に見てしまい、危うく崖から落ちそうになって冷や冷やな場面も・・・
頂上では天気が一転して吹雪になり、純正のクロスバンドでアウターの上から装着し山での使用感も上がりましたが・・・
巻道や二股・三股の分岐では、画面が小さく分かりづらいため結局スマホでチェック!!
慣れていないせいもあり、やはり肝心な場面ではサコッシュに入れたスマホでチェック。
なので、時間がわかる程度(チープカシオ並み)の利用感でした。
勉強不足で、山に行けば何とかなるだろうと勝手に思い込み、全く使いこなせていない自分にショックを受け
宝の持ち腐れ感が否めませんでした。
まだ、勉強したくても特集の本や、使い方ガイドが無いので、これからだと思います。
「山でこんな使い方があるよ!」と言うアドバイスがあればシェアして頂けると幸いです。
書込番号:22543204
2点
山ったって、
時刻以外の腕時計機能にそんなに依存して
登山するヒトっていないのでは?
イマドキは、
位置情報もスマホで間に合っちゃうだろうし。
とか言って、私は、山は、
ビッグサンダーマウンテンしか知りませんけどね!
書込番号:22543261
0点
>at_freedさん
本当に、その通りでした。
私は、ここ30年、腕時計なるものをしてきませんでしたので、勢い余って購入したのですが
正直、地図はスマホ&紙!!
時計は時間がわかればそれでいいと納得しました。
ただ、なんか憧れてしまい・・・
そんな感じでした。
ただ、かっこいいので後悔はないです。
書込番号:22543278
2点
>ソロハイクさん
貴重な体験談、興味深く拝見しました。
まあ、この手のガジェットは実用性と言うよりも、こんな使い方を目指したコンセプト商品ですよ、みたいな感じでしょうか。
私は普通のプロトレックを持っていて気に入っていますが、トレッキングの高度計として使ったのは一度だけです...(^^ゞ
スマホのGeographicaがあれば腕時計に登山機能は...いらないかな...(^^;)
巷で大人気のロレックス・サブマリーナやシードゥエラーなどのダイバーウォッチにしても、それを活用して潜るダイバーはほとんどいないでしょうね。普通はダイブコンピュータを使います。
この小さな筐体の中に「こんなことができるんだよ!」というロマンを感じるようなものでしょうか。
役には立たないかもしれないけど、それがどうした?!
本人が気に入っていればそれで良いのではないでしょうか。(^^)
書込番号:22543338
4点
>ソロハイクさん
F20ユーザーです。
スマホの代わりに地図を見るには画面が小さ過ぎます。
私は、YAMAP、ヤマケイ、ヤマレコ等で作成したルートを読み込ませ、読み込ませたルートからはずれて否かの確認に使用しています。
読み込ませたルートは、太線で表示されるのでかなり見易いです。
F30は、タイムピースモードでも、気圧、高度、方位が表示されるので、F20に比して登山ではかなり優位性が有り、漸く本当のProTreckになったと思えるギアです。
なんちゃってアウトドアの方々にも人気が有るようですが、登山用の腕時計としては、良く出来ていると思います。
慣れてくれば、信頼できるパートナーに成ること請け合いです。
書込番号:22557691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダンニャバードさん
ロマン!!!
その通りだと思います。
この時計をしていると、常に山を感じる事が出来ます。
あの鋸尾根の登攀や、山頂で吹雪の中、美味しかった「すみれ」を思い出します。
PRO TREKデビューしたてですので、まだまだ使いこなせていないのが実状ですが、
宝の持ち腐れにならない様、しっかり機能の勉強に勤しみたいと思います。
書込番号:22562683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/04 12:51:56 | |
| 0 | 2023/05/21 17:26:44 | |
| 1 | 2022/05/07 14:30:48 | |
| 9 | 2021/09/15 22:35:29 | |
| 0 | 2021/04/01 11:21:17 | |
| 4 | 2020/11/28 11:31:49 | |
| 19 | 2022/05/06 13:07:53 | |
| 2 | 2020/07/17 14:22:16 | |
| 0 | 2020/07/14 19:06:38 | |
| 1 | 2020/03/18 23:16:54 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








