『犬アレルギーについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

MCK70V

  • リビングに最適なハイグレード空気清浄機。従来機に比べ2倍のストリーマユニットを搭載した「ツインストリーマ」で、汚れ・匂いに2倍の分解力を発揮。
  • 約10年交換不要で集じん能力が持続する「TAFU(タフ)フィルター」を搭載。汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。
  • センサーがPM2.5、ホコリ、ニオイを検知し、パワフルに吸引。加湿量650ml/時のたっぷり加湿で、加湿しても清浄能力が低下しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70V の後に発売された製品MCK70VとMCK70Wを比較する

MCK70W
MCK70WMCK70W

MCK70W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Vの価格比較
  • MCK70Vのスペック・仕様
  • MCK70Vのレビュー
  • MCK70Vのクチコミ
  • MCK70Vの画像・動画
  • MCK70Vのピックアップリスト
  • MCK70Vのオークション

MCK70Vダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 9月20日

  • MCK70Vの価格比較
  • MCK70Vのスペック・仕様
  • MCK70Vのレビュー
  • MCK70Vのクチコミ
  • MCK70Vの画像・動画
  • MCK70Vのピックアップリスト
  • MCK70Vのオークション

『犬アレルギーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70V」のクチコミ掲示板に
MCK70Vを新規書き込みMCK70Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 犬アレルギーについて

2019/10/12 15:13(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70V

スレ主 ゆーmyymさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。価格.com初書き込みです。誤字脱字あるかもしれないです、すみません…涙
先日犬を飼いました。(キャバプーです。)
毛並みはプードル寄りなので抜け毛は少ない方だと思われます。
飼い始めて2日後に息子が全身痒がり、眠ることも出来ず結果犬アレルギーでした。
家族なので犬を手放すこともしたくなく、でも息子が最優先だし…と悩み、うまく付き合いがしていけないかと試行錯誤し、毎日の掃除やペットのトリミングやシャンプー、服を着させるなど現在試しております。
ネットで検索をしたところ、空気清浄機を変えると改善されたというのをよく目にしました。
電気屋さんに行き、事情も話し、聞いてみるとこちらのダイキンの機種を勧められたのですが、アレルギーなどについては特に触れられず…(><)
なのでこちらに質問しました。
完全にアレルギーが無くなることはないと思いますが、犬アレルギーなどに効果がある機種でしょうか??
リビングに置く予定です。(木造18畳です)
また、アイリスオーヤマのペット用空気清浄機も迷っております。
どなたかアドバイスお願いしたいです(><)

書込番号:22983566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/10/12 15:52(1年以上前)

>ゆーmyymさん

犬アレルギーの原因は抜け毛だと言われています。
空気清浄機ならどれでも空中の抜け毛を取ってくれるでしょう。
効果のほどは清浄能力すなわち風量に依存すると思います。
一番良いのは、息子さんと部屋を分けることですが。

ペット用清浄機は、ニオイ除去に主眼が置かれているようです。

書込番号:22983647

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/10/12 16:43(1年以上前)

そんなに浮遊しないですよ。
人に付着してあっちこっちですかね。
空気清浄機で毛は捕集は難しいです。
掃除が一番。
空気清浄機に期待するのならイオンですかね
効果のほどは?ですが。
パナのジオイーナだったっけ?
次亜塩素で清浄するやつ。
期待するならシャープかパナかな。

最優先はやはりお子さんですから空気清浄機で改善が少なくアレルギーが少なくとも出る様ならペットさんを入れ諦めるのも考えましょう。

書込番号:22983735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2019/10/12 20:04(1年以上前)

>ゆーmyymさん
こんばんは。
アレルギーは、本人でなければ分からないこともあります。体質は人それぞれですので。
(例えばそばアレルギーで亡くなった方もいるんですよ。)

お医者さんのご指導を受けるのが一番と思います。
お子さんの成長時期はもっとも安全な道をとられて、ペットを手放すことも視野に入れたらと思います。

書込番号:22984162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2019/10/12 23:03(1年以上前)

抜け毛や皮膚の剥がれもあります。
アレルギーの人の事は、普通の人にはわかりません。
いくら掃除をしても、絨毯があれば入り込むし、色んな物に付くでしょう。
カーテン・ソファ・衣服・布団やマットレスなど。
アレルギーの程度によりますが、きつい人だと、掃除や空気清浄機を使っても駄目でしょう。
自分は臭覚が敏感で、化粧の香料・柔軟剤・防虫剤・タバコなどで敏感に感じます。
酷い時は気持ち悪くなり、嘔吐します。
風邪で鼻が詰まっていても臭います。
それを人に訴えても、理解されないので諦めています。
基準によりますが他の人と違うことは理解されません。
アレルギーならパッチテストである程度は分かりますが、その人の辛さはわかりません。
自分の親がそうでしたから。

書込番号:22984492

ナイスクチコミ!6


スレ主 ゆーmyymさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/13 00:10(1年以上前)

返信まとめさせていただきます(><)やり方分からずですみません。。
皆様の仰る通りですね。
少し考えてみます(><)
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22984569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年使用で修理 0 2021/09/18 17:27:22
MCK70VE6-W 2 2020/03/18 15:04:08
税込30980円! 2 2020/03/01 4:40:07
2020年モデルと何も変わらない去年の型 3 2020/02/24 10:14:42
真綿のような長毛種の猫の毛 5 2021/07/21 17:51:21
オゾン臭のせいなのか… 3 2020/04/24 1:30:13
犬アレルギーについて 5 2019/10/13 0:10:46
喉が痛くなる 5 2019/12/31 0:14:15
湿度表示が正確ではない? 3 2020/02/20 16:02:22
購入しました。 0 2019/09/11 20:40:20

「ダイキン > MCK70V」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70V
ダイキン

MCK70V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

MCK70Vをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング