Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツループ
- 従来モデルより30%以上表示エリアが大きくなった「Apple Watch」の第4世代(GPSモデル)。次世代のS4チップにより2倍のスピードを実現する。
- 新しい通信機能「トランシーバー」により、手首をタップするだけで友達とつながり、ワンタップで連絡を取り合える。
- 心拍が特定の閾値を超えると注意を呼びかけるほか、新しい加速度センサーとジャイロスコープによる転倒検出機能を備え、転倒するとアラートを通知する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツループApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シーシェル] 発売日:2018年 9月21日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツループ
今現在fitbitcharge2を使用していますが、Apple Watch Series 4への買い替えを考えています。
主な目的はエクササイズの記録なのですが、Apple Watchの方が優れている点もしくは劣る点があれば教えてください。
ちなみに今便利だと思うことは、まあまあ正確にワークアウトを検出してくれることと心拍数の検知。そして不便だと思うのが食事記録と睡眠記録がされたりされなかったりすること、それからデザイン性、通知能力の低さです。
よろしくお願いします。
書込番号:22252805
0点
>manaccoroさん
私はApple Watch4を使っています。他のスマートウォッチは使ったことがないので、あくまでも伝聞の域を超えない私見となります(^_^;
Apple Watchは、色々やるには様々なアプリを使い分ける必要があるので、面倒と言えば面倒であり、ワークアウトに特化したものより利便性は劣ります。
ただし、ウォッチとしての完成度や通知機能に関してはピカイチですので、トータル的に見るとお勧めです。電池持ちも他と比べればまだまだですが、シリーズ4になって丸2日は余裕で持つようになりました。
あまり参考にならない内容ですいません(^_^;
書込番号:22254226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コテツさん
ご回答ありがとうございます!
時計としてみても良き製品なのですね。バッテリー2時間もポイント高いです!
やはりApple Watchにします(^^)>コテツ君さん
書込番号:22254896
0点
>manaccoroさん
私はCharge2からApple Watchのこの機種に買い換えました。
日頃のエクササイズはほとんどしないので、その部分で参考になるような事はお伝え出来ませんが、睡眠計測は日々使っているのでそこで感じたことです。
睡眠計測の制度に関しては、正直Charge2の方が良いと感じています。(Charge2では睡眠ステージの計測が出来ていないときはたまにありますが。。。)
Apple Watchを購入して1週間ほどCharge2とApple Watchを両腕につけて寝てみましたが、この2機種で結構の差がありました。(Charge2では6時間睡眠がApple Watchでは7時間睡眠になっているとか)。Apple Watchの方は明らかに起きてたなという時間も睡眠に計測されていたり。。。
ちなみにApple Watchでは単体で睡眠の自動計測が出来ないので、「Auto Sleep」(360円くらい)というアプリを使っています。このアプリは自分が眠りにつきやすい体質かどうか等の結構細かい調整が出来るので良いのですが、調整すると今度は4時間しか寝てないことになったり。。。なんかちょうど良い所での調整が出来ませんでした。
あと、Apple Watchをつけたまま寝るとCharge2に比べて結構サイズが大きいので結構気になります。寝てる間に潰してしまいそうで怖いとかも思いました。
それとバッテリーですが、夜100%にして寝て、起きると大体85〜90%くらいになっています。そのまま仕事に行って1日普通に使うと帰る頃には30%台くらいになるので、これにエクササイズが入ると結構バッテリー的にギリギリかもしれません。まぁ、バッテリーは使い方によるので節約すればどうにでもなりますが、結局毎日充電は必要かと。
結局、私の場合は1ヶ月ほどApple Watchをつけて寝ていましたが、今はお風呂から出たらCharge2をつけて、睡眠計測だけはCharge2、日中はApple Watchという使い方にしています。そうするとバッテリーは2日はギリギリいける感じです。
あくまで個人的な感想ですが、参考までに。
書込番号:22255037
4点
Apple Watch Series 4 GPS+Cellularモデル 44mm MTX12J/Aを所有。
使用状況は通話、通知、Suicaやカード決済、音楽、運動系は万歩計代わり程度
とスポーツにどんだけ活躍するかも解ってませんがw
Fitbitのホームページを見る限りでは、活動量計としては活動量計専用機の方が使い良いんだろうなと言う事でしょうか。
自分のAppleWatchも上記の使用状況で2日以上はバッテリーが持ちます。
(1日目朝に100%で2日目の朝は60%〜70%台、3日目の朝には30%台って感じです。現在、3日目で残り28%、夕方帰宅までは持つかなという感じです。)
使い勝手はユーザーガイドを参考に
https://support.apple.com/ja-jp/guide/watch/welcome/watchos
CMの様な使い方がもっと普及してユーザーが増えないと熟成するのに
時が要るような気はしますね。(Watch専用アプリの充実が遅いので)
書込番号:22255088
2点
>mlf23521さん
ご回答ありがとうございます!
睡眠の測定は苦手なんですね、Apple Watchは。。
アプリもいろいろ揃えないとなんですねー。うーん。
わたしも睡眠記録はcharge2を継続使用しようかなあと思い始めています!
書込番号:22255260
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツループ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/29 15:16:47 | |
| 2 | 2021/04/20 9:41:48 | |
| 0 | 2020/12/06 9:10:13 | |
| 0 | 2020/05/02 16:27:47 | |
| 13 | 2020/04/23 21:49:59 | |
| 3 | 2020/03/09 18:21:12 | |
| 3 | 2019/10/26 21:31:08 | |
| 2 | 2019/10/17 19:52:21 | |
| 3 | 2019/09/13 20:33:34 | |
| 1 | 2019/08/15 12:51:00 |
「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツループ」のクチコミを見る(全 369件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









