『真綿のような長毛種の猫の毛』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

MCK70V

  • リビングに最適なハイグレード空気清浄機。従来機に比べ2倍のストリーマユニットを搭載した「ツインストリーマ」で、汚れ・匂いに2倍の分解力を発揮。
  • 約10年交換不要で集じん能力が持続する「TAFU(タフ)フィルター」を搭載。汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。
  • センサーがPM2.5、ホコリ、ニオイを検知し、パワフルに吸引。加湿量650ml/時のたっぷり加湿で、加湿しても清浄能力が低下しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70V の後に発売された製品MCK70VとMCK70Wを比較する

MCK70W
MCK70WMCK70W

MCK70W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Vの価格比較
  • MCK70Vのスペック・仕様
  • MCK70Vのレビュー
  • MCK70Vのクチコミ
  • MCK70Vの画像・動画
  • MCK70Vのピックアップリスト
  • MCK70Vのオークション

MCK70Vダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 9月20日

  • MCK70Vの価格比較
  • MCK70Vのスペック・仕様
  • MCK70Vのレビュー
  • MCK70Vのクチコミ
  • MCK70Vの画像・動画
  • MCK70Vのピックアップリスト
  • MCK70Vのオークション

『真綿のような長毛種の猫の毛』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70V」のクチコミ掲示板に
MCK70Vを新規書き込みMCK70Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 真綿のような長毛種の猫の毛

2019/10/28 21:05(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70V

スレ主 みmさん
クチコミ投稿数:3件

【希望価格】〜4万円(安いほうがありがたいです)

【用途】  真綿のような猫毛、ハウスダストの除去。 室内の加湿。


長毛種の猫の抜け毛がひどく、カーテンや壁に張り付くのでその対策に空気清浄機の購入を検討しています。

レビューなどを見てパナソニックのF−VXR70が猫の毛に対応していることはわかったのですが何分高く、次点でスペックがいい(ほこりの吸い込みがいい)と書かれていたこちらが気になりました。

ですがうちのこの毛はかなり張り付く力が強いので、風力で壁から引きはがせるかと疑問がわきました。
パナソニック製品は静電気で何とかなりそうだとは思ったのですが・・・。

猫を飼っている方やそのような経験で購入されたことがある方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

また、他におすすめの機種がありましたら教えていただきたいです。

書込番号:23014560

ナイスクチコミ!25


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/10/28 23:51(1年以上前)

>みmさん
こんにちは。

これに限らずですが、空気清浄機の対応は空中を舞っている塵だけで、床に落ちた塵を除去するのは掃除機の役割です。
たとえ、花粉レベルの大きさのものでも、それは変わりません。

で、それを理解していただいた上で、前面吸気のほうが大きめの塵の補修は多めなので、
そういう意味ではパナの空気清浄機は良いでしょう。
あと、同じ様な感じで選ぶとするなら、ダイキンの前面吸気モデル、あとは、サイドや前面吸気のブルーエアーぐらいでしょうか。

書込番号:23015044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2019/10/29 07:10(1年以上前)

ペットを買う人の宿命です。
自分は好きでも飼わないのがそこが理由です。
糞尿の臭いや体臭の臭い、抜け毛の処理。
どうしても飼い続けるなら、こまめな掃除でしょう。
絨毯は毛が入り込むので敷ない。
空気中の浮遊している毛は空気清浄機で取れるものもあるでしょう。
ただ過大な期待はしないほうが。
落ちている物はこまめな掃除機や粘着テープをかける。
カーテンなどの布製は洗う頻度を上げる。
壁は掃除機・粘着テープ、ほうきではらい、床に落とし掃除機をかける。
生き物を飼えば、可愛い反面手がかかります。
それが嫌で自分は飼いません。
自分の実家が元々掃除が好きでない親で、なおかつネコがいて、かなり汚かった。
帰ってきて、服を全部洗濯するような環境だった。
ま、こまめな掃除が最大の策でしょう。

書込番号:23015264

ナイスクチコミ!10


スレ主 みmさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/30 20:13(1年以上前)

すみません、勘違いをさせてしまったようですが、もちろんそれはすべてした上でより良くするための購入です。
既に猫を飼っている方でそれを覚悟していない方はいないと思いますし、対策をしないで空気清浄機だけにすべてをかける方もいないでしょう。
空気清浄機の質問で掃除機をかけろという回答、ずれていることをわかっていただければと思います。
せめて質問に答えていただきたかったです。

書込番号:23018366

ナイスクチコミ!43


スレ主 みmさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/30 20:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり前面のほうがほこりなどは集めやすいのですね。
ただ、どちらかといえば床は掃除機でどうにかなるのですが、空中にまったり壁に張り付いたりしてしまうものに対しての効果を期待して購入を検討していました。


真綿のような性質上静電気のほうが集めやすいのか、それともダイキンの風力のほうが強いのか・・・


前面のお話も視野にいれ検討していこうと思います。

書込番号:23018386

ナイスクチコミ!7


taka_idさん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/21 17:51(1年以上前)

>みmさん
同じような悩みを抱えておられるようで
興味深く読ませていただきました。

その後はいかがでしょうか。
勘違いコメント(もしくは悪意ある)でマウントを取りたがる
頭の痛い方もおられますが

みmさんのお悩み、わかります。
私の家は、ペルシャと7匹もいるので
匂いや毛の対策はとても悩まされました。

今、しているのは
冷暖房器具と扇風機、空気清浄機の組み合わせです。
もちろん掃除などはこまめにしているのはいうまでもありませんね(頭でっかちで実際飼っておられない方にはわからない悩み)

窓も含めた空気の流れ、導線を踏まえた上で
そこで、今もう一つ追加しようと考えています。

ダイキンかパナソニックで悩んでいます。。。

書込番号:24251010

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年使用で修理 0 2021/09/18 17:27:22
MCK70VE6-W 2 2020/03/18 15:04:08
税込30980円! 2 2020/03/01 4:40:07
2020年モデルと何も変わらない去年の型 3 2020/02/24 10:14:42
真綿のような長毛種の猫の毛 5 2021/07/21 17:51:21
オゾン臭のせいなのか… 3 2020/04/24 1:30:13
犬アレルギーについて 5 2019/10/13 0:10:46
喉が痛くなる 5 2019/12/31 0:14:15
湿度表示が正確ではない? 3 2020/02/20 16:02:22
購入しました。 0 2019/09/11 20:40:20

「ダイキン > MCK70V」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70V
ダイキン

MCK70V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

MCK70Vをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング