Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド
- 従来モデルからディスプレイが30%以上大きくなったApple Watch。スピーカー音は50%大きく、通話・Siri・トランシーバーに最適化されている。
- 次世代のS4チップを搭載し、スピードが従来モデルの2倍に。電波が簡単に前面から背面に通過できるようになり、携帯電話の通信機能の質が向上。
- 手首から直接心電図を取ることができ、ユーザーが転倒するとアラートを通知。新機能「トランシーバー」で、手首をタップするだけで友達とつながる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 9月21日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド
現在はwear os by google(旧android wear)のスマートウォッチを使用しています。
一番、よく使っていて便利だと思うのは
BTイヤフォンで音楽を聴いているときにスマホをポケットやバッグから取り出さなくても
ウォッチ側で選曲や音量調整ができることです。
私はアマゾンミュージックやグーグルミュージックで利用しています。
最近、アップルウォッチも検討しているのですが
アップルウォッチは音楽アプリでコントロールできるのは
アップルミュージックだけらしいですが
そうなのでしょうか?
だとしたら
まだ そういう排他的なことをしているんでしょうか?
最近はアップルTVでアマゾン プライムビデオが見られるようになったり、
アメリカではアマゾンのfire TV stickでアップルTVが見られるようになっているらしいのに(日本では まだ?)
書込番号:22796506
0点
単にクレームを少なくしたいから
自社との組み合わせしか出来ないなら検証も簡単で不具合やバグにも対応しやすいから
OS自体もアップルだけの自社OSだから検証もしやすいし不具合やバグにも対応しやすいから
Androidよりも早く細かいソフトウェア更新が可能だから
では?
書込番号:22796531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリ側が対応すればコントロールは出来ますよ
ただ大半のアプリがApple Watch対応をしてないだけですね
でも実際にはApple Watchで操作するのって曲飛ばしか音量調整ぐらいで、それはどのアプリ使っててもApple Watch側で出来ますからさほど問題では無いかと
ミュージックはApple Watchで曲の選択も出来ますが意外と手間なんで結局は本体で操作しちゃいますしね
書込番号:22796559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アプリ側が対応すればコントロールは出来ますよ
ただ大半のアプリがApple Watch対応をしてないだけですね
-------------------------
それは違うと思いますよ。
音楽をコントロールする blue thoothのプロファイルであるAVRCPは(Audio/Video Remote Control Profile)
blue thooth5.0に対応したapple watchには搭載済み(BT5.0はAVRCP対応が必須条件)なので
本来なら全ての音楽アプリに対応していなければなりません。
apple watchで それができないということは
やはりアップル社側で排他的な仕様にしているからでしょう。
googleのwear OSのスマートウォッチは はもちろんのこと
サムスンやファーウェイ、その他のメーカーの独自OSのスマートウォッチも
BT3.0以降の対応機なら
あらゆる音楽アプリのコントロールができますからね。
なので音楽アプリ側の対応ではないはずです。
書込番号:22797386
3点
>ズポックさん
ちょっとどこまでの操作を期待しているのか知りませんが
少なくとも私が使っている音楽アプリ「アマゾンミュージックや再生専用アプリ」では操作まではできますよ
操作とは「一時停止」「再生」「次曲へ」「前曲へ」「音量調整」です
アーティストからやアルバムからの細かい選曲は出来ませんが上記が出来れば良くないのですか?
ただアプリによってはフォルダからの選曲等が出来るものもある(VLCやradiko等のApple Watch専用アプリがあるもの)のでアプリ側がWatch用アプリを作ればApple Watch側で細かい操作は恐らく出来ると思います
ですが個人的にApple Watchで細かい選曲が必要とは思えません
Apple Watchの操作って必ず両手での操作が必要です
逆にiPhoneだけなら片手でも操作が出来ますよね
雨の日とか傘で片手が塞がっているとApple Watchの操作ってほぼ出来ないですよね
また満員電車の中ってスマホはなんとか出せても、時計の操作って意外と出来なもんですよ
これは私もApple Watchを買ってからしみじみ感じた感想です
こんな事もあり各アプリは「一時停止」「再生」「次曲へ」「前曲へ」「音量調整」以外必要ないと考え、無理に専用アプリ対応してないんだと思いますよ
書込番号:22797432
12点
>私が使っている音楽アプリ「アマゾンミュージックや再生専用アプリ」では操作まではできますよ
操作とは「一時停止」「再生」「次曲へ」「前曲へ」「音量調整」です
えっ?
アップルウォッチは
アマゾンミュージックでは再生や選曲等のコントロール、できるんですか?
じゃ、なんで最初にそれを言ってくれないんでしょう?
私は最初にアマゾンミュージックを利用していると書いているのに。
書込番号:22799597
2点
>ズポックさん
アナタは最初にこのように言っています
>>BTイヤフォンで音楽を聴いているときにスマホをポケットやバッグから取り出さなくても
>>ウォッチ側で選曲や音量調整ができることです。
「選曲」はアプリ側で対応しないと出来ないので私は下記のように返しました
>>アプリ側が対応すればコントロールは出来ますよ
>>ただ大半のアプリがApple Watch対応をしてないだけですね
曲飛ばしは「選曲」と言いません
更に私は他のスマートウォッチの事は詳しく知らないので他では出来るのかと思い上記のように返しました
また最初に言ってと書かれてますががちゃんと言ってます
>>でも実際にはApple Watchで操作するのって曲飛ばしか音量調整ぐらいで、それはどのアプリ使っててもApple Watch側で出来ますからさほど問題では無いかと
iPhoneで何かしら再生中であればApple Watch側で「再生中」と表示され、音量調整や停止、曲飛ばしなどが出来ます
YouTubeでも表示されますし、プライム・ビデオやHuluですら表示されて操作できます
その後のアナタの書き込みで、上記すら出来ないと思ってるなと思い詳細に回答しました
確かに私も言葉足らずだったかもしれませんが、アナタの書き方にも問題はあるのではないですか?
また読み直したりしないのでしょうか?
最後にですが個人的に何も調べもせず一辺倒に「排他的」と吐き捨てるアナタの書き方には少しですが嫌悪感も感じました
書込番号:22799886
10点
言葉足らずはお互い様としましょう。
しかし、アップル社については
私は やはり排他的なメーカーだと思っています。
しかもかなり!
それが全面的に悪いとは言いません。
商売なのですから。
私がボトボチさん個人に対して中傷しているならともかく、
メーカーに対しての考えを否定される言われはないと思います。
ここでは製品に対して提灯記事のような書き込みをする人が多いですが
(高い金を出して購入したので、よい製品だ思い込みたい心理が働く為です)
製品やメーカーに対して良い意見も述べれば、
批判的な意見を自由闊達に述べることができるのも
このサイトのよいところではないでしょうか?
それもできないとなれば
このサイトの価値はないと思いますが?
書込番号:22799965
77点
>ズポックさん
別にAppleを批判する事に嫌悪感を抱いたんじゃありませんよ
>>何も調べもせず一辺倒に「排他的」と吐き捨てるアナタの書き方には少しですが嫌悪感も感じました
と書いてる意味わかりませんか?
少し調べればApple Watchで再生中の操作が出来ることはわかります
でもどこで聞いたのかわからない間違った情報だけで「排他的」と断定する事を非難しているだけです
まあ間違いを絶対に認めない方のようですので聞く耳を持たなそうですが、、、
そもそも最初に書かれている
>>最近、アップルウォッチも検討しているのですが
>>アップルウォッチは音楽アプリでコントロールできるのは
>>アップルミュージックだけらしいですが
>>そうなのでしょうか?
コレ自体が本当では無いのでしょうけどね
書込番号:22799983
7点
>少し調べればApple Watchで再生中の操作が出来ることはわかります
調べれば そんなことがわかるんですね!
ありがとうございます!
ぜひ、確認したいので
そのソース元、教えていただけますか?
アップルウォッチがアップルミュージック以外の
アマゾンミュージックやグーグルミュージック等の
再生や停止、曲送り、音量調整等をできる旨を書いた
信頼できる記事や書き込み等のページのURLを お願いします。
私は見つけられませんでしたので。
確認ができれば
ぜひともアップルウォッチ購入の検討の材料にさせていただきたいと思います。
よろしく お願いもうしあげます。
書込番号:22800010
0点
>ズポックさん
https://support.apple.com/ja-jp/guide/watch/apd4ea5db227/watchos
公式です
「オーディオの再生を制御できます。」としっかり記載あります
逆にアナタが出来ないと思った根拠はなんですか?
何を信じて断定し「排他的」としたのですか?
相当信じられる根拠があるんですよね?
書込番号:22800044
9点
それから言い忘れましたが
私は
------------------
アップルウォッチは音楽アプリでコントロールできるのは
アップルミュージックだけらしいですが
そうなのでしょうか?
だとしたら
まだ そういう排他的なことをしているんでしょうか?
------------------
「だとしたら・・・」と仮定の場合を言ってるのですが
それも許されないということなのでしょうか?
仮定の話しをしている私に対して
書き込み方に嫌悪感を感じるとか
間違いを絶対に認めない方のようですので聞く耳を持たなそうと言うほうが
よほど酷くはないですか?
書込番号:22800052
0点
だから
いつ「断定」したのですか?
「だとしたら」と書いているのがわかりませんか?
書込番号:22800055
0点
私が「断定」したと
断定している貴方の書き込み方はどうなんでしょう?
あ、それから情報、ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきますね!
書込番号:22800063
0点
>ズポックさん
断定出来ないのにわざわざ批判的な書き込みしたのはなぜです?
操作出来るのか出来ないのか確認してそれで出来ないのがわかったら「排他的」とすればいいのでは?
アナタは最初から「排他的」としたい前提で話されていますよ
もう一度ご自身の書き込みを読み直してみればいかがですか
と言いますかせめてこちらの質問には回答しましょうよ
>>逆にアナタが出来ないと思った根拠はなんですか?
これぐらいは教えていただきたいですね
そもそもアナタはiPhoneお持ちじゃなさそうですよね
その時点でApple Watch検討する気がないのがわかるんですけどね
書込番号:22800089
6点
>逆にアナタが出来ないと思った根拠はなんですか?
その書き込み、以前、見たのを探したのですが
再び見つけられませんでした。
申し訳ない。
なので
「だとしたら・・・」としているんですが。
書込番号:22800090
0点
これからアイフォンやウォッチを検討しているのですが
良いところも悪いところも検討している途中です。
なので、こういうところで「だとしたら・・・」と聞いているのですが
それもダメだということなのですか?
書込番号:22800102
0点
>ズポックさん
もちろんご存知かと思いますがApple WatchはiPhoneとセットで使う前提です
であればまずはiPhoneから検討に入ればいいのでは?
そもそもiPhoneの事を知らずにApple Watchの事を調べても意味ないと思いますよ
どんなにApple Watchを気に入ろうがiPhone使えないなら選択肢に入りませんから
書込番号:22800131
4点
>そもそもアナタはiPhoneお持ちじゃなさそうですよね
その時点でApple Watch検討する気がないのがわかるんですけどね
なんでそういう「断定」ができるんでしょう?
アイフォンを持っていなかったら
アップルウォッチを検討する気がないことになるんですか?
アイフォンとウォッチの両方を検討するのはダメなんでしょうか?
書込番号:22800138
0点
>ズポックさん
Apple Watchって良くも悪くもiPhoneの機能を拡張してくれる時計です
それはレビューやブログ、色々なユーチューバー動画を見ればわかるかと思います
だからiPhoneを持っていなければ始まらないんですよ
でも価格コムでかなりの投稿をされているようですが直近でiPhoneの口コミで書込されてませんよね
これでApple Watchを検討してるって意味わかりませんよ
書込番号:22800202
23点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/29 15:16:47 | |
| 2 | 2021/04/20 9:41:48 | |
| 0 | 2020/12/06 9:10:13 | |
| 0 | 2020/05/02 16:27:47 | |
| 13 | 2020/04/23 21:49:59 | |
| 3 | 2020/03/09 18:21:12 | |
| 3 | 2019/10/26 21:31:08 | |
| 2 | 2019/10/17 19:52:21 | |
| 3 | 2019/09/13 20:33:34 | |
| 1 | 2019/08/15 12:51:00 |
「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 369件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








