『しつど設定のランプがすべて点滅』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

MCK55V

  • 横幅27cm、家具の隙間や壁際にもすっきり収まる空気清浄機。加湿量500ml/時のパワフル加湿で、加湿フィルターをストリーマで除菌。
  • 加湿しても清浄能力が低下しない。従来機と比べ、吸い込み領域を最大20%アップし、人が感じる運転音を30%以上低減。
  • 静電HEPAフィルターを搭載し、微細な粒子を99.9%除去。パネルを開けずにフィルター掃除ができ、給水タンクの取り外しも簡単で、便利なリモコン付き。
最安価格(税込):

¥47,800 ディープブラウン[ディープブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,234 ディープブラウン[ディープブラウン]

Mrエアコン+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,800¥49,234 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55V の後に発売された製品MCK55VとMCK55Wを比較する

MCK55W
MCK55WMCK55WMCK55W

MCK55W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Vの価格比較
  • MCK55Vのスペック・仕様
  • MCK55Vのレビュー
  • MCK55Vのクチコミ
  • MCK55Vの画像・動画
  • MCK55Vのピックアップリスト
  • MCK55Vのオークション

MCK55Vダイキン

最安価格(税込):¥47,800 [ディープブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月20日

  • MCK55Vの価格比較
  • MCK55Vのスペック・仕様
  • MCK55Vのレビュー
  • MCK55Vのクチコミ
  • MCK55Vの画像・動画
  • MCK55Vのピックアップリスト
  • MCK55Vのオークション

『しつど設定のランプがすべて点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55V」のクチコミ掲示板に
MCK55Vを新規書き込みMCK55Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信7

お気に入りに追加

標準

しつど設定のランプがすべて点滅

2020/07/10 18:43(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55V

クチコミ投稿数:349件

こちらを購入し一年と3ヶ月ほど経ちましたが、急にしつど設定ランプ全てと現在の湿度が「ピーッピーッ」とともに点滅するようになりました。
コンセントを抜き5秒以上置いてから電源を入れ直すと点滅が消えることもあります。
点滅が消えなくても空気清浄機としては作動しているようです。
温度センサー、湿度センサーの故障の可能性があり、メーカー保証の1年が過ぎているので有料修理になるようです。
そこで質問なのですが、
@同じような症状が出た事があり、改善したことがある方いらっしゃいますか?
A実際にメーカーで修理をした際のおおよその料金はどれくらいかわかる方いらっしゃれば教えて下さい。

保証がきれてすぐにこのような状態になり大変悲しいです・・・
よろしくお願い致します。

書込番号:23524418

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/07/11 11:30(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
こんにちは。

ダイキンの修理料金目安については電話でも教えてくれると思いますが、HPでも公開はしています。
http://www.daikincc.com/acceptnew/repair_price.html

書込番号:23526077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件

2020/07/15 08:30(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
リンク先の料金をみると新たに購入した方が良いくらいの金額ですね・・・
こーゆう商売のやり方なのかと悲しくなりますね・・・

延長保証に入っておくべきでした。

書込番号:23535081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/16 19:06(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

家も10日ほど前から同じ現象が発生いたしました、お盆の時期が終わってから購入店に相談しようと思っておりましたが3日ほど前

から正常に直っていました、現象が発生していたときは連日すごい雨が降り続いていましたし、作動はしている様なので暫く様子を見

ていました。

書込番号:24293280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件

2021/08/16 19:17(1年以上前)

>ムカシ ボーイさん
約1年前にこちらの投稿をしその後そのまま使用していました。

そこで気付いたのがどうやら湿度が70%以上?のかなり高い湿度の時になるようです。

昨年の秋以降ずっとなにも不具合なく使用できましたが、今年の梅雨くらいからまた同じような減少がありましたのでほぼ間違いないかと思います。

メーカーホームページでは修理が必要な文言が記載されてますが実際は高湿度では必ずなるのかな?と思っています。

仕方なくそのまま使用していますがなんだかモヤモヤしています…

参考になれば幸いです。

書込番号:24293305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/23 09:19(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
そのようですね、家もそのまま使っています、ご連絡が遅れ申し訳ないです。

書込番号:24357478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/10/13 13:03(1年以上前)

MCK40V-Wを2年ほど使っています。>☆やーゆー☆さん>ムカシ ボーイさん 経験談ありがとうございます。
同じ症状で、2ヶ月ほど悩んでいました。高い修理代か?新規購入か?
が、自宅にある除湿機でテストを行いました。答えは、治りました。
昨夜から続く雨  MCK40V-Wはしつど設定点滅  除湿機のそばに本機を移動  数分後に本機スイッチをしばらく押したまま 
点滅がなくなり現在しつど目安 高め表示  通常運転。
良いヒントを有難うございます。洗濯物部屋干し用の除湿機様様です。 

書込番号:24393650

ナイスクチコミ!7


hookemonさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/18 20:14(7ヶ月以上前)

昨日は大雨、湿度は90%前後でした。
MCK55ZN-Wですが、「しつど設定」の3個のランプが同時点滅しているのに偶然気づき、メーカーサイトを見るとプリント基板などの不具合とあったので、気落ちしておりました。

調べている内にこのサイトに辿り着き、湿度が80%以下になったところで再確認。
問題の現象は全く発生しておらず、安堵と共に、このまま様子見することにしました。

おかげ様で、修理or買い替えといった事態にまで至らず、このサイトに投稿された皆々様に感謝です。

書込番号:26183151

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しつど設定のランプがすべて点滅 7 2025/05/18 20:14:54
加湿機能の停止と連続運転について 5 2020/01/14 17:45:23
最安? 0 2019/12/15 22:20:24
加湿を切っても湿度が上がる? 2 2019/12/01 7:10:36
そろそろ底値ですかね 3 2019/11/09 5:40:37
送料無料 税込 27800円 8 2020/01/11 18:24:06
ニオイについて 2 2019/06/23 22:24:59
2年半でフィルターが汚れて臭い 5 2019/06/29 7:17:58
購入しました。K' 5 2019/04/21 18:20:39
送料無料 税込 32980円 0 2019/04/16 18:44:16

「ダイキン > MCK55V」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55V
ダイキン

MCK55V

最安価格(税込):¥47,800発売日:2018年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

MCK55Vをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング