Fitbit Charge 3
- 24時間心拍数を測定できるフィットネストラッカー。1日中消費カロリーを測定し、心拍数のゾーンをリアルタイムに測定できる。
- 歩数はもちろん、睡眠を自動的に記録し、生理や症状など女性の健康状態をきめ細かく測定。アプリのダッシュボードですべてを管理可能。
- エクササイズ自動認識機能、15種類以上のエクササイズモード、ペースと距離のリアルタイム表示、運動リマインダーなどを搭載し、水泳にも対応。
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 3
通常の電話の着信や、他のアプリ(Gmail, Whats app等々)の通知は問題なく来ます。
また、LINEでも、メッセージや通話の不在着信は通知が来ます。
ただ、LINE通話の着信だけが通知が来ず、、、そういうものなのでしょうか?それとも設定次第で上手く使えている方がいらっしゃったりするのでしょうか?
もしご存知であれば設定方法などご教示いただきますと幸いです。
書込番号:22872253 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
LINE通話の着信は通知されません。
仕様です・・
LINE通話の着信は通知として
処理されないようです。
書込番号:22872292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
記載忘れてしまいました・・
私はGalaxywatchを使用してますが
同じ現象ですし
その他の手持ちのスマートwatchでも
同様の動作をしています。
書込番号:22872296 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
餓鬼はお外で遊びなさい!さん、
そうなんですね。。。LINE通話は多用するので、この通知が来ないのは不便ですが、仕様なのであれば諦めることにします。
どうも有難うございました。
書込番号:22872413
4点
以下のようなアプリを使えば、可能なはずです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=root.notification.app_test.notification_all
Fitbit3用とは書いていませんが、原理的に使えるはずです。
それどころかGalaxy Watchでも使えます。
Galaxy Watchや(おそらく)Fitbit3は、優先度の高いポップアップ(バナー)形式の通知のみ、ウォッチ側に通知します。
ところがLINE通話の着信通知は、ポップアップにはなりません(なるとむしろ邪魔になるからです)。
結果として、ウォッチ側には通知されません。
上記のアプリは、指定されたアプリの通知を横取りし、常にポップアップ形式に変換して表示します。
その結果、同じような仕組みのスマートウォッチであれば、機種に関係なく、通知が届くようになります。
書込番号:22872900
7点
>P577Ph2mさん
こんにちは!
そんなアプリがあるんですね!
私も諦めていましたから助かります。
早速試してみます。
有難う御座いました。
書込番号:22873970
1点
P577Ph2mさん、
情報有難うございます。
が、インストールしてみましたが、私の環境では上手く動きませんでした。。
いろいろなパターンを試してみても、通常のメールの通知も来たり来なかったりと不安定性になりました。
アンインストールしてFitbit純正アプリだけにしたら元に戻りました。
残念ですがLINE通話の着信通知は諦めます😭
書込番号:22874035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うまくいきませんでしたか。
まあ、かなりトリッキーな仕組みですから、組み合わせによっては難しいかもしれません。
原理的には、通知を横取りするアプリをLINEに限定すれば、ほかのアプリには影響しないはずなのですが。
androidの通知には、4段階ないし5段階の優先順位(表示形式)があり、それによって動作が異なります。
https://feel-log.net/android/android-8-0-notification-channnel-inportance/
したがって、fitbit側が、どんな通知方式であれば通知するのか、確認する必要があります。
自身の通知の優先順位を変更できるアプリを使って、fitbitがどのレベルの通知を表示するのか確認できれば、見えてくるかもしれません。
とはいえ、この辺はandroid側のアプリのつくりやバージョンにも依存するので、なかなかややこしいです。
taskerとautonotificationといったアプリを使えば、その辺は自在にコントロールできるのですが、プログラミングの知識が多少必要になります。
以下では、fitbitの通知のメッセージアプリにautonotificationを指定することで、android側から自由に通知を送る例が挙がっています。
https://www.reddit.com/r/tasker/comments/aib5iv/tasker_fitbit_notifications/
fitbit charge 3でも動作したとのこと。
ただし、あくまでヒントなので、LINEの着信通知を送るには、もう一工夫必要になります。
書込番号:22876134
3点
>KJWTさん
LINEの音声着信の通知は出来ても1回だけが多いですが、下記スレッドのマクロを設定する事で断続的な通知ができるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24206906/#tab
書込番号:24210626
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fitbit > Fitbit Charge 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/11 22:52:32 | |
| 0 | 2020/11/18 22:03:07 | |
| 4 | 2020/08/18 22:35:24 | |
| 2 | 2020/08/06 8:47:20 | |
| 3 | 2020/07/28 10:34:46 | |
| 3 | 2020/07/27 9:59:28 | |
| 1 | 2020/05/19 9:40:57 | |
| 14 | 2025/10/14 23:25:47 | |
| 0 | 2020/02/15 16:18:09 | |
| 0 | 2019/12/23 0:02:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









