『加湿機能の停止と連続運転について』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

MCK55V

  • 横幅27cm、家具の隙間や壁際にもすっきり収まる空気清浄機。加湿量500ml/時のパワフル加湿で、加湿フィルターをストリーマで除菌。
  • 加湿しても清浄能力が低下しない。従来機と比べ、吸い込み領域を最大20%アップし、人が感じる運転音を30%以上低減。
  • 静電HEPAフィルターを搭載し、微細な粒子を99.9%除去。パネルを開けずにフィルター掃除ができ、給水タンクの取り外しも簡単で、便利なリモコン付き。
最安価格(税込):

¥47,800 ディープブラウン[ディープブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,234 ディープブラウン[ディープブラウン]

Mrエアコン+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,800¥49,234 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55V の後に発売された製品MCK55VとMCK55Wを比較する

MCK55W
MCK55WMCK55WMCK55W

MCK55W

最安価格(税込): ¥39,000 発売日:2019年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Vの価格比較
  • MCK55Vのスペック・仕様
  • MCK55Vのレビュー
  • MCK55Vのクチコミ
  • MCK55Vの画像・動画
  • MCK55Vのピックアップリスト
  • MCK55Vのオークション

MCK55Vダイキン

最安価格(税込):¥47,800 [ディープブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月20日

  • MCK55Vの価格比較
  • MCK55Vのスペック・仕様
  • MCK55Vのレビュー
  • MCK55Vのクチコミ
  • MCK55Vの画像・動画
  • MCK55Vのピックアップリスト
  • MCK55Vのオークション

『加湿機能の停止と連続運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55V」のクチコミ掲示板に
MCK55Vを新規書き込みMCK55Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿機能の停止と連続運転について

2020/01/01 12:09(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55V

スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

加湿機能を停止するために水を抜いて運転してもエラー等問題なく運転できますでしょうか?
また加湿フィルターの部分を取り外しての運転は可能でしょうか?

空気清浄機として連続運転をしたいのですが自動で電源が落ちるようなタイマー設定が強制されることはありますか?

他の空気清浄機で連続運転できなかったのと、加湿フィルターのにおい等が気になり質問させていただきました。

書込番号:23142014

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2020/01/01 12:27(1年以上前)

まずは落として読んでみては
取説
https://d-search.daikin.co.jp/open/products?mdl_name%5B0%5D=MCK55V

書込番号:23142047

ナイスクチコミ!0


スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

2020/01/01 13:55(1年以上前)

MiEVさん書き込みありがとうございます
ちらっと読んでから質問しましたが水を抜いたときや連続運転の時の挙動は詳しくは掛かれていませんよね?
前の空気清浄機は当然連続運転ができるものと考えて買ったら常にタイマーが設定され毎日電源ボタンを連打して好みのコースに設定しないといけないので持ってる人なら簡単にわかるかと思い質問させていただきました。

さっきもう一度読んだら加湿ユニットは外れてると動かないらしいですね、残念です。水切れでランプはつくらしいですが運転への影響は詳しく書いてないようなきがします。

書込番号:23142210

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/01/01 16:39(1年以上前)

>yahho-iさん
こんにちは。

取説を読んだ上でなお判らない場合、ダイキンなら365日24時間電話対応してくれますので、
最悪電話で聞けばかなり丁寧に教えてくれますよ。

書込番号:23142480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/02 07:28(1年以上前)

Q1.加湿機能を停止して水を抜いて運転してもエラー等問題なく運転できますか?

できます。説明書にも空気清浄運転のみ行う場合は加湿タンクと加湿トレーの水を捨ててくださいとありますよ。

Q2.加湿フィルターを外しての運転は可能でしょうか?

可能ですが、風量ランプが全て点滅する場合があります。その時は電源を抜き再度取付て運転してみてください。

Q3. 空気清浄機として連続運転をしたいのですが自動で電源が落ちるようなタイマー設定が強制されることはありますか?

タイマー機能はありません。

書込番号:23143505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

2020/01/14 17:45(1年以上前)

回答ありがとうございました。
大丈夫とのことで購入してみました。

タイマーもなく連続運転可能でした。
加湿フィルターを外しての運転も簡単に試しましたが数分程度ではエラーは出ませんでした、水トレーユニットごと抜いた状態でもエラーは出ませんでした。水位計として浮きが下がったら磁力か何かで検知するっぽい仕組みはありますがそれ以外のセンサーは無いっぽい?数分では怒られませんでした。

書込番号:23168117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しつど設定のランプがすべて点滅 7 2025/05/18 20:14:54
加湿機能の停止と連続運転について 5 2020/01/14 17:45:23
最安? 0 2019/12/15 22:20:24
加湿を切っても湿度が上がる? 2 2019/12/01 7:10:36
そろそろ底値ですかね 3 2019/11/09 5:40:37
送料無料 税込 27800円 8 2020/01/11 18:24:06
ニオイについて 2 2019/06/23 22:24:59
2年半でフィルターが汚れて臭い 5 2019/06/29 7:17:58
購入しました。K' 5 2019/04/21 18:20:39
送料無料 税込 32980円 0 2019/04/16 18:44:16

「ダイキン > MCK55V」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55V
ダイキン

MCK55V

最安価格(税込):¥47,800発売日:2018年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

MCK55Vをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング