MCK70V
- リビングに最適なハイグレード空気清浄機。従来機に比べ2倍のストリーマユニットを搭載した「ツインストリーマ」で、汚れ・匂いに2倍の分解力を発揮。
- 約10年交換不要で集じん能力が持続する「TAFU(タフ)フィルター」を搭載。汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。
- センサーがPM2.5、ホコリ、ニオイを検知し、パワフルに吸引。加湿量650ml/時のたっぷり加湿で、加湿しても清浄能力が低下しない。
引っ越して1ヶ月新しくこちらを購入しました。のど、はだ運転などにして寝ると朝起きたらかなり喉が痛くなります‥‥。
なにか原因があるのでしょうか?
また、こちらはプラズマイオンが発生するようですが他のメーカーのナノイーなどは体に悪いなど言っている方がいます。こちらはどうなのでしょうか?
無知なのでなにを信じて良いのか‥‥何か知ってる方いらしたらよろしくお願いします。
書込番号:22981182 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
たぶんオゾンが発生していて低濃度のオゾンを吸い続けたせいだと思うんだお
オゾンはブラウン管テレビの裏の臭いやレーザープリンターみたいな臭いがするんだお
空気清浄機から似た臭いがするならオゾンだお
オゾンは除菌消臭に優れた気体だけど
高濃度のオゾンを吸えば肺が壊れたり死んじゃったりするぐらい危ないんだお
寝てる間に使うならなるべく身体から離れた場所に置いた方がいいし
離しても痛いならドアを開けて寝た方がいいかもなんだお
書込番号:22981571 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
教えていただきありがとうございますm(__)m
こわいですね‥‥
換気はしているので離れて寝てみます。
それでもダメなら使うのやめます‥‥
ありがとうございました!
書込番号:22981655 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パンツそうばんちょうさんの言うことを信用してはいけません。はっきり言ってこの人は荒らしです。空気清浄機から発生するオゾンはごくわずかですので、人体への影響はありません。(高濃度のオゾンを吸えばそうなりますが、日常生活では発生しません)ナノイーも効果があるから販売されているわけで、体に悪いものではありません。のど・はだ運転にすると喉が痛くなるという事ですが、まずはきちんと加湿されているか確認しましょう。また、湿度計などを置くと確認がしやすいです。
書込番号:23120911 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
そうなんですね‥‥
部屋の湿度は55〜65くらいが多いです。
鵜呑みにして違う加湿器を買ったら気のせいか喉の痛みが減りました(^^:)
書込番号:23121116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > MCK70V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/18 17:27:22 | |
| 2 | 2020/03/18 15:04:08 | |
| 2 | 2020/03/01 4:40:07 | |
| 3 | 2020/02/24 10:14:42 | |
| 5 | 2021/07/21 17:51:21 | |
| 3 | 2020/04/24 1:30:13 | |
| 5 | 2019/10/13 0:10:46 | |
| 5 | 2019/12/31 0:14:15 | |
| 3 | 2020/02/20 16:02:22 | |
| 0 | 2019/09/11 20:40:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







