『何時間充電してもオレンジランプが消えません。』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

SRS-XB01

  • 直径約37.5mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。迫力ある重低音とクリアな音を楽しめる。
  • IPX5相当の防水性能により、お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にせず使用できる。3時間の充電で最長6時間再生できるバッテリーを内蔵。
  • 近くにスマホがなくても、スピーカー本体の操作ボタンで再生・停止・曲送り、曲の頭出しが可能。持ち運びに便利なストラップが付属。
最安価格(税込):

¥3,861 ブラック[ブラック]

(前週比:+61円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,861 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,861¥5,980 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約6時間 防水・防滴:○ SRS-XB01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB01の価格比較
  • SRS-XB01のスペック・仕様
  • SRS-XB01のレビュー
  • SRS-XB01のクチコミ
  • SRS-XB01の画像・動画
  • SRS-XB01のピックアップリスト
  • SRS-XB01のオークション

SRS-XB01SONY

最安価格(税込):¥3,861 [ブラック] (前週比:+61円↑) 発売日:2018年10月 6日

  • SRS-XB01の価格比較
  • SRS-XB01のスペック・仕様
  • SRS-XB01のレビュー
  • SRS-XB01のクチコミ
  • SRS-XB01の画像・動画
  • SRS-XB01のピックアップリスト
  • SRS-XB01のオークション

『何時間充電してもオレンジランプが消えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB01」のクチコミ掲示板に
SRS-XB01を新規書き込みSRS-XB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB01

スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

タイトル通り、何時間充電してもオレンジランプが消えません。それから使用してなくても充電時間は消費されていくものでしょうか?

使用してない状態から3日目くらいに使うと、1時間もしないうちに充電が切れました。充電コードを挿しっぱなしにすれば、再度聞く

事はできました。これって不良品でしょうか?それともこのような製品はこれが普通なのでしょうか?普段使用するときの音はとても

小さな音で使用してます。(購入から1月半経過しました)


書込番号:22575400

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/04/02 19:12(1年以上前)

店頭のデモ品で充電用のマイクロUSBが挿さりっぱなしのもので充電中を示すオレンジランプが消えないものは見た事が無いですし500mAというUSB 2.0のポートからでも満充電に掛かる時間は仕様上3時間らしいです。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb01/v1/ja/contents/TP0001970038.html

SRS-XB01は今時珍しいニッケル水素充電池を用いていますが、基本的にメモリー効果も無いですし自己放電は寧ろリチウムイオン充電池に比べて良い位でしょう。今回の件はやはり何か電気的なトラブルを抱えていると考えた方が良さそうなので無償保証期間内でもありますし一度修理に出されてはどうでしょう。

書込番号:22575433

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/04/02 21:19(1年以上前)

マニュアル見る限り,充電完了後はランプは消灯するはずです。
充電は何からされてますか。
USB ACアダプタなら、一度他のアダプタ使うか、パソコンのUSBから充電してみて下さい。
状況が同じなら、故障の可能性が高いと思います。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb01/v1/ja/contents/TP0001970038.html

書込番号:22575702

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/04/02 21:45(1年以上前)

あと充電用USBケーブル不良の可能性もあります。
手持ちで同じmicro USBのケーブルがあれば、取り換えて試して見ると良いと思います。

書込番号:22575786

ナイスクチコミ!5


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2019/04/03 17:16(1年以上前)

sumi_hobbyさん、ひまJINさん返信ありがとうございます。やはりしっかり充電されてればオレンジランプは消えるのですね。

質問した事で本機種がニッケル水素充電池を使用してることなどがわかり良かったです。更に色々試してみて状況が変わらな

ければ購入店に連絡とって対処したいと思います。


書込番号:22577336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:7件 SRS-XB01のオーナーSRS-XB01の満足度5

2019/04/19 08:16(1年以上前)

>POLYPHONICさん
私も同じ状況です。3時間以上たっても充電できてませんでした。

書込番号:22611663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2019/04/19 18:02(1年以上前)

私はスマホなどの充電はコンセントで充電できるusbアダプターを使用して充電していて、こちらのスピーカーもusbアダプターで

充電したところいつまで経ってもオレンジランプが消えませんでした。そこでノートPCのusbコネクタに接続したらオレンジランプが

消えて充電できました。ただ、usbコネクタのバージョンが3.0だと数十分でランプが消え、2.0だと2、3時間掛かるのですが、

どちらのバージョンでうまく充電できてるのかは、はっきりと調べてないので不明です。

書込番号:22612566

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解 5 2024/08/31 10:52:29
お風呂ALEXA 0 2023/02/22 15:59:08
トランスミッターとペアリング 6 2023/02/13 22:40:01
テレビとつなぐことは出来ますか? 5 2022/04/23 9:21:55
充電 10 2022/04/23 6:38:20
windows pcと繋がらなくなることは? 2 2020/08/22 10:57:41
オートパワーオフ時の音 0 2020/04/16 18:05:08
上位機の低音に寄せてみました 0 2019/05/18 20:48:51
何時間充電してもオレンジランプが消えません。 6 2019/04/19 18:02:21
全面のネット外せます? 3 2023/02/21 9:07:48

「SONY > SRS-XB01」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB01
SONY

SRS-XB01

最安価格(税込):¥3,861発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB01をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング