『siriに問題あり?』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド

  • 従来モデルからディスプレイが30%以上大きくなったApple Watch。スピーカー音は50%大きく、通話・Siri・トランシーバーに最適化されている。
  • 次世代のS4チップを搭載し、スピードが従来モデルの2倍に。電波が簡単に前面から背面に通過できるようになり、携帯電話の通信機能の質が向上。
  • 手首から直接心電図を取ることができ、ユーザーが転倒するとアラートを通知。新機能「トランシーバー」で、手首をタップするだけで友達とつながる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/気圧高度計/光センサー 防水・防塵性能:50メートルの耐水性能 Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのピックアップリスト

Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 9月21日

  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドのピックアップリスト


「Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドを新規書き込みApple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 siriに問題あり?

2018/10/04 18:26(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド

スレ主 kuroyokoさん
クチコミ投稿数:15件

初AppleWatch、Series4のGPSモデルを購入したのですが、
購入直後からsiriの反応が鈍いです。

クラウン長押しではもちろん反応するのですが、
手を口元にもってきて「HeySiri」で呼びかけた場合は10回に4〜5回
OS5の売り、手首を上げただけで話すモードだと10回に1〜2回しか反応してくれません。

自分のやり方が悪いのかと思い、腕の上げ方や口元からの距離、タイミングを変え
100回以上試していますが、いまだに上記のような成功確率です。

Appleに相談はしたところ、反応しないときもありますよと言われ、
「Hey Siri」無しの応答に期待して購入したのにと、かなりショックです。
皆様のAppleWatchの反応はどのくらいの成功率でしょうか?





書込番号:22158862

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2018/10/06 17:33(1年以上前)

>kuroyokoさん

Siri が反応しない/もう一度試すように言われる場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT205184
は試されましたか?
カバーとかケースは着けてませんか??

書込番号:22163422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2018/10/07 07:38(1年以上前)

Siriさん、確かに感度悪いですね(^_^;

HaySiriと呼ぶと完全に反応してくれましたが、要件だけだ言うと1回も成功しませんでした…。
20回位やって、自分の無様な姿を客観的に想像したら恥ずかしくなってやめました(^o^)

今後アプデで改善されると思われます。

書込番号:22164933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2018/10/07 07:54(1年以上前)

連投失礼します。
コツが掴めました!
デジタルクラウンの横にマイクがあるので、そこに口をかなり近づけて話すと反応してくれました(^o^)
実際の使用を想定した場合、時計に向かって大きな声で話すより、口を近づけて小声で話す方が実用的であるため、そういう仕様になっていると思われます。
試してみて下さい(^_^)ノ

書込番号:22164957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuroyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/10/08 21:17(1年以上前)

コテツ君さん
アドバイスありがとうございます。
マイクの近くでやってみましたが、自分のAppleWathcはやはりだめなようです。
反応が良くないとの情報もぼちぼち聞くようになりましたが、
今後の改善に期待ということですかね。
個体差があるとしても自分の場合はかなりひどいようなので、サポートの対応にも
期待してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22169236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/10/18 22:57(1年以上前)

>kuroyokoさん

私も今日手に入れてsiriに話しかけていましたが全然反応してくれませんでした。

ですが何度か試しているうちになんとなくコツがつかめました。
腕を上げてスリープを解除するんですが、
その時時計が地面と水平になっているとダメで、
そこからさらに45度くらい上げて口のほうを時計に
近づけて話しかけると反応してくれるようになりました。

あとかなり口に近づいたタイミングでスリープが解除されないとsiriは反応しないみたいなので
一気に口の位置まで持っていくとよいみたいです。

書込番号:22192002

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuroyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/10/20 15:26(1年以上前)

うずずしきさん、ありがとうございます。
確かに角度とかタイミングとかで変わりますね。
残念ながら自分のApple Watchは挙動が安定しないので完全に不具合モードです。Appleのサポートにログを送ったり、状況報告を受けたり連絡取り合ってますが、Appleとして責任もって対応しますのでお待ちください状態が続いています。他にも同様な問い合わせが入っているとの事なので、良い方向での対応を取ってもらえるのを期待するばかりです(_ _).。o○

書込番号:22195338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド
Apple

Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング