Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド
- 従来モデルからディスプレイが30%以上大きくなったApple Watch。スピーカー音は50%大きく、通話・Siri・トランシーバーに最適化されている。
- 次世代のS4チップを搭載し、スピードが従来モデルの2倍に。電波が簡単に前面から背面に通過できるようになり、携帯電話の通信機能の質が向上。
- 手首から直接心電図を取ることができ、ユーザーが転倒するとアラートを通知。新機能「トランシーバー」で、手首をタップするだけで友達とつながる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 9月21日
『ワークアウトのハイキングで 高度が表示されない』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド
watch3では高度が表示していたが、watch4に買い替えてから全く表示されません。標高800mで測っても 0mでした。
サポートセンターでは、機器テストを行い問題ないとのこと 再ペアリングで大丈夫とあったが、結果ダメ
アップルストアーに直接持ち込み事情説明 新品交換して頂けた。ストアで新品をテストしても駄目であった。
スタッフのwatch3と両腕にはめ、テストした 3は表示4はダメ
スタッフもお手上げ しぶしぶ 退却しました。
いろいろ ググってみたものの 解決策なし
皆さんの お力お貸しください。
書込番号:22296114
2点
アプリなどは試されましたか?
https://itunes.apple.com/jp/app/%E9%AB%98%E5%BA%A6%E8%A8%88-%E9%AB%98%E5%BA%A6-gps-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9/id1227302521?mt=8&app=watch
私はseries3なのでseries4との比較が出来ませんが、上記のようなアプリを使っても表示されないようでしたら、そもそもWatch自体の高度計機能が生きていないのではないかと思うのですが…。
検索しても解決手段が無くApple Storeの店員さんもお手上げですと、出来ることは純正以外のアプリでちゃんと機能するかどうかくらいしか確認のしようがないと思います。
もしアプリがちゃんと機能すれば、Watchの高度計は機能しているが、表示が上手くされないなどが考えられるところではないかと。
書込番号:22296818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他社製のアプリのテストを行ってみます。結果は後日報告します
自身の希望ですが、純正のアプリ ワークアウトのハイキングモード、サイクリングモードでの
利用を望んでます。
Watch4所有の方のお話も聞けたならと、、、
あふぉ爺.comさん アドバイスありがとうございます
書込番号:22297150
2点
>jimmy2077さん
どの高度計測アプリを使用しても、表示されないということですか??
私はseries4ですが、表示されてます(^-^)
実際に登山でも使用しましたが、なかなか正確ですよ。
書込番号:22297808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jimmy2077さん
断言は出来ませんがiPhoneが悪さをしている可能性
も考えられます。他のiPhoneで表示するのかどうか?
Apple Watch本体でも高度は表示されているのかどうか?
わたくしも確かめてはいませんのでApple Watch本体に高度が表示するのかどうかはわからないでございます。
書込番号:22299849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jimmy2077さん
iOSのバージョン、WatchOSのバージョン、使用している高度計測アプリ等々の情報を教えて下さい。
OSは全て最新ですか?
また、以前表示されてたもののスクショはありますか?イマイチ主さんのやりたいことが理解できてませんです(^_^;
書込番号:22300193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コテツ君さん
OSは12.1 watch4は5.11 iPhone7
バージョンはいずれも最新です
以前のスクショはありません
applewatch4 標準装備のワークアウトアプリのハイキングモードで高度を表示したい。watch3では表示していた。
現行は、標高800mのところでも、0mと表示される
書込番号:22300508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コテツ君 さん
スレ主さんはApple Watch標準のワークアウトにある「ハイキング」や「サイクリング」で測定するために使いたいということなので、私が上レスで示したように、まずは標準外アプリを入れてみて高度計がApple Watchで機能しているかどうかを試してみてはどうでしょうか?ということで聞いてみた次第です。
series3から高度計が内蔵されているとApple Watchのユーザーガイドに書いてあるので、Apple Watch単体で高度計が使えるようになっているはずです。
スレ主さんのApple Watchの高度計そのものが機能しているのかどうかを切り分ける方法として、アプリを入れてみて表示されるかどうかというのが私の見解です。
>えね@COM さん
iPhoneとApple Watchそれぞれで高度計が内蔵されているようなので、可能性が無いとは言い切れませんがiPhoneが影響しているかどうかは正直微妙かと思います。
書込番号:22300804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あふぉ爺.comさん
了解です(^-^)
>jimmy2077さん
高度計測アプリは、何をご使用ですか?
iPhone側は何も変えることなく、ウォッチを変えたら表示しなくなったのですか?
書込番号:22300836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jimmy2077 さん
写真をアップしましたが、緑の表示部分(写真では「8M高度」)がいつまでも0Mになっているということでよろしいでしょうか?
私が示した他社製アプリ(高度計が表示出来るものであれば、どのアプリでも構いません)を入れてみて、そのアプリで高度が表示されるようでしたら、Watch自体の高度計機能が生きていると考えられます。
もし他社製アプリで表示されたら標準ワークアウトアプリの表示機能がうまく作動していないのではないかと。
次期バージョンアップ等で治ることも考えられます(バグフィックスの一部)。
現段階で出来ることとしては、他社製アプリを入れるほかに、ペアリングを解除して初期化し、新しいApple Watchとしてペアリングしてみて同じ現象が発生するかどうか。
コテツ君さんやえね@COMさんのApple Watchでは問題なく表示されているようなので、jimmy2077さんのApple Watch単体の故障(もしくは一時的なバグ)の可能性があります。
書込番号:22301169 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あふぉ爺.comさん 有難う御座います
自分のwatch4は高度の所が0mなのです watch3は自身も所有しており高度を表示してました
watch4になってから、一度も高度は表示されません
再ペアリングは試しました。新品交換もして頂きました
他社製アプリは、まだ 確認してません 確認次第報告します
自分は単に watch4で ワークアウトのハイキングモードでの高度表示されれば良いだけです。
アップルが提供しているソフトでwatchの売りでもある高度センサーが利用できないのは
不思議で仕方無いです
>あふぉ爺.comさん>えね@COMさん>コテツ君さん お手数かけました
アップルサポートセンターに問い合わせてみます
時間が非常にかかるので、億劫でしたが、仕方がないでね
皆さまありがとう御座いました。
書込番号:22301384
2点
シリーズ4を使ってます。
こちらの書き込みを見て、数日間、トレッキングで歩いてみました。
海抜50mほどのところからスタートしたところ、ゼロのままで、20分ほど移動して下ったらようやく3mという表示に。その後は移動に合わせてちゃんと動作しますが、精度は目安程度にしかなりません。
海抜3mのとこらから50mのところへ行くと表示では70mと出てます。気圧が関係するとは思いますが、カシオプロトレックやスントトラバースを過去使ってきた身としてはアップルウォッチの高度計はあまり信用出来ない印象です。そもそも高度を測るときはスタート地点の高度を設定しないと測れないわけで、アップルウォッチはその場の高度設定はないので仕方ないとしか言えませんね。でも上下移動に合わせてちゃんと動きはしますよ。早く解決するといいですね。
書込番号:22301429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jimmy2077 さん
私がアプリに拘っているのは、GPS機能などと同じように「高度計機能」として内蔵されているものなので、他社製アプリを入れてみて本体の高度計が機能しているかどうかを確認出来ればと思った次第です。
またOSのアップデートで直る可能性と書いたのも、よくアップデートで「一部のApple Watchで〇〇が表示されない不具合を修正」というバグ修正があるので、今回の件がAppleにフィードバックされていれば、うまく表示出来るようになるかも知れないと考えたからです。
交換されたApple Watchも同様の症状がでているとのことですが、小さい筐体ゆえ個体差による不良も決して無いとは言い切れません。
あとはアプリでうまく機能して表示されるかどうか、報告お待ちしてます。
書込番号:22301462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柴。さん
Apple Watchの高度計は、ワークアウトの一環で組み込まれている機能なので計測スタート地点を0メートル、そこから何メートル高度が上昇したかを計測するのが主な機能ではないかと思います。
私もこのスレが立ってから毎日通勤時に計ってますが、毎日0Mからスタートになります。
さすがに日常過ごしている地点が海抜0メートルのはずがないですからね(^_^;)
書込番号:22301601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あふぉ爺.comさん
走行高度計liteというアプリで試しました
街中ですが、高度表示しました
うーむ ただ iPhone7本体で計測したものが、watchに表示?
の様な、、、、
watch本体での 高度気圧センサってのが働いてるのかどうか?
アップルのHPを久しく閲覧したが 確か以前 高度計の文字見たような記憶あるが、現時点で無いのか?
watch純正の機能とアプリがこれ程までに 複雑とは、、、、、
もっと簡単な設定等で修正出来るかと安易に考えてました。
返信頂いた皆さん お手数かけました。
書込番号:22302352
1点
>jimmy2077 さん
検証していただき、ありがとうございます。
Apple Watchを起動している状態でiPhoneの電源をオフにしてみて、Apple Watch単体で機能するかどうか試されてみてはいかがでしょうか?
ワークアウトでしたら、単純に階段を上っただけで高度が上がりますので、jimmy2077さんが入れたアプリが上った分の表示がされるかどうか。
書込番号:22302412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あふぉ爺.comさん
仰る通りなのですが、いまいちアップルの言う高度計の機能がわからないです。
僕は海抜50mほどのところに住んでますが、丘から下るとずっーと0mのままで下りの途中でゼロから3mとなります。3mに至るまで登りはなく下りのままなのですが、上昇しないと計測されない機能なのか、それともある程度移動するとGPSも使われてその場の高さに訂正されるのか。仕様がよく分からないです。
日常生活では活用しないので困ることはないのですが、ちょっと気になってしまいました。脱線失礼しました。
書込番号:22302519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jimmy2077 さん
使っている「走行高度計lite」ですが、アプリのレビューで確認したところApple Watch単体では機能しないような口コミがありました(^_^;)
jimmy2077さんが仰るように、iPhoneの高度計を表示するだけかも知れません。
「高度計+」というアプリがApple Watchをサポートしているとなっているのですが、こちらは有料アプリなのでそこまでしてもらうのもという気持ちがあります。
今回他の皆さんのseries4で高度表示がされる報告があるので、jimmy2077さんが所有しているデバイス上の不具合ではと思うので、再度アップルストアに持ち込んで交換してみてどうなるか、というところしか策が思いつきません。
色々検証していただいたのにお役に立てず申し訳ございません。
書込番号:22302534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柴。さん
私自身もどのように機能しているのか把握しているわけではありませんが、えね@COMさんがアップされたスクショを見ると「上昇した高度」と表示されているので、おそらくスタート地点からどのくらい上昇した位置に到達したのかを測定しているのではないかと思われます。
書込番号:22302561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あふぉ爺.comさん
僕の素朴な疑問にお付き合い頂きありがとうございます。アップデートでより良くなるのを待ちます。
書込番号:22303834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデート5.1.2早速インストール。標高800m迄上がりました。
結果、ダメでした。 ウームなんか、watch4 ってどうなってるのでしょうね😓
書込番号:22309947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jimmy2077 さん
柴。さんのApple Watch Series 4では移動中に「3M」に上がったと仰っていますので、series 4だから機能しないということではないと思います。
しかしながら交換してもらったデバイスでも同じように機能しないとなるとやはり気になるところですね。
ちなみにWatchのGPSは正常に機能していますでしょうか?
マップを開いて現在地や移動した場所にちゃんと追従しているかどうか。
series 3もお持ちということなのでこの辺は大丈夫かと思いますが、ワークアウトの省電力モードがオフになっているかどうか。
設定項目を見る限りで怪しいところはその辺くらいのような…。
それと、iPhoneのアクティビティのワークアウトの結果も0Mのままでしょうか?
書込番号:22310117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く動かないのはおかしいですね。上がった高さと表示が正しいかどうかは疑問ですが、本来なら移動に合わせ小刻みに数値は変わってくれるはずです。ビルの階段を上がりながら変化もしますし。
あと考えられるとしたら、他のアプリを同時に起動していて、それが干渉してるとか。異なる事例になりますが、ワークアウトのウォーキングを起動しながらポケモンGOも同時に起動して使っていたら、アクティビティリングが両方のアプリ分加算されるということが起きました。細かな不具合は使っていてたまにありますが便利な機器であることは間違いありません。早く解決すると良いですね。もう一度アップルへ行かれた方が良いと思います。
書込番号:22311441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップルストアーへ持ち込みました。スタッフの方が、長々と検査、設定、実証実験、その他諸々。。。。。。
結果は、ダメでした。 スタッフの方も お手上げでした。
ご協力頂いた皆さんありがとう御座いました。 我々では解決出来ないです。 とほほ
書込番号:22327009
0点
>jimmy2077 さん
最終的な解決としてはApple Storeに頼らずを得ないということは最初から概ね認識はしていたのですが、私は主さんのApple Watchの高度計機能が正常に動作しているかどうかを探るために、アプリなどを使ってどうにか切り分けが出来ないかどうかを探ってみたいという思いがありました。
他の方たちのseries4のApple Watchでは問題なく機能しているようですので、一概にseries4だけの不具合とは言い切れないところがありますが、今回の事案は少なからずAppleにしっかりとフィードバックされるべき事案であると思います。
先のバージョンでは改善されていなかったようですが、次回もしくはメジャーアップデートで改善されることを切に願いたいと思います。
書込番号:22331665 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/29 15:16:47 | |
| 2 | 2021/04/20 9:41:48 | |
| 0 | 2020/12/06 9:10:13 | |
| 0 | 2020/05/02 16:27:47 | |
| 13 | 2020/04/23 21:49:59 | |
| 3 | 2020/03/09 18:21:12 | |
| 3 | 2019/10/26 21:31:08 | |
| 2 | 2019/10/17 19:52:21 | |
| 3 | 2019/09/13 20:33:34 | |
| 1 | 2019/08/15 12:51:00 |
「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 369件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)














