Amazon Echo Dot (第3世代)
- 「Alexa」を手軽に楽しめる据え置き型のスマートスピーカー。新しいスピーカーの搭載により、前モデルより音質が向上し、よりパワフルな音を実現。
- Bluetoothや3.5mmステレオジャックで、スピーカーやヘッドホンへの接続も可能。
- 天気を尋ねたり、複数の部屋で同じ曲を流したり、アラームを設定したり、「Alexa」対応スマートホーム・デバイスを設定したりと、さまざまな部屋で役立つ。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2019年12月28日 00:15 |
![]() |
162 | 6 | 2020年4月25日 16:06 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)
12月24日に注文して配送日が12月26日〜12月27日になってるのに注文後に配送日が1月20日!!になってるからキャンセルしようとしたが出来ず。
カスタマーセンターに電話したがカスタマーセンターでもシステムの都合でキャンセル出来ず。
翌日発送がなんで1月20日到着って!!
到着日が遅いからキャンセルしようとキャンセル理由に明記されてる配送予定日が遅いにチェック入れても電話してもキャンセルできないって配送予定日を明確に商品ページに記載して注文したら1月20日到着ってアマゾンふざけすぎてる
書込番号:23129220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>boss000314さん
細かな状況は分かりませんが、入荷予定では無く現在でも在庫ありで納期遅延って不思議ですね。
説明文は手入力かもしれませんが、在庫部分は在庫管理と連動して自動設定だと思います。
システム上の都合とはAmazonの在庫管理システムまたはそれと連動する部分に不具合があるって事?
もしそうなら、Echoだけじゃなく大問題ですけど。
当然ですが、支払いは確定しているのですよね?
もし、コンビニ支払い等にして未払い(或いはAmazon側で認識できていない状態)なら納期は延期されると思いますが…
書込番号:23129620
1点

Amazonカスタマーセンター担当者さん?のおかげなのかわかりませんが、いきなり明日到着になりました
お騒がせ申し訳ございませんでした
書込番号:23132973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)
アレクサさんは無礼者です。
ユーザーの名前の読み仮名を間違えます。
例えていうなら「太郎さん」を「ふとろうさん」みたいな・・・
これは、Amazonさんでも既知の不具合として認識しているそうです。
カスタマーサポートの責任者の方も「私もでした」と認めるほどです。
呆れました・・・
かなり前から分かっていたことらしいのですが、対応中の一点張りで
改善計画も明らかにしてくれません。秘密主義です。
巨大企業とは、危機感がないのか?
コミュニケーションツールとして、相手の名前を正確にいうのは、
最低限の条件(礼儀)だとおもいませんか? 致命的な欠点の放置が悲しい
41点

せっかく愛嬌良くぼけてくれてるんだから鋭く突っ込んで楽しまないと
書込番号:22565300 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ドッグ1234さん
気持ちは分からないでも無いですけど、このレベルの製品でここまで出来てれば良いと思います。
アイコンが正しいならご年配の方だと思いますが、ほんの少し前までは音声認識なんてSFの世界だったのはご存じですよね。
言葉を覚えはじめた幼児のようなものなので、完璧を求めるのではなく反応を楽しむ位がちょうど良いと思いますよ。
書込番号:22566107
11点

こういう高圧的な非難の書き込みの時は、自分自身が同じような間違いを犯すと なんだかなぁ...と 呆れられる。
× >ユザーの名前
○ユーザーの名前
投稿前に確認するのは 他の読み手にとって最低限の条件(礼儀)だとおもいますね。
書込番号:22568456
50点

aiで名前を覚えるのではなく、フリガナを入力させておきながらそれを頑なに使わないで漢字を正確に読もうとする、神に挑むかのような挑戦に挑み、かつ、名前の学習機能を搭載していないというバグです。
アマゾンに問い合わせたところ、最重要インシデントにあげられていて最優先で修正中だという返答。
完全に思想バグです。
一生間違えた変な読み方で人を呼び続けることでしょう。
書込番号:23051972 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

思想バグって初めて聞きました。
Googleと両方使っているので混乱しますが、AlexaはAmazonアカウントの情報を利用するのですね。
Amazon Japanではアカウントにフリガナも登録しますが、USにはフリガナは存在しません。
他の国は未確認です。
今の仕様は基本的にマルチランゲージ対応だと思います。
もしフリガナが日本独自仕様なら日本向けだけの為のローカライズをする必要があるはずです。
と考えると、改善は期待しない方が良いのかも知れません。(日本法人の力次第?)
ちなみに、Googleはユーザのニックネーム登録が可能です。
入力文字は任意ですが、漢字の場合は読み方をカタカナで指定する事も可能です。
若干後追いのGoogleの方が、よく考えられているって事かもしれません。
書込番号:23052484
3点

もう、遅すぎますか?
私の場合は下記方法で自己解決しました。
(1)アカウントの名前で正しく読んでくれない漢字部分をカタカナに変更する。
(ひらがなでもOKと思うけど)
(2)音声プロフィールを登録している場合は、(1)の後で、音声プロフィールを登録し直す。
アカウント名がカタカナになるのが許せない人はこの方法はダメでしょうけど…。
私は呼び間違えられる方が嫌だったので、名前部分をカタカナに変更して自己解決しました。
書込番号:23359585
22点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





