『操作/表示パネルが接着不良』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

MCK55V

  • 横幅27cm、家具の隙間や壁際にもすっきり収まる空気清浄機。加湿量500ml/時のパワフル加湿で、加湿フィルターをストリーマで除菌。
  • 加湿しても清浄能力が低下しない。従来機と比べ、吸い込み領域を最大20%アップし、人が感じる運転音を30%以上低減。
  • 静電HEPAフィルターを搭載し、微細な粒子を99.9%除去。パネルを開けずにフィルター掃除ができ、給水タンクの取り外しも簡単で、便利なリモコン付き。
最安価格(税込):

¥47,800 ディープブラウン[ディープブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,234 ディープブラウン[ディープブラウン]

Mrエアコン+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,800¥49,234 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55V の後に発売された製品MCK55VとMCK55Wを比較する

MCK55W
MCK55WMCK55WMCK55W

MCK55W

最安価格(税込): ¥53,690 発売日:2019年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Vの価格比較
  • MCK55Vのスペック・仕様
  • MCK55Vのレビュー
  • MCK55Vのクチコミ
  • MCK55Vの画像・動画
  • MCK55Vのピックアップリスト
  • MCK55Vのオークション

MCK55Vダイキン

最安価格(税込):¥47,800 [ディープブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月20日

  • MCK55Vの価格比較
  • MCK55Vのスペック・仕様
  • MCK55Vのレビュー
  • MCK55Vのクチコミ
  • MCK55Vの画像・動画
  • MCK55Vのピックアップリスト
  • MCK55Vのオークション

『操作/表示パネルが接着不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55V」のクチコミ掲示板に
MCK55Vを新規書き込みMCK55Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

標準

操作/表示パネルが接着不良

2018/12/20 00:04(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55V

クチコミ投稿数:3件

本体のスイッチを押すと、操作/表示パネルがグラグラの為、販売店に相談。
販売店より商品交換対応、しかし、交換しても同様にグラグラ。
お店の在庫を調べたが、この機種はすべて同様にグラグラとの事。
お店より返品をご提案頂き、返品しました。

書込番号:22336384

ナイスクチコミ!9


返信する
SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 電脳物欲王・番外編 

2018/12/20 00:37(1年以上前)

そうなんですか!
明日、届くのに。。。。

書込番号:22336430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2018/12/20 00:50(1年以上前)

本体の電源スイッチまたは加湿スイッチを押すと、操作/表示パネルの右半分位がグラグラと大きく揺れます。

操作/表示パネルの四隅を押してみると、左上と右下が浮いています。
左下と右上だけを両面テープで接着しているのが原因と考えられます。
物を接着する場合は、全面あるいは、最低でも四隅を接着しないとグラツキます。
この程度の事は小学生の工作でも習います。

これでは、まるで幼稚園児の工作です。
ダイキンさんは、何を考えて作っているのでしょうか、本当に恥ずかしいですね。


書込番号:22336448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/12/27 20:38(1年以上前)

表示パネルはグラグラです。
商品を検査すればすぐにわかるはず。品質がまったく管理されていない。

書込番号:22353796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/18 01:25(1年以上前)

商品届きました。
確かに右下が浮いている感じはありますね。

ただこれはそういう設計なので検品してもこのままですし、
このままだと外れてしまうという類のものではないです。
操作パネルの配線引込み口とかがあって裏板がないのかも

そういう細かい部分が気になるのであればパナソニックとかにするべきですね。
大阪金属工業は昔から外装のコスト配分低いのでこんなものかと

書込番号:22540132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vfetさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/18 23:43(1年以上前)

>フリップ@フラップさん

そうなのですか、ダイキンの製品は他の一流メーカーと比較し
細かい部分が雑に作られているって事ですね、了解しました勉強になります。
そうすると、目に見えない内部は、どんなに雑に作られているか分からないって事になります。

私は、機種の購入を検討していましたが、他メーカーを購入します。
教えて頂いてありがとうござすました。


尚、大阪金属工業は、ダイキンの旧社名てすね。

書込番号:22542140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/19 23:58(1年以上前)

(先日同じ思いをして投稿しましたが、投稿が新規扱いになり、削除されてしまったので、改めて書き込みします。)
〜クチコミ見ずに購入後、ペコペコを確認。寂しい思いをしています〜
その後、ダイキンに電話しましたが、今後も改善するつもりは全くないようです。また私のは、ケーズデンキモデルなので、ケーズデンキに今後の為に、量販店の意見としてもダイキン宛てに改善意見を検討して欲しい旨依頼しましたが、「個体の違い」でありこの程度は問題ない、旨の返事でした。、消費者をばかにしているようでしたが、私の感性がおかしいのでしょうか。 たしかにこういう点が、気になる場合は、パナソニック買った方が良いのでしょうね。

書込番号:22544349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/22 01:55(1年以上前)

>Vfetさん
ダイキンはこの20年で年間売上4000億から2兆円に成長した世界一の空調屋ですけども
そういう細かい部分は小型家電屋にノウハウがまだ及ばないというところですかね。
空調の基本機能、加湿やストリーマとか先鞭つけて特許取ってるところは強いですが基本的に大型空調機が主業なので。

ダイキン独自のHEPAより高性能なTAFUフィルタ使っている
MCK70Vなら空気清浄機としての機能が他社より良いとして選ぶ価値はあると思いますけど
この機種は他社と同じHEPA規格なのでストリーマと別売りのインフルエンザに効果があるとされる抗体フィルターに価値を感じなければ
もっとデザインやスイッチ周りの作りが良いものはあると思います。

書込番号:22549287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/03/24 16:17(1年以上前)

>テツ兄ちゃんさん
操作スイッチ部のバネルくらつき
ダイキンへ連絡したところ、商品交換をして頂きましたが、交換した新品も同様で、
修理担当者がこれはダメですと認め、取付方法を改善し、現在は良好です。

原因は、パネルの左右にある凸爪と、この爪がまる本体側の凹の位置関係の寸法が不適切で、
パネルにストレスがかかり、パネルがグラグラベコベコになります。

書込番号:22555306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/03/24 20:37(1年以上前)

>マウントサーキットさん
そうなんですね。私の場合は、まるでダメでした。
修理窓口は、量販店ですか?それともダイキン直接でしょうか?
ご教授頂ければ幸いです

書込番号:22555867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/25 00:37(1年以上前)

>テツ兄ちゃんさん


大変失礼ですが、私の書き込みを読んで頂けましたでしょうか
私は「ダイキンへ連絡したところ」と書き込みしました。
以上




書込番号:22556492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/25 08:41(1年以上前)

>マウントサーキットさん
失礼しました。ダイキンへは製品を送付し、返送されたものを、修理担当者が確認したものと解釈しましたので、その担当者がダイキンなのか量販店等なのかを確認してしまいました。全て直接ですね。私の国語力が劣っていました。
貴重な情報だったのに大変すみませんでした。

書込番号:22556865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/27 09:35(1年以上前)

>テツ兄ちゃんさん
私が「ダイキンへ連絡したところ」と投稿したところ、貴方は、
「ダイキンへは製品を送付し、返送されたものを、修理担当者が確認したものと解釈しました」
ものすごい想像力ですね。100%外れていますけど。

今回のパネルの不具合についても、貴方の、ものすごい想像力で、ダイキンそしてケーズデンキへ
話されたなら、どちらも相手にしてくれないと、私は思います。

ダイキンへ、不具合内容の事実だけを話して相談されたらどうでしょう。貴方の勝手な、ものすごい想像力で、
想像を話されても、話を聴いていただけないだけでなく、適当理由で断れると思います。

書込番号:22561386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/31 00:15(1年以上前)

>マウントサーキットさん
情報ありがとうございます。

爪留めとのことで探りながら外してみました。
上と横に爪があり、下はひっかけだけですね。
爪自体はハマっていたのですがちょっとカタカタしていた
右下にスポンジテープ入れたら改善しました。

書込番号:22569475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/31 23:22(1年以上前)

>フリップ@フラップさん

補足させていただきます。
操作/表示パネルは、左右の爪と、上の爪3〜4本、そして、写真中央付近の左右に写っている、
白い両面テープで留めてあります。

尚、我が家のMCK55V は、ダイキンより出張修理で直して頂きました。

書込番号:22571792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 00:39(1年以上前)

>フリップ@フラップさん

パネルの上の爪は3本でした。すみません。

書込番号:22571922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/01 02:08(1年以上前)

>マウントサーキットさん
補足ありがとうございます。爪は上3つ横2つでした。

見た感じではフレキ基盤にLEDとスイッチ実装してモジュール化
本体に爪か両面テープで固定してリボン配線で本体に引き込んでいるのだろうくらいに思っていたのですが
全て本体側に実装されていて思ったより手間かかった作りですね。
全面両面テープ貼りでも問題ないのにプラ爪使ったゆえに遊びが必要で
安っぽく見られるのはちょっともったいない感じがしました。
両面テープだけだと経年で剥がれる可能性があるので爪はあったほうがいいのですけどね。


書込番号:22571999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 08:01(1年以上前)

>フリップ@フラップさん

現在、家電製品のほとんどのケースで、このようなパネルは両面テープで固定されています。
また、最近の両面テープは、経年変化が少なく、両面テープの使い方さえ間違えなけれは、
10年を超えても問題ありません。
自動車のエンブレムは両面デープで固定されていますが、直射日光や風雨にさらされても、
まず剥がれる事はありません

結局、このMCK55V は、パネル爪の位置、、本体の凹の位置関係が適切ではなく、バルネが変形してきます。
よって、ダイキンの出張修理でこの左右の爪を割り取って、両面テープの面積を増やし接着し改善修理しました。
現在は、ピッタリと接着されています。、


書込番号:22572193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 08:55(1年以上前)

>フリップ@フラップさん

最近の製品は、「ボン配線で本体に引き込んでいる」よりも、フレキケーブルで引き込んでいる場合が多いようです。

尚、ダイキンの修理担当者は、適当に理由をつけてごまかす事もなく、客と向き合って、客の立場に立って
責任をもって、キチンと対応頂いた事に感謝しています。さすがダイキンです。

書込番号:22572270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しつど設定のランプがすべて点滅 7 2025/05/18 20:14:54
加湿機能の停止と連続運転について 5 2020/01/14 17:45:23
最安? 0 2019/12/15 22:20:24
加湿を切っても湿度が上がる? 2 2019/12/01 7:10:36
そろそろ底値ですかね 3 2019/11/09 5:40:37
送料無料 税込 27800円 8 2020/01/11 18:24:06
ニオイについて 2 2019/06/23 22:24:59
2年半でフィルターが汚れて臭い 5 2019/06/29 7:17:58
購入しました。K' 5 2019/04/21 18:20:39
送料無料 税込 32980円 0 2019/04/16 18:44:16

「ダイキン > MCK55V」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

MCK55V
ダイキン

MCK55V

最安価格(税込):¥47,800発売日:2018年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

MCK55Vをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング